剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナイトの装備について
色々調べて装備付けてみたんですけど やっぱり分からなくて質問しました。
魔防が低くて悩んでいるんですが、どうすればいいですか?
武器
究極 クォーラルスティンガー
究極 スパイクピアサー
至高 アイアンランス
至高 クレストランス
至高 フェイスレイピア
装備
至高 グレイスメイル
至高 グレイスフォールド
アクセ
高級 ヘヴィヘルム
高級 レジストアップの腕輪
高級 ロックライズの靴
これまでの回答一覧 (4)
ナイトの魔防は捨てた方がいいという他の回答者様の意見と同じなのですが。
一応、魔防を上げる策を此方に。
1.補助枠に魔防の上がり易い魔職の物をLv70で投入
2.アクセに魔職の物を投入
3.防具を魔職で上がり易い物を投入
さて、以上になりますが、ナイトの底力を発揮するのは物理の壁です。
高い人は9000大体のダメージを受けても死にません。
また、魔法での大ダメを気にしているのであれば、○○ガードをお勧めします。
魔防は捨てましょう。
究極とはいえ、スパイクピアサーは外して補助に入れましょう。
代わりに何としてもラスティスパイクを入手すべきです。
ガチャが無理なら重撃王を2-300回、周回しましょう。
例え高級でも究極スパイクピアサーよりも必要です。
通常はクォーラルで攻撃するでしょうから、腕と足も
ヘヴィ系にするかhp上がる装備に変更しましょう。
ナイトで魔防は捨てましょう。
ナイトにとって魔法とは高いHPで強引に耐えるものです。
これを補助する為に属性陣やプリの城塞、○○ガード(例えばウシコクならアンデッドやエレメントガード)などを使用すると安定して耐えることができます。
アクセに高級レジストアップとかロックアップ着けるくらいなら、例えそれらがLv.5でもノーマルのガードアップLv.5やヘルスアップLv.5を着けた方が100倍マシです。
補助で魔防の上がる物を重点的に装備すれば多少はマシになります!
ナイトが魔防低いのは仕様です。