質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ガチャ】我慢するべきか今か

初めて質問します。
ログレスを始めてもう一年と一週間ぐらいたつW2のナイトです。
無課金でのらりくらりマイペースでやっている、総合18万の神器も女神武器もない所謂「旧式ナイト」です(^-^;)

前置きが長くなりましたが、今月から石を貯め始めました。
(昨日20個も手に入って無課金ユーザーの私にとって感涙モノ)
ちょっと浮気をして数回ガチャしましたが現在102個あります。
そこで質問ですが

①今の【光闇防具ゲットガチャ】は引くべき
②いつくるか分からない【究極アップガチャ】まで我慢するべき

ちなみに光or闇防具は一つももっていません。
だからと言って光ナイトをやりたいとか闇ナイトをやりたいとかもありません。光ロードは興味ありますが…

ただ「チャンス」「やるなら今しかない」「エンドコンテンツには必要」なら今引こうかなー程度で悩んでます。

いつかは必ず来るであろう究極アップ(神器がくればいいなぁという「夢物語」を期待して)まで石を貯めた方がいいのか、みなさんの意見を参考にさせていただきたく投稿しました。

長くなりましたがよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

絶対にやめた方がいいかと思います
11月終盤にあったおまけで神器がついてくるキャンペーンがありましたが全く出ませんでした
今回も確率を同じくらいに設定してあるはずだと考えるとやめた方がいいですし、グルメンの方々も課金しまくったけど出なかったそうで…………
神器放出キャンペーンを待つ、とか究極up(といってもこれも恐らく釣り)を待った方がいいでしょう

ただ、今までに一度あった確率upキャンペーンの話ですがその時は「運営、ユーザー舐めてんのか!」ってくらいに何も出なかったとかww(質問主さんも経験してるはずですが他にここのQ&Aを見る方がいるかもしれないので)
そのことを考えた上で、回すかどうかはやはり自己責任でしょう

ガチャするのは、あなた自身なのでおまかせしますが、今の装備でなんとかなるなら究極upまで待ったほうがいいかもしれませんね。

プリ本職(プリ以外最悪)の者です♪
私のプリは神器どことかサンクすらありません・・・旧式どころの話じゃないです(p_q*)シクシク
多分ですが、漢字防具はあれば素晴らしい程度で必須ではないかと・・・
だから、究極or神器アップまで待つべきだと思います!
私も神器アップに向けて石を貯めて、ただいま400程度ww(無課金です)

絶対にやめたほうがいいと思います、ほぼゴミです

mic Lv72

私は女神ガチャはがんばって回して、
そこから貯めて同じく石100個くらいあり、
「神器UPまで待とう!」と思っていたのですが、
1回で2個アイテムもらえるお得感に負けて今回のガチャで回しましたw

まだログレス暦浅くて、武器育てたかったので、
はずれても強化素材がプラスで付いてくるならいいかな♪
と思って回したのですが、おかげさまでせっかく出た
ピンクがはずれ武器でも何となく気がまぎれましたw
無課金だとメイン職以外のガチャは引かないかもですが、
あまり育ててない他職のガチャを引くなら今みたいのもありかな~と
個人的には思ってます。

たもりんさんは大先輩ですし、手持ちがある程度揃っていらっしゃれば
神器、女神、限定復刻、究極UPなど待った方がいいと思うので、
私も我慢に一票です(^0^)ノ"

自分は絶対やめた方がいいと思います!
今は当たりませんw

引ける時にやる方が後々後悔しなくていいかも知れません!!
いつくるかわからない究極UPなら、またそれまでに石は溜まるはずです。

Lv92

狙うべきは究極アップ、または新武器ガチャ投入時ですね。
おまけははっきり言ってほとんどが素材です。
年末の神器がおまけについて来る時でもほぼ出ませんでした。
今回のおまけの確率はどうなんでしょうね。
護光や頂光、深淵、闇獣などはそれぞれナイトとファイター、マジとプリで被ってますけど、それを含めても4.5%なのだしたら、究極は引いても出ないような気がします。

シン Lv105

我慢に一票、おまけが旧下段、神器、女神ならまだしも闇光防具はそこまで出難い訳じゃ無いですし、下手すれば餌ばかり増えて…‥‥‥……

まあ判断は主さんにお任せなので一票とだけw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×