質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

月詠て最強なんですか?教えて下さい。

このサイトの

https://xn--o9jm2rjb7re3701dqh4b0p9e.gamewith.jp/article/show/137960

ここに月詠が最強!と書いていますが、、、

月詠>ゲヘナ>10発=71億
九尾>ゲヘナ>10発=65億
セイレ>ゲヘナ>覚醒スキル>10発=46億+150憶=196憶

月詠>ゲヘナ>20発=142億
九尾>ゲヘナ>20発=130億
セイレ>ゲヘナ>20発=36億+196憶=228億


月詠>ゲヘナ>30発=213億
九尾>ゲヘナ>30発=195億
セイレ>ゲヘナ>30発=264億

月詠>ゲヘナ>40発=284億
九尾>ゲヘナ>40発=260億
セイレ>ゲヘナ>40発=300億

月詠>ゲヘナ>50発=355億
九尾>ゲヘナ>50発=325億
セイレ>ゲヘナ>50発=336億

ゲヘナ48発目で月詠がセイレを超えますが。
それでも月詠が最強ですか?てか霊刀の検証なのに覚醒スキルをダメージ計算に入れてないとか変ですよね?

これまでの回答一覧 (3)

リー Lv49

自己バフによる羅刹必殺スキルのダメージアップ面だけ見れば月詠が最強。…厳密に書けばこういう事なのではと思います。

セイレーンも覚醒ダメージも入れると強力…と書いてますが検証の焦点はあくまでも第1発目のゲヘナのダメージがどうなったかでだと思います。

記事の書き方が雑いかなぁと思いました(´・ε・`)ムムム
自分も霊刀、ゼウスⅡ、ゲヘナでのワンセットでの検証なら当然セイレーンの覚醒スキルのダメも入れるべきだと思います。まぁ、記事を書いた人が最強とだけ使ってしまったのがちょっと( `・ω・) ウーム…

記事にして不特定多数の人が読むのだからもうちょい説明が書いてた方が良かったのでは?と思いました。あくまでも自分的にです。参考までに┏○ペコッ

  • リー Lv.49

    追記ですが個人的には記事を見る限り(条件等含めて)霊刀最強と思うのはセイレーンかなと思いました。

それでも月詠が最強ですか?
→記事の前提や前置きからすると最強ではないけど、検証方法を踏まえると最強ってことになりますね\イミワカンナイ/

霊刀の検証なのに覚醒スキルをダメージ計算に入れてないとか変ですよね?
→変ですが、覚醒スキルについては言及されています。記事内での見解は質問主と似たようなものかと思います。


>この記事では「同じ装備で霊刀だけ変えた場合、どれだけダメージに差が出るか」を調査していく
 って前提みたいなのは指摘の通り破綻してる感じがします。

>検証方法
>防具・アクセ・補助枠などには装備しない
 この条件で実質"九尾"は構想外な感じ。なぜ検証したって感じもするけど、検証結果で月詠との威力アップの差異について触れているので、
実際の記事内容としては「霊刀単体ではどれが強いかを調査」と言った方が近いと思いますね。

>専用→ゼウスⅡ→ゲヘナの順で使用
>10回繰り返しゲヘナの平均ダメージを調査
 "専用"や"10回繰り返す"が複数の意味に取れるけど、たぶん「戦闘開始→霊刀必殺→ゼウスⅡ必殺→ゲヘナ必殺」でのダメージ。この流れを10回やって平均値を比較してる模様。
この時点で 覚醒スキルなしでの話 になる(ってことは「霊刀単体の必殺スキルではどれが強いかを調査」した記事内容になるか?)。
実戦的じゃない感じはするけど、あっそういう比較記事なんだなぁーと察し力が試される。

>検証結果のまとめ
>月詠が最強!
>羅刹の必殺ダメージを増やすという意味では、月詠が最も強力だという結果になった。やはりアサシン剣姫をするなら月詠は欲しい!
 「羅刹の必殺ダメージを増やすという意味では、」と前置きして行ってるけど、「覚醒スキル抜きで」とか色々条件付きだから、もう少し※注釈つけたりしっかり説明した方が良い気がしますね。

>セイレーンの覚醒スキルは強力!
>検証結果の中ではセイレーンのダメージが最も小さかったが、覚醒スキル自体のダメージは15億〜16億程度叩き出していた。他の羅刹がなくても機能する分、セイレーンはリセマラで引いても即戦力になる武器だといえる。
 検証方法から度外視してたと思いきや、覚醒スキルについてまとめ内でちゃっかり言及してやがります。

結局、記事タイトルや前置きの説明部分が雑だけど、"検証方法~検証結果"や"セイレーンの覚醒スキルは強力"ってところを読むと、質問主さんと同じような考えなんじゃないかと感じます。

qaz Lv67

初速は覚醒スキル分でセイレーンの方が出ますが剣姫の特徴は約100億を15秒または7秒で連打できるところにあります 何を最強とするかにもよりますがそういった意味では段数重ねて火力を出せる月詠の方が強いのかもしれません 

他3件のコメントを表示
  • 指摘くん Lv.1

    意味不明ですね。(笑) 剣姫で話をするならセイレがどう考えても上ですよね?多段数を重ねて?月詠・九尾は多段数固定ですよね??セイレだけ覚醒スキル後に多段数変化じゃないですか?私の考えでは火力が出ない頃はセイレーン最強!火力が出せる頃には九尾最強なんですよね。

  • qaz Lv.67

    結局何が知りたいのかわかりません 火力が出るかどうかは主さんの計算で月詠の方が出ています 多段数なら150と50+50+20(1回制限×10回)で月詠の方が上です 最強かどうかは先に書いた通り何を最強とするかなので人の考えそれぞれです それでもどうしても気に食わないなら指摘できる欄があるのでしておくといいでしょう(既にしてるかもしれませんが)

  • 指摘くん Lv.1

    多段数なら150と50+50+20??????えぇーと記事見ましたか?月詠>ゼウスⅡ>ゲヘナで50て何ですか?48発も攻撃してやっとセイレーンの総ダメを超える月詠が上とか流石エアプさんですね(笑)ログレスやってますか??

  • qaz Lv.67

    多段数は羅刹の段数の話ですね セイレーンの覚醒スキルを羅刹とカウントするならもちろんそこは50+50+100ですね あと回答を締め切られたようなのでこれ以上コメントが不要なら控えます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×