質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
月光 Lv17

コンボについて(デスペラード)

ルシェのコンボで何十億も出されてる人がいますが、武器を使う順番やスキレベを教えて頂きたい。

これまでの回答一覧 (2)

普通の戦闘時と同じだと思います。
例えば、英雄獄鬼、英雄アイオーン3、英雄ベルの編成として
基本は、多段武器(アイオーン)3→ベル、リミットプラス系メダル(ジョー、オルトリンデなどの)→バースト→獄鬼
の順でしょう。
また、ベルの必殺リロードが35秒なので
アイオーン2→ベル→アイオーン→メダル→ベル→バースト→獄鬼
とベルをうまくタイミング良く重ねられればよりダメージが伸びる場合もありますが、リロードのタイミング次第です。

あとリミプラ系のメダルを最大限生かすために対応属性値24400は最低限必要でしょうね。また火属性の場合は現状メダルがパラダイムシフトしかないので当然ダメは出にくいです。

獄鬼のスキルレベルが4とか5でないとダメが出ないというわけではなく、結局の所はどれだけ多段しているかが最も重要だと思います。
強いていえば、次にベルのレベルが重要でしょうか。

当然ですが、英雄多段武器でクイック補助がついている状況下では
多段数が伸びるのでそれだけダメージも出やすくなります。
クイックなしの状況では、伝説多段武器でスキルレベルが高いものの方が多段数が伸びるのでそちらの方が良いでしょう。

ワルチャでも「何十億を出せた」などのコメントを良く見ますが、結局の所どうやって出しているのかが重要なわけで、それを比較せずに出た、出た言っても意味ないと思います。

実際の戦闘になれば総ダメージが重要になるのでアイオーンの変わりに女神を入れた方がダメージは伸びるだろうし、英雄アイオーン3つも入れたらすぐにEPが切れるので補助メンバーがピエロを入れないと、とても実用的ではないですね。














他2件のコメントを表示
  • U.゚ω゚U Lv.14

    なんでアテナ3なんですか?デュラ入れるっしょ

  • 夜叉丸 Lv.28

    結局何十億もの火力が必要な敵とは、エンドコンテンツなどで消滅多用する相手を想定しているわけで、この場合普通は構成の中にデュラ入れないので。当然デュラ入れたらダメージ伸びますけど、例えばの編成ということです。 前のコメントでも書きましたけど、何か比較対象を設けないと何億出たとかほんと意味ないのでは。

  • くれいる@w3 Lv.20

    横から失礼します 難しいクエであれば今であればもうデュラは選択肢には入らないと思います。女神が英伝した現在では女神を入れたほうが圧倒的に火力がでます。 伝説女神であれば専用込でデュラと同じ5段増加になるのでリロで重なることも考えれば女神のほうがいいことは明らか。 英雄であれば獄器よりも火力が出ます なので個人的には女神2ベル1をベースにあとは敵に合わせて調節するのがいいではないかと思います

一人でやるなら覇剣・アイオーンor尻x2かアイオor尻1ラース1・ベル・獄ですね。
順番も覇剣通常→覇剣必殺→アイオor尻必殺x2orアイオor尻ラース必殺→ベル→ベル(ラースの場合通常を一度噛ませる)→獄でしょうね。
※上記のものは英雄と通常の場合のやり方です、伝説アイオor尻の場合はスキルレベル等で順番が変わります

なぜコンボの話で他のと比較してワイのしてるか分からない解答とコメあるけど、コンボでソロなら上記のが一般的だと思います。

  • もこたん Lv.54

    あ、補足で獄と2回目のベルの前にリミットを上げるセンスが入ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×