質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
na Lv8

溜まったアクセなどの活用&処理方法

いつもお世話になっています。
今回はクエストやガチャによって増えたアクセなどについてお聞きします。

最近高級アクセや防具が大量になってしまい、ゴチャゴチャで酷い状態です。どれが必要でどれが必要ないのかも分からず、とりあえず高級だからと言う理由で残してあります。例えば○○アップとか、○○の力など、使うかなーと思ってノーマルで合成させて(同じ種類の高級同士は合成させてます)とってあるのですが、結局今メインで使っている物の方が攻撃力が強くて使う事がありません。

また、高級武器も自分の職業以外の物はどうしていますか?どんどん合成させて必要武器のレベルアップに使って良いのでしょうか?

持ち物が多すぎていつもギフトで届く状態でとても面倒くさいです(゚o゚;

私は、ファイターでこの先も多分ファイター一筋でと思っていますが、ナイトにも興味があります。ナイトの良い武器が手にはいれば育てたいと思っています。

アドバイスお願いします!

これまでの回答一覧 (3)

ファイターをカンストしてしまい泣く泣く他職に手を出している者です。
私はこうしています、という一例を紹介させて頂きます。

・ファイターに有用なスキルの物は残す。
斬撃の秘技が付いたアクセはレアリティを問わず残します。質問者さんの得意属性の至高以上の秘技付アクセを最終目標として蒐集してください。それまではスキルレベル1(余るようなら2にする)のままマックスレベルにして使います。もし現在使っている物が心得であればとりあえずスキルレベル5になるまで合成してください。

・職を問わず至高以上は残す
他所の物でも至高以上の装備は貴重ですので残しておいて損はないです。また、ふと他職で遊んでみたくなった際に使えるよう、ついでにスキルレベルも上げておくと良いでしょう。

・職を問わず秘技付の物は残す
一つ上の項と同じく秘技付の物も貴重ですので、高級であっても残すと良いでしょう。途中で至高以上の秘技付が出たらスキルレベルを上げてください。

・ガード系は残す
~ガードの腕輪系統で自身の得意属性の物が出たら、高級であってもスキルレベル5を目指しましょう。途中同じ物の至高が出たら乗り換えてスキルレベルを上げると良いでしょう。この際に注意べき点が同じ物でも物理職用と魔法職用があります。「~ガードの腕輪・物」となっている物がそれです。必ず自身の職業に合った方を育ててください。

・キラー系はお好みで
~キラーの腕輪系は一般的には捨ててしまいます。私個人も他のアクセを付ける方が効果的な場面が多く、有用性を見いだせないため特に残すことをお勧めはしません。

・プチブレとリミブレについて
もしリミットブレイクをお持ちであればプチブレは要りません。捨ててください。まだ手に入れられていなければ"得意属性の頭か足"を育てることをお勧めします。手のアクセ枠は上述のガード系と競合するため避けた方が無難です。リミブレ腕をお持ちの場合も頭と足が出ることを願いスキルレベル1のまま残しておくと良いでしょう。出来れば属性を揃えて育てるべきですが非常に稀有な物ですので、拘り過ぎず自身のダメージ上限と相談してスキルレベルを上げてください。


総括しますと・・・

1.至高以上は残す
2.高級でも秘技付は残す
3.ガードは残してキラーは捨ててもよい
4.リミブレは手より頭か足がベター


以上、ご参考になれば幸いです。

武器は使えるものなら高級でも残しておく、補助にすら入る余地のないものは合成。アクセは心得・秘技・魔力等・◯◯アップはライフ・スペル・バリア等を除いて合成。
こう言うと聞こえは悪いですが、どう使おうと所有者の自由ですので、自分で正しいと思ったことを貫くのがよろしいかと思います。

  • ベアト Lv.25

    アクセで持ち物上限がきたので困っていました、何を削るべきか悩んでいたので助かりました!

みかん Lv147

例えば、頭のスキルレベルが5に上がるまで、腕と足は合成素材にする(在庫しない)というのはどうでしょう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×