質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガデ装備について

皆様にご質問ですがケリュってガデでも装備できてだ記憶があるのですが…もはやできないのですか?そして、その場合のケリュの代わりは英雄オシリスのみでしょうか…日が浅く今ひとつ理解があさいのですが…EP3→EP7はなかなか厳しくて…よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

はとり Lv168

他の方の回答にもありますが、ガデはケリュは持てないですね。ガデが使えるアテナはイージスになります。

イージスなら専用3hit・必殺必要EP3とすぐに使えますが、必殺が攻撃スキルとなります。必殺が魔防上昇+光属性上昇の尻メイスとどちらが良いかはご自分で試してみて下さい。
光以外の護石シリーズを使うなら同属性の尻ハンマーも良いです。専用が回復で必殺の必要EPが5なので、こちらも開幕専用後すぐに使えます。

なお、質問ではオシリスを英雄で限定しておられますが、私は伝説をオススメします。
理由として、
①最大EP減少が2→1になるので長期戦に対応出来る
②リロード短縮に加え効果時間も増えるため、効果切れの隙間が無くなる→尻のリロとバフのリロが同時に来た時でもバフをかけてから尻をかけ直して間に合うようになる。
となります。
ガデをする場合デイル・天啓・メサ等をメインとする光ガデとなる事が多いと思いますので、伝説尻メイスを1本作っておくと便利です。

ご存知とは思いますが、イージスでも伝説にすれば尻と同じ様に出来ます。尻よりも伝説英雄にするコストが高いの上にそんなに変わらないので、そこまでする必要があるのかと言うのがありますが。私は伝説尻メイスで充分だと思います。

最初からガデは天錘を装備できません、何かの思い違いかと思われます。
多段目的としての武器であればイージスやメイス・ハンマー・槍のオシリスがあります。
回復目的であれば武器は多数あります、最大HP増加目的であっても代替品は多数です。
多段・回復・最大HP増加を1本で済ませる武器はガデにはありません。
消費EPに関してはイージスや槍のオシリスであれば3、ハンマーのオシリスであれば5、で必殺が使用可能です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×