質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各ジョブのスタイルの変化を知りたいです

5月28日のスキル修正で大幅に戦い方が変わったジョブはありますか?
今までのボスでの立ち回り通りにならなくなったことがあれば教えてください。

ナイトは虎が抜けて竜、属性陣、ファランクスが活躍しそうです。
アントプラスやサソリ、試練30以上の虎回避パーティでの攻略はほぼ不可能かと思います

これまでの回答一覧 (3)

Rayka Lv96

にくさんのご意見に一言一句同意したいぐらいに同意です。
女王蟻に関しては後日虎10本以上集めたPTで攻略できないか検証しようと考えています。なんとかして虎重ねでクリアしてみせたい!(笑)
御使いに関しては既に散々愚痴を零してきたのでここで再び語ることは控えますが、こういう手を打ってくる運営への挑戦も兼ねてこのまま無課金御使い無しマジを続けていこうと思っています。御使い無しでも工夫次第で活躍できると確信していますし、何よりここで引退したり別ジョブに流れたりしたら運営に屈したことになると思いますから……。残念運営にも御使いマジにも負けたくないです、ほんとに!
(回答というよりただの戯言になってしまい申し訳ない……)

他1件のコメントを表示
  • にく Lv.195

    頑張って!私はワールド2ですが、いつかご一緒したいです。

  • Rayka Lv.96

    ありがとうございます、頑張ります!あいにく私はワールド3なのですが、いつか機会があればご一緒してみたいです。ここで別ワールドの人たちとも知り合って以来、ワールド違いの人ともたまにはゲーム内で会えたりしないかしら……なんて思ったりしています。

退会したユーザー

13万程度のレンジャーをやっております。

スナイプアローのリロ時間延長は辛いものがありますね。
スナイプアローを主な火力源としていたレンジャーは他のスキルでパーティに貢献しなくてはいけません。

また、弱点属性を突くことが重視される仕様になったにも関わらず、物理弓は属性攻撃スキルがかなり希少で、魔弓には属性攻撃は豊富ですが火力源にはなりにくいのが現状です。


そこで各種スキルのヒット数増加や虎の弱体化を併せて考えると、今後のレンジャーはスピードキラーやヒットスナッチなどのデバフスキルをより強く意識した構成がいいのかなと考えております。(今まではEP収支の関係でデバフを延々使い続けるのは難しかった)

にく Lv195

おっしゃる通りだと思います。
特殊な例として、究極はリロ短縮なので、虎戦陣が10とか揃えば、可能かもしれませんが、実質的に虎回避は出来なさそうです。
本来、ゴーストのような特殊例を除き、調整するのであれば装備側ではなく、敵を修正すべきだったと思います。
私もトレジャーで虎をたくさん集めたのが何だったのか!と思ってます。
ナイトガチャを回して虎を複数揃えた方も多かったはず。
正直、運営の怠慢をユーザーに押し付けた形だと思います。
新しい装備を出し、新しいスキルで攻略させるのなら理解出来ますが今まで使っていた装備が急に使えなくなるのはユーザー軽視だと思います。
死にスキルの見直し、と言いながらスキルの弱体化はがっかりです。
プリのアヴォイド弱体も戦況を変えるほどの効果ありません。
戦略に幅を持たせたいのなら、新しいスキルや特殊スキルを持った敵を作れば良かったと思います。
今回の変更は御使い持ちマジと重課金者以外、物理火力かプリでもやっとけ!という意思表示を感じます。
課金して手に入れる究極を優遇するのはわかりますが、ちょっとやり過ぎ感あります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×