質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

忘却の錬金(新武器)について

今回の新ガチャなのですが…

使い所などメリット、デメリットの感想お願いいたします。m(_ _)m

この時には使えそーとかありましたらご意見お願いいたしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (10)

Lv103



→属性特化しても微妙。ファイターのスピリットの大剣が強いので属性特化物理火力ならそちらの方が良い。


→現状では不要。使いたいなら5枠丸ごと装備を考え直す必要あり。


魔弓
→ウォーロックにとっては待望のEP回収手段、レンジャーにとっても悪くない武器。


ハンマー
→パラディンやるなら取っておくべき。プリでも物理パーティで高速周回する時に、これと熊の両方積んでおくと喜ばれる…かも。

ロッド
→光は下段以外初の全体攻撃、光マジの装備は魔攻が高くなりやすいことからも相性が良い。闇は氏族と組み合わせることにより比較的容易にカンスト2段攻撃が可能。他4属性もレベル上げでは便利か。


新ジョブの装備可能武器の組み合わせ次第ではどれも強武器になりそうではあります。特にハンマー笑

ttmy Lv15

魔弓は専用・必殺スキルとも優秀でかなり使えます。
ハンマーはep回収メインで使えます。
盾はスキル的には微妙ですが、ステータスupとしては優秀です。
ロッドはマジが弱いのでよくわかりません。ダメがカンストレベルまでいくと使えるのかも?
斧もよくわからないので評価不能。

魔弓しか試してませんが…
命中503でたまたま当たった至高風を試練で試しましたが、安定して3hit以上出ます。エレメントスナイパー?の~フォールで溜めてた分を一気に溜められるのも魅力。火力もなかなかで悪くない。
といった感じでした。

ハンマーの評価がここであんまりよろしくないので補足を。


ハンマーは通常のスキルが全体なのでepためにかなり重宝します。


パラで使うとなるとハンマー通常→六星の流れが半永久的に使えます。


転技で運用するにも、ハンマー通常→熊→転技のコンボが可能になります。

実際パラ自体が弱いので使うことがあるかどうかわかりませんが。


かん Lv58

斧 属性特化と斧マセで試しましたが正直あっても無くてもという印象。

槍 効果時間的に使いどころが難しく使うなら龍陣かガードランス使います。
ナイト自身の防御上げても周りが倒れてしまうと意味ありませんし、ガードランスで充分な防御を確保出来ます。
こちらもあっても無くてもという印象。

魔弓 今回の1番の当たりではないかと、EP回収も良し、スキルもウォロ待望のといった感じでこれから重宝されるのではと思います。

ロッド レベル上げにはもってこいの武器。あれば便利ですね。

ハンマー パラディンに新しい可能性が出てきたので少し期待してます。
攻撃補助パラディンにも使えますし、属性特化でスキルを使うとかなりのダメージでます。

斧に関しては別にイノセントブレイカーなど、他の武器で十分だと思います。

弓はウォーロック使ってるなら結構アリです。最大5回の多段攻撃でEPためやすく、物理攻撃のデバフスキルはグリフォノドンなどのBOSSに挑戦する時は重宝しそうです。

槍は通常攻撃で他の武器よりタゲが取りやすくなってますし、スキルもタゲが集まりやすく物理防御アップなのでクロスと併用することでカッチカチにできそうです。(予想w

ハンマーは…熊で十分かもしれないです。全体物理攻撃小アップ120秒なのでしばらく続ければそこそこダメージ上がりそうですが、実際そこまでずっと待つ人はいませんでした。スキルもそこそこのダメージなのでプリには必要ないかと。パラディンでも入れるのがなければ入れるくらいだと思います。

ロッドに関しては全体スキルが基本4属性なら2段攻撃でEP回収率がいい感じです。ザインの全体版ですね。属性によっては灼熱の範囲狩りに適した武器かと思います。通常攻撃は普通のバーストと変わりないですが、ちょっとずつダメージ上がっていきましたw

どの武器もそうですが、スキルレベル上げが厳しいというのがデメリットですかね〜属性ごとにスキルが違うというのはやっぱり辛い…まぁ個人的な感想ですので参考程度にw

ぴのこ Lv126

では使ってみたもののレポを。

◼︎ 魔弓 ◼︎
ワンド4弓1ウォロの命中でもきっちり多段になります!
2~4ヒット。(2多め)
常々マジは燃費が悪いと思っていたのですが、これがあればEPを弓で回収しつつマインを連発、なんていうアコギな真似ができるのかもな、と思いました。
その辺りはまだまだ要検証です。

必殺の効果は実感する前に撤収してしまいました。

◼︎ ハンマー ◼︎
やはりEP回収用として優秀。
マジックゲインの物理版。
必殺は物理攻撃力のひどいマジシャンが装備そのままパラディンになっても、「当たれば」かなりの効果力を期待できます。
スパイクロン相手にクマの通常攻撃で2000~3000ですが、13000程度。
きちんと育てれば上限を出せるのではないかと思います。

プリと同じような感覚でパラディンになってバフ係をするか、それとも高火力として育てるか、なかなか楽しそうですよ。

Level54 Lv35

ウォロをやってるので魔弓が欲しいですね。

現在魔弓でまともな多段がないのでぜひ手に入れたいです。できれば高級でもいいから全属性ほしい。

まぁそんな石ないんだけどな……

die Lv20

魔弓が欲しいです。
物攻ダウンは各種ボスで重宝しますし、マセに頼らなくていいという魅力があります。何より弓ウォロで多段ヒットというのが魅力。ep不足のジレンマが解消しそうです。

個人的には魅了ないです、今のガチャは究極ほぼ出ないから、既存の究極はずして新武器の至高装備する気しない、しかも複数の属性を究極でとか無理、同じような人多いのでわ?と思いますなんか、ログレス駄目になってきてる。…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
閃乱カグラコラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×