質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイト?ロード?

最近、『ナイトがタゲをとってくれない』といった書き込みが多く見られますが、
それはナイトではなく実はロードかパラディンだったんじゃないの??
と思ったりします。

自分は火力職のメインをロードにしているので、基本的に命撃→聖与とたまに虎くらいしかしません。(他に盾職がいなければ極力タゲを取れるように攻撃してます)
それをタゲ取らないと言われても、それはファイターやマジがタゲ取らないのと同じなのでちょっと心外です。

書き込みしてる皆さんは、ちゃんとナイトだと確認してコメントしてるんでしょうか??

これまでの回答一覧 (4)

基本皆さん命撃をメイン装備にしてますからねぇ

確かに職ちゃんと確認しないと分からないですよね。

私はナイト、ルークで参加するときはメイン装備を挑発にパラ等の時は命撃や聖与にしてます。
分かりやすい方法あればいいんですけどねぇOrz


せめて名前の横に職業アイコンでもつけば良いのにと思ってます。


回答になってないか(汗

マジで「は?」ってなったのが試練30の時聖騎でEP回収して挑発打たずにヴァルブリンガーやらタロン系ストライク連打してたナイトです
総合12万あったんですけどねぇ…その挑発は飾りなのかと

  • ななし Lv.37

    確かに見えてるのに挑発打ってくれないのは確認もくそもないですね笑

nono Lv16

そういう勘違いもあるかもしれないですね‥。。
ホント最近は、ナイトサンのタゲ取りに関するのが沢山で‥
確かにそういうナイトサンも居るって言えば居ますけど、ナイトサンだけに限らず、HP低すぎなのに序盤から全体高火力でタゲ取って即死なマジサンとか、いぴ回収にしても果てしなくマジックゲイン(だっけ?)で終わりまで行っちゃうプリサンとか、一度にダメ10しか与えられない物理系の人達とか、明らかに適性総合ではないのに来る方々とか‥。

とにかく、それは違って言いたいような事が出てくるのはナイトサンだけに限らずだと思うんです。
どのジョブでも、ちゃんと考えてやってる人はやっているし、それぞれの状況に応じた役割が出来てない人は、出来ない様な状態なのかまたは知らない状態なのか‥。

何か長くなってしまったんですけど、それぞれのジョブでそれぞれの役割を理解して、お互いにお互いを考えたり思い合って行ければ楽しく出来るんじゃないかな-って。。
沢山人が居れば大変な事だけど、でもやっぱり楽しくしてたいし‥とか思ったりなのでした。

‥質問の内容から何かズレまくってしまって申し訳ありませんでした_ _)↓↓

マジ長すぎ発途マジでした*_ _)

ぱっと見、確かにわかりにくい。この際、ゴーストイクリプスでもぶっ放して、強烈にロードアピールするのも手かとw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×