質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土の試練40絶望的な攻撃

こんにちは、今日6月15日に土の試練40の助っ人に行ってきたのですが、ゴーレムのアースクエイクの攻撃が修正されて覚醒前で全体に最大3万、覚醒後で確認されているダメが6万、13万、16万ダメです。
このダメは使用でしょうか?それともバグなのでしょうか?
火力で押したら簡単にかてはしましたが、以前の修正で絶望的な攻撃(フレア等)が下方修正されたはずなのに、今回再びこのような威力にされている意図がわかりません。
どなたか教えてください

これまでの回答一覧 (5)

牛乳さん!
ゴーレムが使う土の魔人は効果が永続するという噂があります
それにより、ゴーレムを倒すのが遅くなると魔人を重ねられ火力がだんだん高くなります
よって耐久型のパーティーの場合はゴーレム、シェル、ワームの順で倒すことをオススメします

Rayka Lv96

んー、ちょっとそれはおかしくないです?
私も昨日土40いきました、勝てませんでしたがorz
私はマジなので回避1100ぐらいにしてガードなしでいきました。アースクエイク避けられず一撃で死んだものの、多段で合計が1万程度だったような?少なくともそんな数万のダメではなかったです。
さすがにバグだと思います。リベリアの全体攻撃で1万ダメ程度との話を聞いたので、土40がそれを上回る攻撃をしてくるとは考えづらい。運営に苦情を言っていいレベルかと思われます。

他3件のコメントを表示
  • 牛乳大好き Lv.31

    ですよね泣 土だけ強くなったみたいです。 ゴーレムの自身強化スキルにはきをつけないとですね

  • Rayka Lv.96

    ですね、ただ他の方が仰っているゴーレムの自己強化永続の件ですが、あれはそこまで頻繁に発動されている感覚はあまりないのですが……。自己強化なしだと確実に1万ダメには届かないですし、そこから16万まで上がるとなると一体何回重なったのやら……。やはり16万ダメは非現実的としか思えない、そんなのが出たというのはいくらなんでも不具合だと思います。16万ではなく16000ダメならまだしも……

  • 牛乳大好き Lv.31

    平均17万以上でナイト3(六星2本竜戦陣二本)マセ1プリ1でしたのでスピード的には速く倒した方だと思います。 重なるのはやめてほしいですね泣 今度スクショとってしもへーさんにいってみます。 コメントありです!

  • Rayka Lv.96

    それ昨日私が臨んだPTよりはるかに強い!(私の場合は平均14~15万でナイト2・ファイ1・マジ1・プリ1でした)六星持ちのナイトさんが2人いる以上、火力3と考えてよさそうですから、私の時より速く倒せているはずなのに……とりあえずスクショ撮りましょう!何よりの証拠になりますし、さすがにそれ見たらしもへーさんも調整してくれると思いたい……

仕様じゃないでしょうか?
前にキラーシェル行った時に最後の最後に
自爆という技受けて
14万ダメージ食らったしw
それが普通なんじゃないでしょうか?

かん Lv58

昨日いったところいくらか防御バフありガード無しで2000〜4000程度のものだったのでさすがにそのダメはなにかおかしいかと思います…

  • 牛乳大好き Lv.31

    ゴーレムが攻撃UPを重ねているのを放置するとそうなるみたいです。やってみると解りますよ。

ttmy Lv15

よほど特殊な場面でない限り16万ダメなんてでないですし
火力で押したら簡単に勝てたのならなおさら問題ないのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×