質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NS Lv1

ガデについて

ガデについて質問なのですが、ガデのアクセサリーは何がいいのでしょうか?
またガデに必要なステータスは何ですか?
補助装備は何がいいのでしょうか?
(武器やアクセサリーなど)

これまでの回答一覧 (3)

リー Lv49

その時の状況に応じて変えていく必要があるとは思いますがよく装備するアクセは頭はタイラント、腕は各合わせた神獣ですが神獣無効などのクエではガデ腕、足はメイン武器の装備に合わせたギガントにしています。足にギガントを装備する理由は回復量をできるだけ上げたいからです。今メインの蘇生役はヴァルではなくガデだと思いますが回復量の低いガデが蘇生しても少し痛めの攻撃ですぐにまた倒れちゃうという場面をちらほら見かけます。なので回復量の確保が容易なギガントをよく装備します。またどうしてもそのクエの有利属性を確保したい場合はそこに合わせたギガントにします。

ガデに必要なステータスですが私的には一番にHP、次に物魔防、その次に属性値かなと。場合によってはなによりも回避という時もたまーにあります。

補助装備ですが武器枠には聖剣や騎装を出来るだけ。また轟器なんかもHPは高めです。アクセ枠ですが自分は属性値が高い順に入れることが多いです。防具枠は魔防が高い順。理由はHPと物防は防具下と補助武器でだいたい確保出来ると思いますので。

だいたいHP48000、物防30000、魔防15000、そのクエの有利属性値10000がベースのステでここからクエによって補助枠やアクセで調整するのが自分のやり方です。
まぁ、この感じである程度のクエでいじる事はあまりないですが。個人的には魔法攻撃に強いヴァル、物理攻撃に強いガデと思っています(思い込んでる)ので物防を高めにとは意識しています。まぁ、人それぞれと思いますので参考までに┏○ペコッ

  • NS Lv.1

    コメントありがとうございました。 なるほど、ぜひ参考にさせていただきます。

Fine. Lv22

頭アクセはタイラント
腕アクセは神獣
足はギカントorガデ

必要ステータスはHP、属性値、物魔防ですね
補助は足りないステータスに合わせるのがいいと思います 聖剣、騎装がおすすめですね

  • NS Lv.1

    ありがとうございました。 その三つを重視したいと思います。

FFRK民 Lv18

無課金ガデをメインでやってます。
私はガデのアクセは頭ガデ、腕神獣、足タイラントやギガントが1番多いですね。
必要なステは1番に体力、ついで物防はみなさん同じ判断ではないでしょうか?
私は3番目に属性値を意識してます。

補助枠は基本的には騎装、メサ聖剣等の体力重視の補助適用付いた装備と、魔攻と属性値の調整に魔剣ないし天翼を数本いれてます。
聖剣6本以上は必須かと思いますのでメサ聖剣6本なければ、とりあえず聖剣6本は入れる様にしてください。
アクセはガデ頭かヴァル靴(同属性)でいいかと思います。
要するに補助アクセは耐久upか属性値upの調整してます。

例外的に、阿修羅時限みたいな回避4500以上とかを求められる場合は頭タイラントにしたり、アクセにアサシン靴とかを増やしてステ調整したり、ワンド増やしたりですね。
ちなみにタイラント頭はスキレ5にした時にリロ短5.5%もつくし、回避もかなり上がるので覚醒ギガントゴーレムとかがキツいならありです。

  • NS Lv.1

    コメントありがとうございます。 とても参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×