質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリーストのステータスについて

魔攻がなかなか伸びないプリです。

現在ステは、魔攻7000魔防7800Hp9000物防3000
秘技と漢字防具(名前忘れ)でヒール量平均4500くらいです。
補助は槍、突剣が9割入ってます。
アクセはバリアライズ2つ(600位増)入れてます。
ルークカンスト済。

マジメインのかたと思うんですが、大体の人が魔攻8000回避700越えしてるのをみて羨ましく思ってます。
アクセはライフライズ等か多く、hpも高いです。防御は2500くらい。

ヒール量と体力を両立するにあたり、
1.ワンド、ロッドなどいれて魔攻、回避あげ、アクセで体力調節

2.槍、突剣などいれて、心得(秘技)アクセをいれる。(でもHp減っちゃう…)

1でもいいのかなぁ、と思うんですが、2のがスタンダードなんでしょうか?
ほかにいいアイデアがあったら教えてください。
あと、Hp10000目指したいです!
わがままですいません…。

これまでの回答一覧 (2)

ぴのこ Lv126

こんにちは。
サブ職でプリをしている者で、かつパテリーダーとしてプリ様募集をする立場のものです。

HP10000は今のところ、覇王を除き趣味の世界に思われるのですが、ご飯派さんはどこの攻略を目指してHPと回復力を伸ばそうとなさっているのでしょうか。
HP9000でも十分なように思いますし、HP9000必要なシーンはそれほどないように思います。
また回復量はどの程度をご希望でしょうか。

何を目指そうとなさっているのかにより、補助や装備、アクセのバランスが異なります。
コメントいただければ一緒に考えますので、ぜひコメントくださいませ。

なお私はマジメイン、マジの時は魔法攻撃力9400です。
プリになった時は標準装備で魔法攻撃力7400、回復量が5500から6500、マジックゲイン付きで6000から7000くらいのどこかが平均になります。
回復量勝負になる天啓パテでは1プリでなんとかできます。
HPは7100程度です。
覇王は未クリアです。
そう言った者でもよろしければ一緒に考えましょう。

他3件のコメントを表示
  • ご飯派 Lv.17

    相談にのっていただきありがとうございます。 覇王やリベリア以外は確かにこれ以上求める必要はありませんね。 でもこの先強敵は増えますし、上を目指したいのです。 その時は新しい装備や補助枠解放ということになるんですかね…。 Hp10000は無理だとして、プリ装備と補助は、1番2番のどっちがいいと思いますか?個人的にでもいいです。

  • ぴのこ Lv.126

    コメントありがとうございます!なるほど、お考えになっていることとてもよくわかります。個人的には、1でも2でもなく、回復力重視です。パテのみなさん強くなり、敵も強くなります。敵のダメを一気に回復し切るだけの回復力をまず確保します。これがないとサークル連発、タゲがプリに来る悪循環ですから。その上で攻略すべき敵の全体攻撃を耐え切るだけのHPを確保します。リベリアですと私が回復力を落としてHP8100、回復4500から6000で、サークルはシャイニングピアーズ専用にしてました。これでタゲはプリには飛びません。HP10000の場合、補助もかなりピンクの槍や突剣が必要です。私にはそれだけの装備がないので何ともですが、仰る1と2の中間ではないかと。補助は半分槍や突剣(ピンク)、防具上がナイトの防具ピンク、アクセも1を残してナイト系防具…じゃないでしょうか。ただしパテリーダーとしては、プリにHP10000を求める時点でパテ構成が間違っているという判断をせざるを得ません。バフデバフでもっと被ダメを下げる努力をパテ全体ですべきです。(覇王は天啓ゲー、グロウスゲーになっているとおり、そもそものゲームバランスがおかしいと思っています…)

  • ご飯派 Lv.17

    確かに、バフデバフは欲しいですね。 サークル連発じゃないと無理じゃん!っていう場面にも時々遭遇するので、悩んでいましたが、そもそも構成に問題があったのかな。 ちなみにサークルはメインにいれてません。 必ずといっていいほどヘイトが飛ぶので…。リベリアレベルくらいです。 まだ強化するべきものもあるし、改良の余地はありそうなので、組合せを試行錯誤でやってみようと思います。 ありがとうございました。 覇王行きたかった~(T-T)

  • ぴのこ Lv.126

    ご飯派さん、リベリアや覇王を除いてサークル連発じゃないと!というパテはあまり成功ではないと個人的には思うんですよ。うちのパテでは私が本職マジシャンでHPが低く(6200)、それに合わせないとそもそも攻略できない!という状態だからというのもありますが、うちは試練40などでも開幕を乗り切るとプリが暇だとこぼす程度にはダメージ削減してます。リーダーその他の戦略がもしかしたら改良の余地ありかもですね。私の印象ですと火力様は意外に被ダメ傾向見ていないので、プリ様視点からアドバイス入れてあげると喜ばれることもありますよ。ただどんなパテでも対応できるようにというご飯派さんの姿勢は私も見習いたいところです。HP10000となるとピンク狩りの上LVは70でしょうねぇ…。険しい道かとは思いますが、がんばってくださいませ!

みかん Lv147

聖者の構えはどうでしょう?持ってないのでどなたか情報お願いします。

他1件のコメントを表示
  • ご飯派 Lv.17

    それもありましたね。でもいれる枠がもったいないですね…。ゲイザーの火力アップに使ってる人は見ました。

  • みかん Lv.147

    メイン武器をもっとたくさん装備できるようになれば・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×