質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第4回武器総選挙

毎度シシオウが入っていますが、何かいい使い方あるんでしょうか?
昔はとりあえず振り回すだけで敵を倒せたり、デバフに使ったり役には立っていましたが、今やVS装備時でも装備しなくなりました。

何か見落としてます?

これまでの回答一覧 (3)

売却する。

他2件のコメントを表示
  • haruharu.games Lv.5

    売却する。(便乗)

  • haruharu.games Lv.5

    便乗

  • アマゾン Lv.91

    ば…売却…( ノД`)シクシク…きっといつか旧武器が輝きだすことを信じてBOXにそっとしまっておくことにしましょう じゃぁなんで、選挙に選ばれるんでしょうね?

>何かいい使い方あるんでしょうか?
(おっしゃる通りで、昨年の獄鬼シリーズの天翼/騎装の登場から、デバフ要員としての仕事もほぼ失い、VS装備でもPVPルール変更で短所の必殺リロード時間が目立ち始め、昨年のコスト調整で出番が激減。とはいえ全く使えないこともない状態...)

かなり条件付きになりますが、
先週から開催されているスパルタンレースの対マジロ向け構成で、“所有武器の状況によっては” 出番が “有り得る” と思います。
シシオウは物理攻撃だけど必殺で3万くらいのダメージは入るので、(画像のような構成で・ホクシン等スキレに依存する所はありますが)早くも遅くもない30秒くらいでの撃破を狙える。 覇剣勢に多い35~40秒よりワンテンポ早く、ホクシン専用連打より数秒早く倒せる()可能性があります。
それよりも護石妖刀の専用スキルで殴った方が良い ので、使わないでしょwと思われるかもですが、 補助専門なんかだと護石妖刀を持ってなかったりする〈ホクシン含む星霊から護石シリーズ登場の間にヴァルキリー実装を挟んでいて、護石シリーズ普及までのラグやスキレを考えると、ホクシンがあって護石妖刀がない状態はなくもないと思う(というか自分のクランには少なくとも3人いる…)。 鳳凰翼等で挑む人も見かける(前述のシシオウと同じ~やや早く倒せる)けど、ワームやスネークとの連戦を考慮すると妖刀の方が安定しそう〉。
まあ長々書いておいてこの1つくらい。バフにデバフに火力と多機能だからVS装備イベではまだ出番あるかもレベルってことに変わりないですね。

あとは使い方ではないけど、今回に限っては、今年のガチャリニューアルで排出されなくなって絶滅危惧種化している のが大きいと思います。 新規やリセマラ勢にとっては、そもそも持ってない・入手不可で、対戦イベにおいて古参より使用可能武器が限られている状態。 ガチャハズレ枠で飽和している星霊・ベル・アテナと比べると王冠難民もいそう(わたしです)。売るしかない武器や新武器が上位互換状態な一部の魔神器よりは使い所があるともいえるだろうし...

  • アマゾン Lv.91

    ほう、なるほど!突き詰めれば使えない事ないんですね!ありがとうございます。そういえば私も王冠にしてないですねw余りまくってるので王冠に挑戦しておきます

のの Lv50

単に第1回選挙からランキングに入ってるネタ武器ですよ。

  • アマゾン Lv.91

    確かにずっとはいってますよね。。。第一回ではある程度理解できました、第三回まではまぁVS装備でも使えるし~って感じで納得もしてましたので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×