質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
filfil Lv8

後々ルークにするべくリセマラ中です。

初めまして、ログレス歴約1週間の素人です。
今回リセマラについてご指南頂きたく
質問させて頂きました。

ルークへのジョブチェンを目指しリセマラを行う中で
悩む物がありご意見を頂戴したいと思っています。

①シナリオ8章近辺
至高 ジェイルバスター改 イノセントブレイカー改
フェイスレイピア エレメントガーディアン
アイアンランス×2
高級 断朱の刃剣 クォーラルスティンガー
アイアンカイザー 癒しの細剣

②シナリオ3章近辺
究極 ラスティスパイク シルバーエストック
至高 クォーラルスティンガー改 ラスティスパイク
癒しの細剣 タブルスラッシャー
高級 ラスティスパイク ジェイルバスター

究極が出ている②かな?とも思いますが
物の良さなどはまだ知識不足で分からず
(´・ω・`)←こんな顔になっています。

ご意見ございましたら、勉強も兼ねて
お聞きしておきたいと考えております。
是非宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

その2つでしたら②の方が良いと思いますね
①についてですが、ジェイル改は現時点ではスキル的にもステ的にも②の究極ラスティスパイクの完全下位互換です。故に✕
イノブレ改はかなり良いものなのですが、ルークをやるなら装備できないので✕(ファイならスタメン)
エレメントガーディアンも相手の属性次第では使えるのですが、複数の属性の敵が入り乱れる昨今においては活躍できる場はかなりピンポイントになると思います。△
断朱もスキル自体は強いのですが、暗黒剣はHPの大半を消費する高威力攻撃で、壁の耐久を落とすのは致命的というのと高級という点で△(とどめ専用みたいなもん)
その他も微妙なので割愛します_(._.)_

②もルークで使える武器は限られてますが、ラスティスパイクが2本、片方は究極なのが①より高ポイント。

武器やスキル等が良く分からないとの事ですが、これは使ったり見たりして学ぶのが一番の早道です。その②の装備や今後のリセマラの装備で一旦始めてみては如何でしょうか?また、剣と魔法のログレス研究所というサイトで武器やスキル紹介がされております。テキストが分かりづらかったらそこを覗いてみるのも手です

もちろん、質問を見つけたときは可能な限り真摯に応えさせて頂きたいと思いますので、頑張ってください

他1件のコメントを表示
  • filfil Lv.8

    回答を頂き、本当に感謝しております。前回の質問でも回答してくださった方との事で大変頼りになり心強いです。 ①でジェイルとイノセンが出た時少し調べてみると当たりだと(特にイノセン)書いていたのでキタかな?と思っていたのですが、ジェイルがラスティの下位互換だとはクウガさんの回答を見て初めて知りました。 ②もシナリオ8章までは進めて魔晶石もたまってきたので、これからのガチャの出来に期待してみようかと思い②に重きを置いて進めていく事にしました。 サイトがまた別にあるのですね(゚д゚) 一度顔を出してみようかと思います。 詳細な回答、本当に有り難うございました。 またの機会がありましたら是非宜しくお願いします。

  • クウガ Lv.64

    イノセン改はファイなら大当たりなんですけどね…ジェイル改のスキル「戦いの咆哮」は物攻UP(大)ですが、究極ラスティスパイクのスキル「龍の戦陣」は物攻UP(大)+物防UP(大)になります。ジェイルが究極の場合はまだ悩みましたが至高改ならステータス的にも究極ラスティスパイクの方が上の筈です。頑張ってくださいo(・`д・´o)

自分も選ぶなら2だと思います。 龍戦陣と龍陣がある時点で絶対こちらかと(`・ω・´) ご存知とは思いますがルークは細剣を装備できません(/_;) なのでラスティはルークの命と言っても過言ではありません、自分も手に入れるためにどれだけ石を使ったか……(ノД`) あと他にクレストランスなどといったヤツがルークには必要だったりします。 因みに大剣を入れたいと思ったら新武器の闘輝剣が特にオススメです(^^)/ これからも頑張って下さい(´▽`)ノ

  • filfil Lv.8

    回答を頂き、有り難うございます。前回の質問の際にも回答してくださった方との事で大変頼りになり心強いです。 「究極ラスティ出たし本来こっちやろうけど、ジェイルとイノセンは良いってあったし…(´-ω-`)」等とウジウジ悩んでいたのですが、絶対②と言ってくださって完全に踏ん切りが付きました。今後②で様子を見てみるつもりです。 クレストランス…なるほど。ヒデリさんのオススメなら間違いありませんね!チェックしておきます。 闘輝剣というと、あの黒いやつですよね?あれ物凄い欲しいです(´・ω・`)今までのオススメも込みで覚えておきます! 回答でお世話になりっぱなしですが、本当に 丁寧な説明を頂き感謝しています。 今後も機会がありましたら是非宜しくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×