質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近

質問というか投げかけなんですが

ここでもマナーがと言うか常識がずれてるのかな?と思う人をチラホラ見受けます
煽り口調や質問スレ放置…
自分としては分からない時は皆さんに非常にお世話になってここでかなり助けられてます
質問して回答されたらお礼や何かしらのコメは残すようにしてるし
それが最低限の人としてのマナーとも思ってますのでそうしてます
自分の考えを押し付けるつもりはありませんが
何故質問スレ作ってコメも返さずにそのままなのか?
特に荒れるようなスレが最近多いのでそういうのに多い気がします
単なる荒らしなら悲しいです

これを見て不愉快に思われた方居らっしゃったら申し訳ございませんm(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

ゆず Lv78

どこにでもそんな人は居るモノです。
悲しいですが、そう思うしか無いように思います。


私はコミニュケーションは大切に思うのでコメは比較的返しますし、無論、質問者様からお返事を頂ければ返答するのが私のモットーでした。
ただし、それは〝私〟だけの可能性も在り得るのです。
私から見れば〝常識〟〝マナー〟
けど
違う人から見れば〝非常識〟であったり〝マナー無し〟と捉える方も居るのです。

クマさん様と同じ行動はしているつもりですが、流石にマナーやら放置やら..を指摘するつもりはないです。

私が指摘しても、同じように思う方、それに批判する方、さまざま存在するのですから、自分が無理だと判断したり、あれは可笑しいと思ったり、ずれている、と思ったとしても『ああならないように気をつけよう』で済めば良いと思います。

それを『真似』するのか『独創』して自分の『常識』を保つのか。
それで、自分は決まるでしょう。
それに、誰か一人を真似して規則正しく動くのは逆につまらない。
確かにある程度の節度などは必要かも知れません。
けれど、皆が皆同じ事をしていては其の内本当につまらなくなりますよぅ。

不快に思うかも知れないけど
そんな質問しか出来ない。
マンネリ化したここにも問題は在ると思いますがね。

とと..、生意気にすみません。
個人の意見ですので参考までに。

  • クマさん Lv.48

    回答有り難うございます 何か愚痴っぽくなっててすいませんm(_ _)mあまりにも最近荒れる感じの投稿が多い感じしたので… とりあえず自分だけでも信念をもって受け答えしようと思います

シン Lv105

何時も答える側で、質問する側はやったこと無いですが私はコメ無しでも特に何か思ったりはしないですねー。

勿論コメでお返事頂ければ嬉しく思いますけどね(*´ー`*)

煽り口調等は確かに見苦しく思います。

気を付けてたつもりですが私もやってたみたいで‥‥……叩かれたと思われた方もいらっしゃいましたね。

受け取り方は人それぞれなのでしょうがないかもですが、今後よりいっそう気を付けようかと!

主さんの言う通りマナーって大事ですしね!

他1件のコメントを表示
  • クマさん Lv.48

    回答有り難うございます 自分もコメなくても何も気にしない時もありますが質問の内容によりますかね シンさんみたいに考えてくれる回答者さんは凄く有り難いですし助かりますよ

  • シン Lv.105

    自分がやられて嫌な事はやらないってマナーの基本ですしね(´>∀<`)ゝ

自分は恥ずかしながら、一週間ほど前にコメント返し機能を知りました…

それまで返信してませんでした( ;´Д`)ごめんなさい(>人<;)

  • クマさん Lv.48

    いやいや謝らないでください(笑)知らない人は仕方ないです 自分としては荒れる内容投げといて後は知らないみたいな人が悲しい人だなて思っただけなんで気にしないで下さいね(笑)

まぁ自分個人の認識としては小さい人が増えたな~って感じですかね笑肩身が狭いやら、叩かれたやら、課金ゲー飽きたとか、もう愚痴ばっか言うな質問しろ!って感じですよ、ってかこれって的外れかな?笑まーいっか

  • クマさん Lv.48

    斯く言う自分も愚痴ぽくなってすいません(笑)せっかくなんだし皆で楽しみたいですからね ワールドこえて繋がりあるのってなかなか限られてるし攻略とかについての議論とかなら大歓迎なんですがね…

 こんにちは。クマさんの回答にはいつもお世話になっています。

 私はできるだけ丁寧に質問、回答しているつもりですが、やっぱりすべてチェックできているかというと自信はありません。最近煽るような言葉遣いなどが多いのはちょっと残念ではありますが、個人的にはあくまでマナーの範囲なのであまり気にしないorスルーするようにはしています。
 
 回答に対するコメント返しについては、できるだけするようにはしていますが、回答数の多い質問に対してはさすがにすべて返信というのは難しいのではないでしょうか(私の質問はいつも回答数少なくてさびしいですが、、、)。また、単純にコメント欄の存在を知らない方や、回答をみるのが質問して時間が経ってからという方もいると思います。

 ここの利用規約にも、荒らしなどはスルー推奨の旨が書いてありますし、あまり深く考えるのも毒かと、、、

  • クマさん Lv.48

    回答ありがとうございます やっぱり気にしないのが一番ですかね そしてここ最近似たような内容で荒れてるので悲しくなってしまいました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×