メタマン30での「それなりのロード」って・・?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はとり Lv168

メタマン30での「それなりのロード」って・・?

皆様こんばんわ、新米ナイトです。
皆様に今回伺いたいのは、表題の通りメタマン30のことです。
メタマン30を周回してみようかと思のですが、その前に情報収集をとこのサイトの質問回答をあさっていたのですが、メタマン30ならそれなりのロードがいれば丑の刻参りを撃つ前に倒せるとありました。しかし、「それなりのロード」というのはどれくらいのステを指すのでしょう?
私もナイトの端くれにしてロードのすみっこに居るものとして、参戦する以上最低限の条件を確保したいと思います。
そこで、私のすみっこロードのステでメタマン30(超級)の募集に希望を出した、又はワールドで拾って下さいとチャットを打った場合にPTに迎えて頂けるかお聞きしたいです。
装備は、命撃(闇)・六星・星光剣×2・ジャッジ(高級スキルLv1)、他に使いそうな物としてリカバリー・虎戦陣・ゴースト(高級スキルLv4)等でしょうか。ステはジャッジ装備、アンデッドガード(Lv3)装備でHP8600・物理攻撃5000・物理防御6500・魔法防御2500・命中500・光属性2300・闇属性1200です。
宜しければ御意見お願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

にく Lv195

装備はほぼ揃っているので30なら「それなり」ではなく「充分」です。
ステでひっかかるのはhpと命中、属性ですが、30なら問題ないと思います。
命撃、虎戦、六星、星をベースに最後の枠はジャッジか星をデフォルトで。
40は厳しいレベルです。
hpと命中を改善しないとちょっと厳しいです。(不可能ではない。)
デスファのフレアやウシコクのボムを耐える事を考えると、hpは10000弱欲しいです。命中はウシコクが回避アップするので最低600欲しいです。
このレベルのロード2-3名とナイト、プリで、護剣が5-6本あれば、40でも参り発動前に倒せると思います。

他1件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。30には充分という御意見で嬉しいです。40は私としてもまだまだ無謀かな~と思っておりますw。まだルークとレンのLv65のキャラアビをとって無いので、補助をもっと強化してキャラアビとれば見えてくるレベルですね。頑張ります!

  • にく Lv.195

    40が無理、ではないですよ。 前回の募集主さんは、はとりさんより遥かに弱かったですw デスファのフレアやウシコクの参りで真っ先に寝てました。 パーティーがしっかりしてればクリア可能です。 メタマンGWの究極腕は、1個は持っておきたい優れものなのです。出来れば2個でスキルを2に。3個で進化。と贅沢言うとキリがないですw

星、ジャッジ、ゴーストあってその攻撃力と光属性なら問題ないですよ。充分です

  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。充分なステと聞いて安心しました♪

とと Lv44

高火力で一瞬にしてウシコクを倒すので聖与の威力が大事です。
もし長引くようならアンデッドガード装備で丑の刻参りを耐えられるならそれなりと思います。

他1件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    回答ありがとうございます。私は30以上は基本ガードを着けて挑みます(多少火力が下がっても倒れずに攻撃し続ける方が貢献出来ると思うので)。六星の火力ですか・・。普段の構成で30のボス相手にバフ無し・クリ込みで一発が6000~6500位でしょうか。どれくらいあれば火力職と名乗れるのでしょう?

  • とと Lv.44

    二、三人のロードやナイトが2本ずつ聖与を装備して、バフした状態で1発が2~3万あれば丑の刻参りが来る前に倒せます。 1万前後だと丑の刻参り喰らうと思うのでガード装着は賢明な判断かと思います。 そこまで気負わなくても倒せると思うので、早さよりも確実に倒せる選択でいいかと思います。 野良ならゴーストは厳禁ですし、パーティーによって様々な能力を求められますのでオールマイティに武器を強くさせておくのがいいでしょう。 ロードであれば、物理6000、光4000あれば40も楽に行けるようになるので頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×