質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんのプレースタイルが知りたいです

ソロ主体やパーティーでワイワイしたり、チャットで会話をたのしんだり等
ログレスには戦い以外でもたくさん遊べると思うのですが、皆さんのイチオシな遊び方を教えてもらいたいです。

例)鬼ごっこ

これまでの回答一覧 (4)

Rayka Lv96

私はいつもPT組んでくれる相方フレがいるので、お互いインしている時は一緒に組んでシナリオ進めたり、トレハン等の狩りをやりこんだりしています。
相方フレとはシナリオ進行を揃えていることもあり、私のみインしている時はシナリオは進めず、ソロでトレハン等狩りをしていることが多いですね。自分でPT募集するのが面倒だったり、いつでも切り上げられるようにとあえてPT組まなかったりと理由はいろいろなのですが……(笑)

さて、私が今まで遊んでいて楽しかったことをいくつか。

(1)あえてゴーストイクリプスをやらかすw
これ、過疎部屋にてPTでマンキン狩りしていた時に突然メンバーの一人が(ふざけて?)やり出したことなのですがwwたまたま私がフレア系のスキルを持っていたのですぐさま対処したところ、その人は調子に乗ったのか隙を見てはゴーストイクリプスやるようになりまして。その度に私がフレア打って皆を救うという、大変スリリングな狩りを繰り広げておりました(笑)
最初は文句の一つも言いたくなりましたがw、だんだんそのスリルに皆がハマってしまってしまっておりました。
なお、これ過密部屋で野良の人相手にやるのは厳禁なのであまり真似はしないように!やるなら気心知れたメンバーとやりましょう!!

(2)PTメンバーでアバターを揃える。
PT狩りをする時に、メンバー全員クマやウサギなどのアバターで揃え、ついでにチャットの口調も揃えてしまう(~くま、~うさetc.)とチャットが大変盛り上がるので楽しいです(笑)
ちなみにイベでそのエリアの大半のユーザーがアバター・口調を揃えてエリアチャット楽しんでいる状況を見たことがあります。とても微笑ましい光景でした……!

先日マンキンイベントでご一緒させて頂いたPTが、私を含め全員マテスラ持ち物理職でした。

そこで急遽始まる『ちきちきマテスラ早当て争奪戦』

最多討伐のMVPには惜しみない賛辞を

早まってただのマンドラに当てちゃう慌てん坊さんは一人レア狩りチャット実況の大惨事


別のトピックでゲームに対するモチベーションを吐き出させて頂いたのですが、このPTにお世話になって「オンラインゲームってこうやって楽しむんだなぁ」と晴れやかにさてもらえました。

チャットのためなら笑って倒されるような方々とのプレイはとても楽しいと感じました。

私はぼっちで居ることが多いのですが私がオススメする遊びは二つです

一つ目は宝箱競争です
全員が同じ数のレアを倒して決められた宝箱(秘宝や舞姫など)を誰が一番多く穫れるかを勝負します
マンキン狩りやフォーチュンバード狩りなどの単純作業の時にやります

二つ目は創作物語です
クイーンアントプラスやパピーと戦ってる時などにやりますが、パーティーの人とお話を作ります
順番を決めて後は自由に一文づつ書いていくという単純なものですが全員の考え方が違うのでとても面白い話になります

他にもクイズ大会やなぞなぞ大会も面白いと思います

試練などでレアを探す遊びは良くやりますね。
1時間で誰が何回レア見つけられるか、みたいな遊びです。
レア発見数が1番少ない人には少し厳しい罰ゲームという形にして遊んだりしてます。
後はみんなでナイトやルークになってヘイト取り合戦したりしてます^ ^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×