質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はとり Lv168

最近よく見るナイト

皆さんこんにちは、最近パラに浮気している新米ナイトです。
クエストによるとは思うのですが、最近ナイトで挑発撃ってる人をあまり見かけ無いです。試練25に野良でよく行くのですが、勿論タゲをとってくれてる方もおられるのですが、最近は総合10万 位のかたでもマジやプリにタゲがいってるのにも関わらずタゲとらない方をよく見ます。その為自分でタゲをとったりするのですが、他職がタゲ移してもそのまま(大抵)命撃で攻撃し続けてます。バフをしてくれるかたはまだよい方で、本当にずっと命撃・時々リボルバー撃ってるだけなかたも・・・
周回速度を早める為に攻撃優先にしてるとしても、場合によっては試練25でもやられる場合があります。タゲをとった方がPTが瓦解せず結果安定して回れると思いますが、違うのでしょうか?
命撃は確かに強いのですが、それってどうなの?って思うのですが、皆さんの回りではいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (17)

Lv86

20万ナイトです。おっしゃってることわかります。新突がでて、ロードが出て、火力、壁、回復、バフがナイト、ロードで全部できるようになっちゃいました。特にロードは最強火力職のひとつですので、別にタゲとりやバフをせずに火力だけするひとも出てきてますよね。質問者さまが出会ったのは、そんな火力ロードを目指してる人なのかもしれません。

さて、ナイトはやはり壁がメインの職です。壁+今までよりは強火力も出せるくらいになったという感じです。壁ということは、もちろんタゲとるのですが、最近はヘイト突きを使わなくなってきてます。

敵が多いときは、ドゥームで一気にとることのが増えましたし、試練30くらいまでなら、下はつくだけでもとれます。上はタゲ云々の前に倒されちゃいますので、気にしてません。あとは試練など、敵数が少ないときは、攻撃的なセットにして、六星でタゲとったりもしちゃいます。

そんな感じなので、おそらく質問者さまがおっしゃってる通り、ヘイト突きで丁寧にタゲをおさえる人は少なくなっていると思います(*´ω`*)

ですが、外伝のようにきっちりタゲとるべき時は、きっちりヘイト突きでとってますよ♪

  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。火力ロードの過程ですか・・・それで六星やスピリットのバレットを絡めてくれるのなら、ナイトでも火力でOKだと思いますが・・・。本当命撃撃ってるだけなんですよねw挑発については正確には「挑発等でタゲをとってくれないナイト」でした、分かりにくい表現でした。専用スキルでもタゲとってくれるのならいいんですが、攻撃されてないフリーの敵がプリとか狙ってもスルーなんですよね(その為、そんなときは六星で自分にタゲ向けます。パラでナイトの仕事をすることになるとはw)。マジやファイより与ダメ低くて攻撃してる敵のタゲもとれてないですし。勿論外伝や強者等の高難度クエストでは強ナイト様がきっちりタゲとっておられることは理解してますw

命撃の攻撃だけでバフとか挑発とか一切してないなら、それはおそらくナイトの職の本質を理解してないMMORPG初心者か小中学生でしょう
かくいう私も総合5万とかの時は挑発突きの意味が分かりませんでしたw
憶測ですが、今ログレスでは無課金でやるのにはナイトとプリが推奨されています。(研究所や2ch等で)
そして現在のナイトのリセマラや必須装備に命撃が入っています。これらの宣伝文句は大抵火力が出るとか強いとかなので「じゃあこれしてれば強いのか!」的な短絡的発想に至った可能性も…
10万程度なら一朝一夕で上がりますし
もっと強かったら挑発撃つ必要がないからってのもありそうですけど、10万程度なら理解出来てないだけだと思いますので指摘してみてはどうでしょうか?
ちなみに私は指摘した結果「挑発突きってあのクソ弱いスキルですか?なんのために使うんですか?」「挑発突きって何ですか?」等の反応が得られました事をここに記します

他1件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。私も最初何でナイトのスキルはわざわざ敵の注意を引くのだろうと思ってましたw(総合60000位までw)。このサイトを見てあわてて手持ちの武器を見てヘイトスピアがあった時はほっとした記憶がありますw。命撃が強すぎるせいでナイトになった方が良いのかなんてよく聞きますね。確かに命撃は強いですが、正確にはそれを使いこなせるナイトさんが強いと思うんですよね。指摘ですか・・・そんなの自分の勝手だろとか言われそうw

  • クウガ Lv.64

    分かりますw勝手といえば勝手ですけども壁として命撃を使う場合は圧倒的なEP回収効率という点が重視されたのだと思いますし、火力はバフをかけた時の副産物という認識ですよねwそこを理解できてない時点で勝手もクソもないと思いますけど

ナイトが本職ということなので

開幕必殺撃ってタゲ集める火力職

ヘイトを気にせずタゲとる支援職

ガードされる属性で試練にいく人…

ナイト以外でも結構見かけます

他職からのサブナイトやってると、自分がメインでやってる職がアホなこと(主観です)やってタゲもっていくと見捨てたくなることが…

バフに関しては
野良だと、装備揃ってない状態でも行きやすいって言うのもあるのかも

25とかだと特に

某mmoみたいに下しらべや、装備揃ってからいくのが当たり前って状況になるよりはいいかなって思うけどね…

一応、リボルバー撃つやつは地雷って見られると悲しくなるので蛇足

リボルバー地味にヘイト稼げてダメも出るので軽い挑発代わりに使ってたりします

ヒーサーで奪われたタゲを挑発からのリボルバーで奪い返したりとか、二発目の挑発前に早くタゲとりたい時とか

砂漠だと挑発自体積んでない時とかも、野良だと挑発代わりに使ってたりしてます
バフを複数積むと、挑発入れる選択肢が減ってくるので、リボルバーは低燃費で使いやすく、エピ回収は通常、ヒールで跳ねそうなフリーの鳥とか蟻に撃ったりとか

他1件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。リボルバーの件に関してはぷぎゃさんを不快にさせてしまい申し訳ありません。私としてはリボルバーを悪し様に言うつもりはなかったのですが、このスキルを有用に使用されている方への配慮を失念しておりました。私は「命撃とその必殺を漫然と撃ち続ける位なら、バフなりタゲとりなりすることがあるんじゃないか?」と言いたかったのです。リボルバーが地雷なのではなく、バフもタゲもとらないナイトがいて、その背景として命撃があり、ただ命撃が強いというだけで攻撃してればいいと思っているのではないか?いや、ナイトの仕事はそうではなく、PTを守る盾になることではないのか?と言うことを言いたかったのです。ただリボルバーを愛用されている方を不愉快にさせてしまったのも事実、この場をもってお詫びをさせていただきます。申し訳御座いませんでした。

  • ぷぎゃ Lv.37

    申し訳ない、言葉足らずでしたね。本職ナイトでプレイしているとのことだったので、ナイト以外にも割りと酷いプレイしてる人も増えたよって伝えたかったのです。命撃はよく指定されたりする武器なだけに目立ちますから…早いうちからナイトもパテに入りやすければ、求められているのは壁としてであり、火力が求められるのは特殊な条件下だと解ると思うのだけど。リボルバーの件は本当に蛇足ですのでお気になさらないでください。エピ回収のために、パセリで攻撃してるのを、パセリだけで攻撃する人と一緒にされたことがあるのでつい…(/o\)

toaltaka Lv24

こんにちは
命撃しかしないナイト、最近おおいですよねー
ほんと、溜まり過ぎたEPを消化しようとか思わないのかな…笑


そういえば最近、このサイトでもナイトの火力が足りないとかいう質問をよく見かけます
恐らくそういう方達がナイトの本来の使い方を勘違いして命撃にはしっているのでしょうね

このゲームは強さに関係なくパテが組めたり、野良ができてしまうので、ヘイトの重要性が理解出来ないまま進んでしまいこのようになってしまうのでしょう

他1件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。命撃オンリーナイト多いですw貯まったEPはリボルバーで消化してましたw(2~3hitしかしてない)。以前ならともかく今のナイトは命撃ありきですが準火力職ですけどねwバフをちゃんとすればそれなり~かなりで火力出ると思いますが・・・本来は壁ですからねぇ。PTを守ってこそのナイトだと思います。凄い強い火力ナイト様とかおられますが、その方々は例外ですねw

  • toaltaka Lv.24

    確かに強い火力ナイト様いらっしゃいますね、そういう方は装備構成がしっかり分かっているから強くなれるし、戦い方も熟知されている方多いので、そういう意味でも強いです。強い攻撃する為のバフもしっかりしますしね 問題になるのは見た目や多段ゆえの強さのみで戦う初心者と思われる方達ですかね 寄生の弊害がこんなとこでも出ているのかなと感じます

にく Lv195

考えられるのは、
・サブ職としてナイト系を育成中。偶然引いた命撃以外、まともな武器をもっていない。(エストックなどw)
・こういったゲームに慣れていなくて、一緒に戦っているのも人間だという意識が希薄。だから仲間が攻撃されても特に気にならない。
こんな所でしょうか?
ちなみに私は先日、試練30で弱小プリをしていた際、全員がソロ狩りだったので一人についていき、初戦でレアが出ました。15万程度の光ファイさんと二人だったので回復しながら余裕で待てると思いましたが、レア発言後、上を全力攻撃開始し、下のタゲは私に。下タゲお願いします、と言いましたが、上に攻撃継続。hp8000弱ありましたが他のメンバーが来るのが遅く、死にました。
直後にメンバーが揃い、4人で倒せましたが、15万クラスでもこういう方がいるんだ、とちょっとがっかりでしたw 注:土試練ではなく、水か火でした。
火力だけのパテなら強者でも上からガンガン消していくので理解出来ますが、プリいる時だけは気を使うべきだと思います。
職業クエストで各個性を理解させる内容にすれば理解してもらえるかもしれませんね。

他1件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。サブ職育成ですか、私もロード開放の為に魔職をかなりやっつけな装備でこなしてましたw一応HP確保でナイト防具上つけて属性を何かに統一出来るよう揃えてから、それが有効な狩り場でソロレベリングしてました(だいたい高級ですが)。サブ職育成でもある程度揃ってから始めて欲しいと言うのは私の身勝手な意見でしょうか・・・? タゲに関しては、いますね、攻撃されてない方の敵がプリさんを狙ってもスルーな人。ワームなら魔法っぽくない魔法ダメがあるから物理職が物理職が忌避するのはありますが、トカゲとかなら物理耐えれますよねぇ。ずっとソロでやってきてPTの概念が薄いのですかね、チャット無視とか。にくさんの仰る通り、各職業の特長と運用に関するチュートリアルとかあると良いかもですね。

  • にく Lv.195

    サブでもある程度揃えてから、に私は賛成ですが、「トレジャークエストって何ですか?」という方もいますからw 家族が魔職やってますがルークで砂漠レベリングする為に聖域で水槍か水ブレイド出す為に7-8時間付き合いましたw こういうのも考えようには楽しみですが、人によっては苦痛になります。物は考えようですね。 残念なことに、人に迷惑をかけても、それが仕様であり、悪いのは運営って考えの方が結構いらっしゃいますね。 仲良くやった方が楽しめるのに。。

確かに挑発しないナイトが多くなっていますが、バフを一切もたない六星剣複数持ちも増えていますよ。

他の人のバフを待ってから六星剣って人がね。

確かに命撃は強いけど、火と闇属性になっていますので水・闇には弱いですね。
火属性をかなり上げないと水属性にダメージがとおりません。
あと、セイレーン?をかけると命撃の威力が落ちますしね。

まぁ、個人的には命撃はEP回収用としか考えていませんがね。



  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。光特化の火力ナイトさんでしょうか・・・そこまでできる方なら私より断然上のレベルの方なので、私の意見程度わかっててしておられるとおもいますがwそれに関してはどうなのでしょう?光ナイトさんは装備構成でバフを入れるのでしょうか・・・?私が以前会った光ナイトさんは龍戦陣つんで、命撃→龍戦陣→六星以下ループ、でしたが。まあ、私も基本EP回収、火力も付いてきて嬉しいな、という感じです。

私はロード、ナイトでバフをしない場合が二つあります
一つはメタマン30などで命撃、癒し2、ジャッジ、護剣で一人で倒せる用にする場合

二つ目は自分勝手ですが野良で入ったときに明らかな寄生がいる場合です

他1件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。なるほど、というかソロでメタマン30いけるんですか・・・凄いですね!私はナイトでメタマン25回ってた時は一応龍撃ってました(長期戦になるとサポートでメタマンの火力上がって痛いので。)。2つめは・・・いいんじゃないですかね、寄生、倒されちゃえばwそれで自分の狩場じゃないとわかってくれるといいんですけど。

  • リーフ Lv.24

    ロードのおかげでジャッジが持てるようになったので勝てるようになりました! メタマン野良やると7万とかばっかりの時があるのでソロを初めから考えてます 試練野良は無理矢理上がって来てる人がいるのであまりに酷いと戦うことを諦めてしまいます

とい Lv17

本職マジでたまにナイトやる者です。普段パテを組んでやる時はタゲ取りやりますが、野良で試練30に行く場合には挑発積まない事が多々あります^^;
理由としては野良で行く際は六星を積んでいくのですが、タゲ取りながらやっていてもプリが居ない場合エンシェントなどの強力なスキルで全滅する場面が多いのです…なので最近はリカバリー2積みで自分だけでも生き残り倒し切った方が安定するからですorz

  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。サブで私の本職ナイトより強いですねwといさんのようにテーマを持って、戦術として挑発を抜いておられるのは良いのです。全然OKです。私も先日聖剣士に野良でいった時総合17万位のナイトさんと御一緒しましたが、その方は命撃・六星・龍戦陣×3で挑発積んでませんでした。その時私は初見だったので、テンプレでいったのですが敵がの数が多く魔法ばっかり撃ってきたのでどれをタゲとっていいかわかりませんでした。そのナイトさんはひたすらバフをかけて命撃と六星で敵を殲滅してましたw必要な戦術として挑発を抜かれる選択肢をとれるナイトさんには今回の私の質問は当てはまりません。問題は命撃オンリーで他に何もしないナイトがいることでして・・・

にげら Lv125

レイジングが使えなさすぎて、命撃が嫌いになりかけているレンですw

命撃…ホント流行ってますよね…
野良で細剣装備できるジョブの人を見ると、大体の人が使ってます。
そして、はとりさんの言うようにそれしかしない人も…
普段パテ組んで狩りする(ワールド募集で名前を見かける)ような人は、本職が違ってもちゃんとタゲ取りやバフ掛けしてくれるのですが、ワールドやエリアチャットで全然名前を見ない人に命撃しかしない人が多いような感じがします。
もしかすると、単に今流行りの強い武器を扱える職としか認識していないのでは…
(タゲ取りお願いにナイト二人が反応せず、見かねたマジさんが「了解」と言って取ってくれた事もw)

パテ組んでいればお願い(と見せかけた助言)もしやすいのですが、野良だとなかなか難しいですね。

  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。自分も使っていてなんですが、命撃本当多いです。私はキャラアビの為にレンジャー頑張ってますが、レイジング本当多段しません。だいたい2~3hit、与一かけて3~5hit位です。もっと当たってもいいだろ!と、思いますw命撃強い、これがあれば勝つるみたいな風潮が見えますね。たとえサブ職やロードへの課程だとしてもナイトである以上それなりのお仕事をしてほしいです。

「命撃があればナイトいけるやろ」とか思ってるんやと...
後々苦しむはずですから。

  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。命撃だけでナイト出来れば苦労しないんですけどねー。そして彼らは途中で先行き立たなくなってナイト使えねーとか言いだすのですね、わかります。

試練25は受諾条件が比較的低いうえ、鍛錬素材と秘宝が両方手に入るからか、15万前後の方もけっこう参加しています。そのため、負ける確率は低く、タゲとっても上のボスはすぐに消えるので挑発持っていくよりは護剣などを持っていく方が多いのだと思います。命撃だけ使っている人ですが、僕はあまり見かけません。たいてい龍か虎を使っている気がするので、命撃だけの人は落ちていたか、どうせ勝てると思ってよそ見しているだけではないでしょうか。いずれにせよ僕のワールドではそんなに目立ってないですかね。あと、はとりさんも、そのように考えられるのなら新米でなく充分立派なナイトだとだと思いますよ!

  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。そうですね、私も強化素材と金箱目当てで周回してますw。総合15万クラスの方なら速攻終わるので問題ないのですが、私が見る命撃オンリーナイトさんはではそこまではいきません(自分を棚に上げてますがw)。長引きそうなら1匹目攻撃中にフリーの敵がマジやプリに攻撃いかないようにタゲをとっておいてほしいのですよね。マジプリが被弾→それでフィールドとか使った場合プリにタゲ入って撃墜→全体攻撃来て回復出来ない、的な事を見ます。落ちてる場合は仕方ないですね(人の事言えないw)。わ、私が立派なナイトですか?まだまだですが、なんか照れちゃいますね(*´ー`*)

Rayka Lv96

割と自分からタゲ取りに行く(どころかナイトからタゲ奪おうとするw)派の15万マジです。

私がいつも一緒に組んでいる相方ナイトは、いつしか挑発ではなくバフや全体攻撃でタゲを取るようになりました(挑発は必要に応じて使用)。タゲがプリに行ったら挑発で取り返しますが、マジに行ってる時はあえてそのままにしていることもあるようです(私がよく高回避をアテにして自らタゲ取りに動いてるからかも?)。

ってのはさておき、私が命撃使いナイトを見る限り、基本的には命撃はバフ打つためのEPを手っ取り早く確保するために打つものだと思っているので、時々ちゃんと必要なバフを打っているようであれば命撃ばかりで攻撃するのもアリかなと思います。バフのおかげで火力役として通用するほどの火力も出るようになっているでしょうから。
しかしバフを全く撃たないようであれば、それこそ御使いでひたすらあのしょぼい通常攻撃を繰り返しているだけのマジシャンと同じ匂いを感じます。要するに「残念な人」です。
ただ試練25あたりの場合、例外的に「(総合やHPの高い)このメンバーなら特にタゲ取ったりしなくても問題なく倒せるだろう」と判断した場合、あえてタゲ取りをせずひたすら攻撃に回る、というパターンもあり得るのではと思います。こういうのは総合15万前後(ソロ・少人数でも25レアを余裕で倒せる程度)で25周回をしている人に多いのではと。

もしそのナイトさんが特に高総合でもないのにバフもせずひたすら命撃やってるだけであれば要注意かも。御使いと同じで、「とりあえず持ってりゃ強い」としか思っていない可能性があります……。

他1件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。私もマジさんが自分からフリーの敵に攻撃してタゲをとられた場合はお任せしてますw。バフ、撃ってくれる方はいいんです(タゲもとってほしいのですがw)。ただ命撃で攻撃し続けて時々リボルバー(バレット)を撃ってるのです、リロード終わる度に。総合は8万~10万位(試練25ですので)、それなりにやっている方々だと思うのですが・・・回りがHP低めの人(2000~3000台の魔職等)が多めでもぶれないですねw

  • Rayka Lv.96

    いえいえ!回避に自信のあるマジさんは割と自分から取りに行くので、見ていて大丈夫そうであれば任せちゃっていいと思います。バフは案外タゲ取れるもんですよー!(それでも取りきれない時はありますが……)しかし命撃+リボルバーのみぶっぱってのも謎ですね、EP回収した割には全然使ってないじゃないですかww周りも強くて余裕ある時はそれでもいいですが、そうじゃない時はせめてバフぐらいちゃんとかけてほしいところですね……。

みかん Lv147

サブナイトでタゲとれるほど、硬くないとか、魔法に弱いとか。
ロードもいるしね。

  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。確かに魔法は痛いですね、紙装甲ですからw。物防は低くても命撃出す位だからバフの一つ位持ってても良さそうなんですけどね。ロードさんも全員火力のみでバフ持ってないとかは無いですよね。

このゲーム、説明あんまりないし、wikiも機能してないので
タゲとかヘイトとか知れ渡ってないのかも知れません。
それに地味だし、火力強い人多いとタゲ剥がし大変だし、
ep貯め→六星のほうが気持ち良いでしょうしね。

かく言う私は16万ナイトですが、ナイト始めたきっかけは
タゲコントロール抜群の他ナイト見て、カッケーと思ったから。
その時私プリでしたが、ヒールを打つ必要がほとんどなし。。

  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。そうですね、私もこのサイトを見るまでは壁職やヘイトとか全く気にせずにナイトしてましたw(地雷ですねw)そしていざ壁職すると非常に地味で横でバンバンダメを叩き出すマジさんやファイさんを見て「いいなー、火力いいなー」って呟いてましたw職業開放の時にレクチャーやチュートリアルとかを入れてくれるといいんですけど。ちなみに私がナイトを始めたのは突剣のモーションがかっこよかったからですw

ple Lv20

転技ナイトをしているものです。
最近は挑発orバフをまったくしないナイトの方が増えていますね。
特に最近の試練25~30あたりは地雷多めです。(ルーム1とか)

火力もない方でずっと攻撃している方に多いと自分は感じてますね。
個人的な見解ですが、サボテン地獄や試練20↑に参加するナイトさんは最低でも龍陣やファランクス、挑発はもっていてほしいなと思います。

あとはまぁ、ナイトの愚痴といいますか…
圧倒的に強い火力を誇る方はタゲを剥がすのに時間かかるから優先度は低めになったり、タゲ固定して一体を攻撃してほしいのにバラバラに攻撃したり範囲する方はほっておいてます。epにも限りがありますから。

  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。試練25多いです。pleさんの仰る通り大抵火力無い人ですね。ちなみに私もタゲとり終わった後攻撃を分散してタゲいった人は見なかった事にしてますw。ナイトがタゲとった上で攻撃してるのだから承知の上だろうとw。範囲は・・・ビショさんとかならしょうがないかもですね。タゲを取り返さないといけないほどの火力の方ならむしろその前に倒しちゃいますし、そうでなければ簡単にはタゲとられませんので。

私も命撃が出てナイト本職にした新米です。ぼっちプレイ好きなので、マジは諦めファイターカンストし他はだいたい40前後レベル上げしています。タゲの取り方は確かに分からなくてグループの強者ナイトさんに教えてもらったりしています。無課金なのかは分かりませんが命撃ばかり打ってバフしてくれない方たくさんいますね。(タゲ取ってくれない方も)私は逆にバフばかりで六星を持ってなくて火力不足で申し訳ないくらいですっ(。>д<)私もタゲはリボルバーで頑張ってしています。(挑発持ってない)試練でははとりさんの様な事は特にあります。

  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。バフをかけていただければPTメンバー大助かりです!(バフは正義w)。六星はそうそう出ませんのでもってないことを気にされる必要はないですよw挑発はもってて欲しいのが本音ですが、他の回答者様にもありますが、リボルバーでタゲをとってもらえるのなら結果OKです。バフしない・タゲ取らないナイトはどうなの?という主旨の質問でして、挑発槍絶対持ってろ!というのは私も言い過ぎた感があります、申し訳ないです。

タゲよろって言ってもロードやパラでもないのに一向に取らないナイトばかり、バフすらかけないナイト多いですね。ナイトは壁で火力じゃないのに勘違いにもほどがある。大体全滅してますね。

  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。多いんですよ、そんなナイトw試練25位ならそこまで邪魔にはならないんですけど(4人でやってると思えば)。サボテンとかで見るとほんとなにやってんだろって思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×