質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

名前の上に表示される名前

最近、他のプレイヤーさんの名前の上に、別の名前(?)が表示されているのに気づきました。
面白そうと自分もやろうと思ったのですが、ステータス画面等を見てもそのような名前を入力するような所が見当たりません。
あれはどうやれば出来るのでしょうか?
例えば第○○章まで進めれば出来るようになるとか、そのような類のものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

たぶんそれはグループ名だと思います。
グループチャットに入ったり、自分自身で作成すると現れます。

他1件のコメントを表示
  • リュウギ Lv.20

    >メリーさん おかげさまで解決しました。 グループだったんですねw どうもありがとうございます。

  • リュウギ Lv.20

    皆さんご回答ありがとうございました。 おかげさまで解決しました。 ベストアンサーは、1番最初のメリーさんの回答で解決できた為、メリーさんにさせていただきます。 どうもありがとうございました。

簡易プロフィールみたいで面白いですよね。
シナリオ進行ではコミュニティーチャットが
解禁となる第一章ハンター登録クリア後位に
変更可能になると思います。

自キャラ名の上にある名前というのは、
自分がグループチャットで会話もしくは閲覧しているグループ名が表示されています。

なので、名前の上に表示させたい場合は、
ワールドチャットなどでの募集をチェックして誰かのグループに入って会話もしくは閲覧するか、
自分でグループを作ってグループチャットで会話閲覧することで反映可能です。
ご自分で作る場合は、
(チャット欄からグループチャットタブをタップ>
グループチャット欄から切り替えボタンをタップ>
新しいグループを作成>グループ名入力>グルチャ選択で表示可能です)

逆に表示が嫌な場合は、グループに全く入らない(脱退)か、
自分でグループを作って、
そのグループ名入力時にスペースキー入力(空白)にすると、非表示に出来ます。

参加していて、現在開いているグループの名前ですね。
このシステムのおかげでちょっと恥ずかしい名前のグループは使いにくくなりましたw

グループチャットの名前です。
現在自分が属しているグループが表示されます。
グループチャットはワールドチャットで時々募集されてるので、入ってみたいグループがあればその方にダイレクト送れば誘ってもらえるとおもいますよ^ ^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×