質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trap Lv6

ギガントバトルラッシュハードについて

失礼します。先日追加されたギガントバトルラッシュですが、何回やっても最後まで勝てません( ノД`)シクシク… このサイトの攻略記事を参考にしましたが、装備構成例などは載っていないのでここの質問コーナーに書き込んでいる次第です。質問は ①ジョブごとの詳しい装備構成例や確保したほうがいいステ(例えば回避3000↑など) ②全四回の敵の詳しい注意点 です。我儘な質問ですが攻略できた方是非とも回答お願いします<m(__)m>

これまでの回答一覧 (2)

1戦目は風以外封印されてしまうので火力の1人は風火力、補助も風補助が良いかと思います。回避がどの程度必要かはわかりませんが頭は全員念のためタイラントにしました。

2戦目は毒球がありますので、シックスは全員クリアポイズン。
3戦目以降は毒がないので後を気にせず使いましょう。

3戦目は本体が多段で隠れてしまうので火力にデスペがいるならアサは雑魚処理、本体出現時は女神専用に合わせて待機しましょう。デスペだけに攻撃させれば本体出現時に1回で処理できます。

4戦目はアサ必須、水アサであればゲージ処理はすぐ終わりますが他のアサでも問題無いです。
ここで誰か死んだ場合、回復力の低い蘇生だとの炎の固定ダメで即死してしまうのでガデの護石で蘇生しましょう。
また水胡蝶があるとかなり安定するかと思います。

難しい要因はやはり死亡制限かと思います。火力はそれほど必要ないので、5人無理に揃える必要はないかと思います。
自分は風アサ、風ガデ、風ヴァルの3人でクリアしました。
補助が死ぬことは基本ないので火力が最大4回ミスってもなんとかなるのは精神的に楽でした。

他3件のコメントを表示
  • シータ Lv.31

    装備構成例のせるの忘れてました。 パテ構成 風アサ・風ガデ・風ヴァルの3人の装備のせておきます。 風アサ 女神2.ベル.アマギリ.獄 風ガデ 戦慄2.護石2.尻 風ヴァル ケリュ2.時かけ.蝶.水胡蝶 シックスは全員クリアポイズン

  • trap Lv.6

    (・_・Dフムフム ではデスぺの場合どうなるのでしょうか?

  • シータ Lv.31

    1番デスペが輝くのはイカなのでそこを倒せる火力を準備できればいいかと思います。週末お手伝いを10組ほどしましたが今回のクエはそれぞれの役割をしっかり意識するとクリア可能かと思います。極端な話弱い方ならHP盛りや死んでしまう箇所の神獣などをして補助に回り蝶をするだけでも勝率が上がりますし、まだ火力が低いデスペだとしてもイカで1発目をしっかり本体にあて2発目をアサに任せるなど工夫すれば十分役立てると思います。他の方もおっしゃていますが風以外のガデの方とも一緒になりましたが1戦目シール、2戦目はPSで上手に立ち回りされていました。デスペなら必ずこれくらいしなければなどと考えず自分のできる範囲をしっかり把握してパテと相談するのが良いかと思います。基本お手伝い組は役割が分かっていると思うので、難しいところは任せてしまいましょう。

  • シータ Lv.31

    あ、あとうちのヴァルはヴァルやらない人に無理やりさせたので変な構成です。ケリュ2本より他の胡蝶なりピエロなり積ませた方が良いかもしれません。

シータさんの意見にほぼほぼ同意です。

2戦目のハイパー後の魔法結構痛いので
ケリュ減らして、火胡蝶という選択肢も
あるかもしれません。

ガデについては風戦慄よりも
水や土戦慄の方がやりやすいかも。
ゴーレムのラッシュは風戦慄貫通なので
キマイラ物理止めるなら水戦慄
イカ足の乱舞止めるなら土戦慄
など選択肢はパテに合わせて無数です。
ただし、クリアシール持って絶対に
毒死しない程度のプレーヤースキルが
必要ではあります。

火力の属性や専用の打ちどころ
デスペには道中寝てて貰う、
ピエロ持つか持たないか、
防具をギガントから神獣に変えたり
タイラントにしてみたりなど
メンバーに合わせて手を変え装備を変えが
凄く楽しいですね。


  • trap Lv.6

    (・_・D フムフム色んな攻略法があるんですね。参考になります<m(__)m>

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×