質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

属性について

初心者です。
どの属性がどの属性に強い、弱いか教えて欲しいです。

あと、マジシャンで、闇属性のモンスターにある闇の攻撃をすると、びっくりするくらい攻撃が効かないのですが、それは普通でしょうか?
自分やその武器のレベルを上げてマシになるのでしょうか?

誰かわかる方宜しくお願いします!

これまでの回答一覧 (4)

風→土→水→火→風 矢印の方向に対して有利

例 風属性で土に攻撃 ダメ上昇  
  水属性で土に攻撃 ダメ減少 さらに確率でガードされる


闇←→光 双方向に対して有利 同属性に対してダメ減少

例 光で闇を攻撃 ダメ上昇 闇で光を攻撃 ダメ上昇

  光で光を攻撃 ダメ減少 闇で闇を攻撃 ダメ減少

闇と光は特別ですよ♪

闇の攻撃は敵が闇属性だとあまり効かない。

光の攻撃は敵が光属性だとあまり効かない。

参考になれた、幸いです♪


ゆに Lv172

火:風に強く水に弱い
風:土に強く火に弱い
土:水に強く風に弱い
水:火に強く土に弱い
闇:光に強く闇に弱い
光:闇に強く光に弱い

みかん Lv147

例えば
火に強いのは?水。
水装備で固めていくと、与ダメージ↑↑被ダメージ↓↓
でも、
火に弱いのは?風。
水装備で固めていくと、風も半分ぐらい上がるので、被ダメージ↑
ということは、
風属性をごにょごにょできれば・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×