質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

壁兼バフナイトをやってみたいので…

究極 ラスティスパイク
至高 ラスティスパイク 改
至高 癒しの細剣 改
至高 ガードランス 改
至高 ミスリルレイピア 改
至高 ミスリルレイピア
至高 フェイスレイピア
至高 スパイクピアサー
高級 ラスティスパイク 2本
高級 フェイスレイピア
高級 エレメントランス
高級アイアンランス

第二のデータを作り、リセマラをして引いた有用と思われるものをあげてみましたが、この中から優先してメインに入れるべき武器はなんでしょうか?
今はラスティスパイク3本、癒しの細剣、ガードランスをいれておりますがこれはこれと変えた方がいい、というものがあれば教えていただけないでしょうか。

これまでの回答一覧 (2)

ラスティスパイク(龍戦陣)はバフとしてかなり優秀なので育てた方がいいですでも3本以上あってもEPが追いつかなくなる可能性があるので究極と金改の2本でいいと思います、今最大EPは20だと思いますが、(どれか忘れましたが)キャラアビリティを貰えば最大値EPが25になるので増やせるなら増やした方がいいです
ミスリルは範囲攻撃なので相手が多いときにEPを手軽に貯めることが出来るのでこれも育てましょう、そして必殺もとても単体になってしまいますが火力があり留めるなどに使えると思いますこれは1本(金改)を育てましょう
後はこれは高級で残念なのですが、アイアンランスはナイトの必須の武器なので育てなければいせません、挑発付きのスキルはporoガチャでも出るので最低でも挑発付きのレベルは4にした方が良いです
癒しの細剣は私も持っていますがつかっていませんEPを5消費するのなら回復は全てプリーストに任せて龍などのバフをした方が良いです
残りの一本はあとから考えましょう
弱い私が偉そうに語ってしまって申し訳ごいません

  • 永遠の四番手 Lv.55

    ありがとうございます。とりあえずラスティス2、ミスリル1、アイアンを育てて入れ、残りは次の候補が手に入るまでガードランスのままにしておこうと思います

にく Lv195

ラスティ2本、アイアンが固定。
敵が多い場合、ミスリルで全体通常攻撃。(命中を500程度までは上げましょう。必殺は不要。)
壁にするならクォーラルが欲しいです。平均2回の多段攻撃出来ます。EP確保しつつ龍戦陣2本を常にかけます。また、ファランクス(クレスト)も欲しい所です。味方の防御を大幅に上げられます。
防具、アクセを一閃に統一してダメージを上げましょう。
ダメージが9999でカンストするようになったらプチブレかリミブレにアクセを変更しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×