質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーフorクルセイダー

初心者です。ジョブの特徴を調べたのですが、単純なかっよさに惹かれて上の2つで悩んでます。

強敵などをソロで相手にした場合どちらが通用しやすいのでしょうか?極力ソロで戦える能力が高い方を選択したいと思っています。
それとリセマラで狙うべき武器のアドバイスを皆さん自身から頂けるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (2)

(〃・д・) -д-))ペコリンそれならクルセですねガデ装備が出来るのはでかいです。

リセマラ狙いなら当然シルフですねパテでも使えるしソロ性能が高いので覚醒スキル60秒無敵もでかいですし覚醒スキルで40億でるので守りながら戦える形になります。

パテでもシルフはやはり必要になりますし。

クルセ、シルフ狙いがベストです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 茶目っ気サージェント Lv.1

    詳細までありがとうございます。リセマラは途方がなかったので、石貯めチケット狙いでクルセを始めることにします。

その二つならソロに特化したクルセです。
リーフは4〜5体の敵が出るクエでは有効ですが、1〜2体の敵のクエだとただのお荷物です。

ただ、クルセはガデメインの人がガデの装備で火力職をするためのジョブになので、パテ戦ではガデをすることになります。
(課金しまくって最初から複数のジョブをこなせるなら別ですが、一つのジョブを極めてから別のジョブに手を伸ばした方が良いです。)

パテ戦でも火力職がしたいなら素直にデスペや剣姫をした方が良いです。

  • 茶目っ気サージェント Lv.1

    ジョブの解説ありがとうございます。おっしゃる通りソロクルセ、パテガデのような形で始めて行こうかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×