「〇〇の心得」や「〇〇の秘技」の上昇量について
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「〇〇の心得」や「〇〇の秘技」の上昇量について

こんにちは。まだログレスを初めて2,3週間程度の無課金ファイターです。

さっそく質問させて頂きたいですが、「〇〇の心得」や「〇〇の秘技」とは、結局の所具体的な数値としてはどのくらい上昇するものなのでしょうか?

ずっと気になっていて、ちまちま調べていたのですが、いまいちよくわかりません。

例えば斬撃の心得Lv1,Lv2,3,4,5と…どの程度大剣の威力が増していくのでしょうか?(何%など)
それからファイターの心得と斬撃の心得では、大剣の攻撃力の上昇幅はどのくらい違うのでしょうか?それとも同じなのでしょうか?自分のステータスがまだ低いからか、体感ではいまいち分かりません。


「斬撃」や「ファイター」は例えなので、もちろん他の心得についてでも構いません。
(恐らく上昇率は同じ…同じでなくても参考になると思いますので)
「〇〇の心得」や「〇〇の秘技」で上昇する割合、その具体的な数値を知っている方がいらしたら、教えて頂きたいです。

これまでの回答一覧 (1)

にく Lv195

具体的な数値を知ってるのは運営だけですw
1万回検証したとしても推測。
・・・かなり前にどこかで検証を見ましたが忘れました。
という事で、ものすごーく感覚的ですが、推測を下記します。
心得レベル1  2  3  4  5
    10% 15% 20% 25% 30%
秘技レベル1  2  3  4  5
    27% 32% 37% 42% 47%
(秘技4、5なんて持ってないけどw)
心得4<秘技1<心得5という前提で書きました。
よって、ステが100とか200上がるからと、武器と無関係なアクセを付ける方が多いですが、物攻7000から物攻200上げるより、心得付けた方が効果高いはずです。(命中、回避、クリティカルはレベル上昇と関係なく初期値固定で合計の数値が低いので心得より優先させる価値はあります。)
あと、斬撃とファイターなどはスキルレベルが同じなら効果同じっぽいです。
「わずかに上がる」「少し上がる」「上がる」というコメントが同じです。
閃光の斬撃、などのように効果が複数あるスキルはもちろん異なります。

  • ショコラ Lv.15

    お返事が遅れてすみません。ベストアンサーを出すタイミングにならなければ返信できないと思っていました…。 回答ありがとうございます。そのように経験者様が予測する具体的な数値が知りたかったのです!とても参考になりました。ありがとうございます。斬撃とファイターの心得の事も教えて頂き、本当にありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×