質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギガントの装備について

こんにちは!
過去に同じような質問があったらすいません。
見つけられませんでした。
今回のイベントの交換できるギガント(究極)装備で質問です?
今回、頑張っても、50万のポイントを到達することは難しいそうです。(現在は20万弱ですが)

そこで皆様にお聞きしたいことがあります。
ギガント装備の交換で優先順位が知りたいです。
ちなみに、風属性は、ブレイカーしかできません。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

kk Lv50

属性火力特にブレイカーであれば足最優先です
他のは正直無くても困らないと思います
逆に足は今の所代用のきくアクセがない壊れた装備です
これからもどんどん高リミット武器が出てくると思いますので足がないと属性火力語れないレベルになりますよ
装備的にも整ってくると空きがでるのは足ですね
腕でちょこっとリミット上げるよりもまずダメージカンストさせるのが優先です

ブレイカーを突き詰めていくと、頭はリミプラの方がオバクリ数少なくても、総ダメージが上になってきますので、私でしたら、アクセの足、腕を最優先します(o_ _)o))

腕、頭、その他自由に
HPを上げたいのか、物防、物攻を上げたいのかで自由にどぞ。

アクセ足は絶対に取りましょう!
新大陸でのダメージが通りにくい場合にでも格段に上がります。
あと腕以外はギガントゴーレムのやつがあれば代用できます。

次に防具下ですね。
ガデ防具スキレ4とギガント4ではHPも防御(耐久)もギガントが上でした。※補助聖剣の数は8しかありませんでした。が、補助職での耐久面はかなり期待できます。

優先順位としては過去のギガントシリーズ頭を持っているとして
アクセ足→防具下→腕ですかね

ギガント頭を持っていなければ足→頭にしましょう。

個人的には
足>頭>服下>腕>服上
という並びで重要だと思います。
とりあえず、ある程度の高難易度クエストでは結局神獣服上と腕をつけることになるので、ポイントが足らないなら服は取らなくてもいいと思います。腕は試練などの簡単なクエストで使えるのであった方がいいです。

足は火力職をするなら必須だと思います。属性値によるパラダイムシフトのリミット上昇量も高いですが、やはり破格の威力補正は唯一無二です。足は必ず取るべきです。
あと、頭に関してはクリティカルや命中が優秀です。クリティカルが足りないリーフや命中が足りないブレイカーで使えます。服下に関してはヴァル等サポ職で容易にHPの確保ができます。

初めまして。

土と風の性能が同じとして考えてまず兜ですかねクリティカルがオプションを含め1500近くあります。

物理職以外にも併用可能です。

後は補助をやる時や体力キープなら下もありですね。

自分はリーフですがいまだに土兜を使ってます。

ステや手持ち装備、スキレによっても変動しますが、
①足。足アクセの入手法や選択肢の少なさからも優先かな。ダメージ・威力出しやすいです(神獣スキレ5,3やブレスキレ1,5と比較しても)。
②腕。属性軽減ある神獣を使う場合もあるけど、リミプラがついてる(HPやクリと違って補助で補い難い)。リミプラ教信者はコレ!

~土ギガント(ゴーレム)でも代用できそう。(&神獣リミプラ)~
③防具下。土ギガントで代用しようにも防具下は確定入手不可だった為この位置。HP物理耐久にEPも1上昇。いい感じの防具下を持ってなかったり補助職する場合は優先してもいいと思う。

④頭。クリと命中が優秀でリロ短もついてる。類似製品では一番の性能で、ソロ環境や周回などの普段使いにも あると便利 だけど、競合する選択肢として神獣(リミプラ)やタイラント(回避)がある。土ギガント頭を持ってなければ優先してもいいと思う。クリティカル教信者はコレ!
⑤防具上。HPが各段に上がり汎用性もあると思うけど、現状では無くても他の防具でどうにかなってる感じがするし、信頼と実績の神獣製品が属性軽減の特許取ってるような状態だし、この中で優先順位をつけるなら最後かな(補助職ではアクセ微妙だし、装備の所有状況や頭のステに興味なければ防具を優先してもおかしくない)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×