質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイトの育成指南お願いします。

ログレスを始めて1ヶ月程、lv56の壁ナイトです。
火力が伸びず野良に入るのが申し訳なくなっている現状です。
ダメは命撃で1hit1000程(蠍)。また命中がないので2hitしかしません。
ヘイトやバフをしっかりやっているので本来の壁ナイトとしては出来ていますが、
他のナイトを見るとダメの差が大きく胸が痛みます。
そのため、自分の装備が悪いのか良いのか聞きたく、ここで投稿させて頂きました。

●メイン
命撃改(火) ラスティ改(光)  至高ラスティlv2(火) 聖騎改(闇) スパイクピアサー改(火)
●防具
上 至高グレイスlv1
下 高級一閃の心得lv5
頭 至高グレイスlv1
腕 至高+必殺の力lv5
足 高級一閃の心得lv3
●その他
至高改フェイスレイピア
至高改クレストランス
至高改エレメントガーディアン(水)
至高改エレメントガーディアン(風)
至高改エレメントランス(火)
究極は1つも持っていません。
『ここで狩って○○出すと良い』等アドバイス頂けると有難いです。
宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

にく Lv195

属性が壊滅的に低いです。
また、装備レベルが砂漠に行くにしてはかなり低いです。
補助に槍と斧が多いのが属性低い要因だと思います。
主武器防具は大きな問題ないので、装備レベル上げと
補助に突剣を入れるようにすれば強くなるはずです。
ダメージが1000なのにアクセ腕に必殺を付けても
あまり意味がないかも。
一閃系に変えた方が良さそうです。
つまり、トレジャーの大騎士、メタマン、ナイトの宝箱、
を中心に装備集めした方が良さそうです。
ジョブレベルよりも装備レベル上げの方が10倍、強くなれます。

他1件のコメントを表示
  • エコロジー Lv.4

    にくさん やはり砂漠はまだ早かったのですね。 装備lvが高くなってからまた行こうと思います。 アクセは腕の一閃は持っていないので 記載されている場所で周回していきます。 アドバイスありがとうございました。

  • にく Lv.195

    ジョブレベルは装備が整ってからで充分です。 私のナイトはカンストしてませんが総合17万ですw

marite Lv42

HP14000物防9000のナイトです。

まず前提として今の環境では廃課金でもない限り
ナイトで火力を求めるのはやめましょう。
ナイトにとって火力は優先順位低いです。
(究極龍戦陣2本、虎戦人2本、聖与改以上を2つの計6本を
出来れば光属性で全て用意出来ればこの限りでは無いです。)

・現状について
 HPと物防は蠍でも問題無く通用すると思います。
 しかしながら蠍では攻撃力が優先される為
 戦力になるかはバフ及びヘイトの取り方での
 パーティ貢献度次第と言うところです。
 
・命中について
 補助に斧があり、さりげなくアクセも入っていることが原因と推測します。
 突剣ないしは槍にすると(出来れば至高以上)ナイトの良い所を伸ばしつつ
 命中も確保出来ますよ。またアクセはレンジャー系アクセもしくは
 エイムライズの腕輪を装備しましょう。

至高槍→トレジャーハンター周回
レンジャー系アクセ及び装備→真ハピー放置
エイムライズ→試練周回

メインと補助至高レベルカンストで14-15万位にはなるのと思うので
イベントの○○超級位までは戦力になると考えます。
地獄、覇王級は装備/命中/回避指定あるので何とも言いにくいです。

またナイトでは下記の優先順位を参考として下さい。

1.命撃の有無(EP回収効率)
2.命中(最低500、出来れば600、700あると文句無し)
3.HP及び物防(ナイトであれば自然とついてくると思います)
4.ヘイト(紙耐久高火力職のヘイト管理でのパーティ貢献)
5.バフ(龍虎ロクセでのパーティ貢献)
6.火力(光特化六星剣でのパーティ貢献)

ちなみに私が蠍で投稿者様の装備で望む場合は
命撃、聖騎、龍、龍、虎で参戦し、他の火力職の方に頑張って貰います。
というよりも投稿者様の総合の時期はそうしていました。
課金か無課金か判断出来ませんが至高で全て固めてカンストする頃には
またやりたい事も見えてくると思います。

長くなり大変恐縮ですがエンドコンテンツさえ目指さなければ良いナイトに
なると思いますのでHP12000、物防8000、命中600を目標にして頑張って下さい。

  • エコロジー Lv.4

    mariteさん 丁寧にありがとうございます。 命中の件について。至高以上の槍と突剣がもうないのでとりあえず斧やアクセを入れていました。 これに関してはトレハン不足だと感じています。 また、レンジャー装備も視野に入れていましたがどこで手に入るか分からなかったので場所を教えて頂き非常に助かりました。まだパピーは倒せないと思うので装備の強化を優先にしたいと思います。 優先順位に関して、とても有難いです。何から手を付けたらいいのか分からず砂漠へ行っていたので助かります。みなさんの意見を参考にし、トレハン巡りいっていきます。 多くのアドバイスありがとうございました。

蠍相手なら水のエレメントガーディアン使ってはいかがですか?
風のエレガもありますし、命撃で攻撃するのに火力不足を感じるなら普通に相手に合わせて属性攻撃した方がいいのではないかと思います
あとマセ50のクリティカル解放も取得しておいた方が、必殺の力の代わりに一閃や進撃系入れれるので火力上がるはずです

  • エコロジー Lv.4

    クウガさん 砂漠では龍、虎、水エレガの3つでバフしているので、 命撃使わないとepが追いつかないです…。 マセのクリティカル解放は知らなかったです。 マセの育成も視野に入れてやっていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×