質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HBK Lv9

新武器の大剣について

はじめまして。ログレスを初めて間もなく試行錯誤しながらやっている最中です。
今回のガチャの大剣についてお聞きしたいのですが、この剣は通常攻撃は光属性の攻撃ですが、武器の付属属性が闇の場合は与ダメが少なくなるのでしょうか。
使っていてあまりダメージを与えてない印象を受けましたが、ほかにこの剣を持っていないため比べることが出来ず、この場を借りて質問させていただきました。

これまでの回答一覧 (4)

はとり Lv168

攻撃スキルに属性が付与されている場合、そのキャラの属性値がダメージに影響します。質問者様の与ダメが低いのが物理攻撃のせいか属性値のせいかはわかりかねますが、少なくとも光属性であったほうが火力が上がります。が、効果を実感できるのが1000を超えてからと言われてますので、質問者様のステかわからない為何ともいえません。序盤であればあまり関係無いです。物理、上げましょう!
今後光属性武器(改剣等)を入手出来れば与ダメが上がるかと思いますが、その段階にはいると闇属性であることが惜しくなるかと。
私はファイを余りプレイしてないので、ここから先の運用はわかりかねますが、属性に関しては共通なので回答させていただきました。

・・・必殺が無属性だから闇ファイに持たせて闇属性モンスが出たら○○ドライブ打つとか?どーなんでしょ?w

他1件のコメントを表示
  • HBK Lv.9

    回答ありがとうございます。 光属性、輝械の改剣含めて600程度でした… 物理を上げる方が手っ取り早いですね。 ただ、その場合二段攻撃を除けばほかの武器の方がダメは大きいですし、私にとっては合っていない武器でしたね… メインが断朱なので、確かに闇属性の敵へのオーバードライブは有効な手段ですね。参考にさせて頂きます。

  • はとり Lv.168

    断朱メインの闇ファイさんなら、闇属性を上げるためにいれるのはありだと思います。確かに専用スキルが死んでしまいますが、普通専用スキルは1・2種位しか使わないと思うのでステ用とわりきって(覇神剣もったいないですがw)通常攻撃に断朱を使っていいのでは。負技をお持ちなら断朱→負技のコンボは強力なので、その火力を高めるのに役に立つと思います。

まだリセマラできる段階なのでしたら、リセマラして新武器の属性が闇以外を引き当てた方がいいと思います。この武器はかなり強力なので、ついでにセイントライズ防具や腕輪などもそろえられれば一番なのですが、なくても物理あげて殴るだけで強いですね。

他1件のコメントを表示
  • HBK Lv.9

    回答ありがとうございます。 リセマラは性に合わないので、しないかと思います。 光属性、私の中で一番弱い属性ですね…(-_-;) もともと断朱の刃剣をメインに使用していたので、全体的に闇よりになっています。もしくは土… とりあえず斬撃の秘技と心得のレベルを高めてある程度使えるようなれば御の字…といった感じでしょうか。 それにしても、光属性の武器でなんで闇…

  • ベアト Lv.25

    それもアリだと思います。実は私もリセマラはしてないのですが、頑張ろうとしてる人にはいいステータスになってほしいなと思ってリセマラをすすめました。一発勝負というのもなかなか熱くていいですよ!

ゆず Lv78

通常攻撃光の場合。〝光の属性値〟と〝物理攻撃力〟に依存してダメが上昇致します。


その武器は闇属性属性。
レベルを上げても〝光の属性値〟は0のままですが、〝物理攻撃力〟はその武器と他のアクセや防具により上昇するので〝ダメージ〟は地道に上昇すると思います。
ただし、闇属性武器だと〝光の属性値〟が0ですので他の武器で〝光の属性値〟を補うといいでしょう。
〝光の属性値〟は容易に上げる事は難しく、少々課金を強いられたりする部分もありますが、運次第でいい武器も手に入るはずです。〝光の属性値〟のあがる武器の入手などでは他の回答者様や、他の質問スレ(過去)にも存在すると思いますので、そちらを参照していただければ幸いです。

長文失礼致しました。

他1件のコメントを表示
  • HBK Lv.9

    回答ありがとうございます。 光属性はもともと弱いので、物理攻撃の底上げしかないですね。輝械の改剣(高級)を入れても光は600程度ですし、2回ヒットしなければ他の武器の方が強いですし… 別の見方をすれば、この武器のレベルを上げて、断朱の与ダメを増やすという考えもあるのでしょうか。 雑魚戦でのEP回収用として使っていこうかな…(もったいない?)

  • ゆず Lv.78

    EP回収として使うのも手かと思いますが、一応究極天地の通常スキルなので多用して行きたい所。目指すのは光という点を置き、光の属性物が出揃い次第光ファイへと特化させるのがいいかもしれません。

にく Lv195

始めて間もないとの事なので、リセマラして
光属性付きの新武器大剣を入手された方が、
終盤で助かります。
他の武器、防具、アクセ、補助などで光を上げれば
ダメージ増えていきますが、最終的に新武器が闇で
光属性が「0」の分、ダメージが少なくなります。
せめて水か風ならある程度、光属性があります。
1-2ヶ月、ほどほどに遊ぶ程度ならリセマラは
不要です。

  • HBK Lv.9

    回答ありがとうございます。 リセマラは性に合わないと思いますので、おそらくしないかと思います。 もともと光属性が弱いので、もともと合っていない武器だったのかも知れません。 ガチャの最終日までに光属性の方が出れば、それと合成しようかと思いますが(ていうか無理だろうけど)、闇属性を高めて断朱のダメの底上げをする方がいいのかな、と思っています。 といっても闇も1500程度ですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×