質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パラディンの戦い方

私はナイトルークは、かなり育てることができボス戦でもある程度戦えていると思っているのですが、パラディンだけどうしても、ボス戦で活躍しません。
総合は16万
武器は突剣が一通り、(下段以外)ハンマーが、リムリムとゲートブレイカーを持っています。
虎が弱体化した今、バフとしても以前ほどの活躍もできず、転技パラはあまり募集されないし、光特化するならナイトの方がつよいです。
パーティーで活躍するにはどういったスタイルのパラディンなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

にく Lv195

威力出せても命中なく、バフも熊くらい。
残念ながら今の仕様ではナイトルークと同じように活躍は難しいですね。

Rayka Lv96

私のフレ(本職ナイト)が時々パラディンしてますが、これは工夫すれば活躍の可能性あるかも、と言っておりました。どうやらバフ&アタッカーになるそうです。
その人はパラディンの時、星光剣、虎複数本、究極リムリム(本当は熊にしたいらしい)を持っており、クリティカル900越えにしています。
そして、虎重ねで物攻を上げ、戦闘〆直前あたりでリムリム使ってオバクリ解放→星光剣、をしていました。星光剣の多段の過半数がオバクリだったことも……正直マジシャンのマインの火力を容易く超えていましたね。マジやってる私としては見ていてすっかり負けた気分です、悔しい(笑)
というわけで、お手持ちのリムリムが究極か改であればオバクリを活用する道が開けると思います!私がそのフレさんを見ている限りでは、パラディンも十分活躍の場があるんじゃないかな、と感じています。

ゆに Lv172

①リムリムのスキル使用
 →クリUP&ヘイト稼ぎ
②転技の呪剣のスキル使用
 →クリと回避入れ替え
→ヘイト取りつつ、回避しまくり状態

※転技のサタンスタンスを重ね掛けすることで、
 さらに回避UP。

※転技の通常攻撃が多段なのでEP溜めやすい。

※もともとが物防>物攻なら上記②で物攻も上がる。
 →シェルハンマーのアトモストプレスの威力増加。

みかん Lv147

属性チャージを使ってみたいけど、育ててない(笑)。
どうせならエクスキューショナーが欲しいよー。

他1件のコメントを表示
  • みかん Lv.147

    レッグブレイク(回避ダウン)の命中マイナス補正がなくなったので便利です。

  • みかん Lv.147

    命中ダウンと組み合わせると面白いのかも〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×