質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv15

マジシャン武器

マジシャンのキャラアビとりたくて大魔術士、魔人王周回してます。
これだけは持ってた方がいい!ってのありましたら教えてもらえたら嬉しいです(^^)

周回した方がいい方も教えてもらえますかm(__)m

これまでの回答一覧 (3)

Lv103

既に他の回答者さんが周回した方が良い場所については回答されているので、具体的な武器について書きます。

カースワンド(火土水風)

通常技は属性単体攻撃、EP技は強力な単体攻撃、マインです。回避も高いためおすすめ。

スカルワンド

通常技は闇属性単体攻撃、EP技はシャドウマインです。闇属性の敵以外にはダメージが通ります。魔攻が高いのもおすすめ。

ハードワンド,スケアーズワンド

通常技はマジックバニッシュ,シャドウバニッシュでEP技は消費EP少なめのボムです。

エレメントワンド(火土水風)

通常技に属性単体攻撃。属性高めです。

以下、バフ系統

千年樹の片木

火土水風で攻撃するならこれ。

グレイズワンド、ハンターワンド

光闇ならこれ。

ロッド

黒き氏族の思杖

使い所は限られますが…。闇属性と魔攻up,最大HPが半分になるバフがEP技です。


知る限りドロップする武器はこの辺だと思います。ガチャ回せるなら全体攻撃のあるソウルシュライン,ガーデンロッド等を入手すればレベル上げがはかどるかと。

真グリフォノドン周回ではマジシャン用防具が手に入りますが、マジシャンptの中に混じろうと思うなら千年樹の御使い又はエレメントサーヴァント火が必要です。どちらもガチャ限定。

Aiku Lv23

キャラアビということでレベ上げ程度で書きますね
まず属性ですけど風と水があればレベ上げでは使えますね
夜地下では相手は土、砂漠では火、風、土なので
なので武器はロッド1ワンド4みたいな感じで属性揃えたりするとレベ上げはしやすいかもです。

次に周回ですけどそのまま大魔術師と魔人王あと追加するなら精霊の宝箱とマンキンと可能ならば真グリフォノドンですかね。精霊は属性のアクセが取れるので便利です!マンキンは心得や秘技が取れます。真ノドンは運がよければいいのが取れますけど・・・現実的ではないかな?

かなり大体になってすいませんm(_ _)m

ゆに Lv172

キャラアビ取るだけなら
・カースワンド(大魔術士の宝箱)
・スカルワンド(大魔術士の宝箱)
・マルティスロッド(魔人王の宝箱)
ここら辺押さえておけばなんとかなると思います。
大魔術士はレアモン倒して即報告で。

回避や属性などを気にしない回答なので、
場合によっては一撃死ってこともありますので注意。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×