レンジャーって火力どうやったら出るんでしょうか…?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レンジャーって火力どうやったら出るんでしょうか…?

総合が13.8万のレンジャーです。
最近、自分が『火力』といえないので質問します。

持たせてる武器
・究極 瞬透弓
・至高 瞬透弓
・至高 フラッシュレイ
・至高 正邪の弓
・至高 メカニカルシューター 改

レイジングシューターは持ってません。
(これも原因のひとつですね)

物攻と魔攻がほぼ一緒で、体力少ない…。
(物攻4100ぐらい、魔攻3900ぐらい、HP6400ぐらい)
普段はライトニングショットを使っていますが、
クリティカルが出ないと火力が出ないレンジャーです。
(クリティカル出なくても火力出せるのがレンジャーじゃないのかな…?)
集中をつけているので800ぐらいありますが、
スタンスを使うのでクリティカル率が下がる…。

火力としてパテに入るのが申し訳なくなりました。

…いったいどうやったら火力でるんでしょうか?
多段レンジャーをやるにはどうすればよいか、
戦い方など教えてください…。ご回答お願いします。

これまでの回答一覧 (4)

にげら Lv125

総合14万に少し届いていないレンです。

質問者様のステータスですが、私と比べてなんだか極端ですね?
クリティカルが私より300高いのに、物攻もHPも800低いというのは装備品に原因がありそうです。
弓はクリティカルがとても低いので、防具やアクセで補っているのだと思いますが、クリティカルよりは物攻や命中を上げたり、心得や秘技を入れる方が安定して火力を出せます。
また、スピリットや鬼械弓等の属性参照の弓ならば、属性値次第で大化けしますよ。
後は物理職を満遍なく上げて、キャラアビを取るのも有効です。

普段がライトニング使用との事ですが、大剣や細剣に比べて弓の多段の通常攻撃は酷いです…
一発あたりのダメが出にくいのに、命中が1500超えてても、砂漠以降ではなかなか3連以上が出ない。
2連はするので少しはEP回収はできますが、それならグー二ベルで弱点ついたほうがいいという…
結局のところ、多段レンは瞬透やレイジングを揃えて必殺スキル連発が必須という事になります。
他の弓は入れても与一目当ての正邪か、最初のEP稼ぎにミスリルくらいじゃないでしょうか。
…多段で最初のEP稼げないって時点で終わってる気もしますがw

最近魔弓ばかりプラス修正入ってますが、物理弓の多段こそどうにかして欲しいですねー。

最近の方々はなぜか無かったことにしますが
メカシュ改はかなり強力です。
ハイヒットスタンスを重ね続けることが出来れば、クリティカル・回避は低下しますが命中がとんでもなく上がります。(効果時間は120秒なので重ね続けられる)ですので、「狙い撃ち」・「ハイヒットチャージ」と併用すれば通常攻撃2万越えも余裕です。(チャージはここぞというときに)。
スナイプ・アサルトアローでは試してませんがハイヒットスタンス・チャージ・与一の心・狙い撃ちで24000越え出せました(8万程度のレンジャー)。参考までにどうぞ。

 私は本業がマジなので参考にならないかもしれませんが、、、手に入れやすいところでエクストルレイはどうですか?メカニカルと交換して、バフは正邪重ねがけを基本に。ちなみに私の場合、アサルトアローで9000ダメージの所、与一の心1回で13000、2回重ねで18000、ハイヒットチャージのみで21000、与一+ハイヒットで29000になります。クリティカル出ればさらにあがります。。与一2回+ハイヒットはわかりませんが、質問者さんの場合、さらに劇的に火力が上がるのではないでしょうか。

ゆず Lv78

フラッシュレイ通常攻撃利用。
EP回収で瞬透弓。
正邪の弓でスタンス代わり。
全体多段で瞬透弓スキル。
メカニクルはじきに他武器と交代。

ヘッドショットはクリティカルが非常に出し易いです。
クリティカル開放を行う為にマセLv50を目指しましょう。
↑アクセが一個空くので楽になります。

スタンスは利用しないですね。
私は過去、正邪の弓が無いマセの頃。
スタンスを多様してましたが。
クリティカルが下がるので、正邪の弓をゲット後。
そのスキルを連発してました。

命中が上がる上、命中上乗せで攻撃UPですので
火力も上昇します。

他2件のコメントを表示
  • かりもの Lv.25

    レンはクリ解放いらないですよー

  • ゆず Lv.78

    あら、(´・∀・)、レンジャーは命中UPの為にしか利用してないから詳しく見て無かったよ←。

  • 永遠の四番手 Lv.55

    メカシュ+正邪+ヘッドショットでクリ低下気になりませんよー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
防具・アクセ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×