質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちゃんとタゲとって!(>︿<。) №2

続きです。

……というわけで、長くなりましたがこういうナイトさんが増えてすこし嫌な気分になっています。
違う武器でダメージを減らすとなんとか集中狙いはされずに済みました。でもこうなると火力職の意味がありません。
こういうナイトさんに対してみなさんはどう思いますか? それともわたしが好き勝手に弱点突いてダメージ出すのがいけないのでしょうか?
わたしが強いわけではないのですが、光属性攻撃しているとダメージが高くなるので挑発してもらわないと確実に狙われます。デミヒューマンガードの腕輪はリミブレ外さなくてはいけないので付けられません(´・ω・`)

私はどうしたらいいのでしょうか?
こんなことが何度もあって、正直迷惑かけてて辛いです。
このままダメージを抑えてやっていかなくてはいけないのでしょうか?

この質問を見てちゃんと挑発を使ってくれるナイトさんが増えることを祈っています。

これまでの回答一覧 (33)

命撃が取れず相手にされないナイトですorz
ナイト言われたい放題ですね。
私はメンバーがその場に相応しいステの場合、バフれば結構耐えてくれるので下手にタゲを取りに行くことはありません。epの無駄遣いでバフが疎かになりかねません。
それに上のレベルに行くとボス級3体とかになるので2体はタゲ取りますが、メインに狙っている1体は火力職がタゲ取りを行う場面がでてきますので、それに耐えうるステ、装備を整える必要があります。
一発で寝ない限り火力職は火力重視でいいと思いますよ。耐えれないなら大人しくガードつけましょう。

まぁ挑発を使ってくれるナイトを増やすには声掛けが一番かと思います!地道に頑張りましょう!

たとえジョブがナイトだろうとナイトには挑発使える武器があるというだけで、野良でやる以上は皆さんやり方は自由だと思います。それが嫌ならパテを募集した時にでもDMで確認してみては?パテを組む人は野良でイベなど行って時間を無駄にしない為に戦闘でしっかり役割分担して欲しいから募集するわけで野良でやる以上はやり方は自由だと思います。このジョブだからこう動かなきゃいけないなんてないのだから。

テト Lv36

最近野良で居合わせたメンバーの文句言う方多いですね(汗)
メタ30の野良なんてクリア出来ればラッキー程度に思わないとストレスばかり溜まりますよー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×