質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆず Lv78

装備構成について。

何度もお世話になります。

装備構成が中々上手くいかないタチなので少々そのケの質問が非常に多いのですが、其処は申し訳ないです。orz

今回はナイトについてです。
装備の名前ではなくスキル統一に致しますね。

究極
水戦陣
ロクセファランクス
パレットストライク
龍戦陣


パレットストライクx2
虎戦陣
タイタン戦陣
ナイトリカバリー

至高
虎陣
属性炎陣()
星光剣
挑発(聖騎)
ファストストライク
ウェポンペレトネイト(??)

高級
セルフリカバリー
龍陣


よろしくでする。

これまでの回答一覧 (3)

まぁ Lv51

こんにちわ♪

17万ナイトをサブでやってる者です。
記載ないですがバレットは命撃ではなくクォーラルの方でいいでしょうか?

ぐしもん様の所持装備でしたら
基本は
クォ、龍戦陣、虎戦陣、ロクセ、挑発ですかね
挑発は大事なのでスキルレベルは可能な限り上げておくといいかと思います。
最近挑発打たずに火力とバフでヘイトを稼ぎタゲ取るナイト様も見かけますが、事故の元になるので挑発系は必ず装備することをオススメします。

あとはPT構成、挑むボスによって変えていくのがいいかと
各試練40であれば、虎抜いて属性陣あたりを
他にタゲ取れるナイト様がPTにいるなら挑発外して虎追加でもいいかと思います。

聖与は強力なスキル持ちですが、属性の上がりにくいナイトは最低2積んで光属性上げないと大したダメも出ません。
そんなことにEP割くぐらいならバフを重ねて援護した方が有効だったりします。
ナイトはあくまで支援職ですので…

お節介かもしれませんが、今後他の槍や凸剣入手した際に、どれと入れ替えるかも書いておきます。

最優先
クォ→命撃
命撃は一瞬にしてバランス壊した実績のある強武器なので、入手したら必ず装備を

優先2
挑発→ヘイト槍
挑発のスキルレベル次第ですが、4以下ならヘイトが聖騎じゃなくアイアンだとしても入れ替えることをオススメします。

優先3
ロクセ→龍戦陣or龍陣(至高以上)
防御がかなり上がるロクセは強力ですが、普段使いとなるとややEPが重く、取り回しに難があるので、ここは無難に龍を入れると安定して回せるかと

あくまで基本なので、やはりPTや敵に合わせて龍虎の数や、ロクセや属性陣を調整していくといいかと思います。

  • ゆず Lv.78

    ご回答ありがとうございます。返答遅くなり申し訳ないorz。クォーラルの方で間違いないです。EP回収を聖与で行うか、クォーラルで行うか迷い。同時、ナイトならば入れた方が良いという武器構成を求めた訳です。まぁ無論、バフ兼壁。とにかく壁です←。構成はまぁさんの通りに行い。意外にEP回収が上手く行く事に気が付きました!命撃の影に隠れがちで、少し甘く見ていたかもしれませんorz また、ファランクスについては他に虎や竜を回す人がいたらファランクス重視で回し、余裕があれば竜を回すようにしてます!最近やっとHP9000防御6000を超えたので少し安心。目指すはHP10000以上の防御7000を超越するナイトです!回答ありがとうでした!

茉莉 Lv82

無難といった構成ですが、

バレット、龍戦陣、龍戦陣、ロクセ、星光等でいいと思います。

レベル上げは上の構成が便利かな
虎陣はスキルレベル次第では龍ロクセのどちらかと入れ替えが可能

ボス相手にする場合は、パーティーリーダーさんなどパーティーを組んだ人でどうすればいいか相談する方が意思疎通も取れてよいと思われます。

  • ゆず Lv.78

    回答ありがとうございます!参考にさせて頂きますね♪

とりあえず、どういうナイトの装備構成をお探しでしょうか?

手持ちで、一般的なのは
挑発、竜戦、虎戦かロクセか竜、バレット、なんでも

あたりだとは思いますが…

  • ゆず Lv.78

    回答ありがとうございます!ご返答遅くなり申し訳ないorz。壁兼バフナイト。火力は重視せず。そこの記述しっかりしておくべきでしたorz 参考にさせて頂くと同時、壁兼バフナイトならばどのような構成がokなのか、というのを返信して頂ければ幸いです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新コラボ情報
新装備情報
新防具/アクセ
レナスの聖鎧-上-レナスの聖鎧-下-
レナスの聖鎧-頭-レナスの聖鎧-腕-
レナスの聖鎧-足-
フレイの后衣-上-フレイの后衣-下-
フレイの后冠フレイの后衣-腕-
フレイの翔環
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×