質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メタマン地獄 ファイター

光ファンも闇ファイも13.5万程度のファイターです。
メタマン地獄の光ファイでの適正ステを教えてください!
試練40の適正ステも教えていただけると助かります。

これまでの回答一覧 (3)

ぴのこ Lv126

こんにちは。
試練40の周回パテのリーダーをしているものです。

ステの適性だけを言ったら、入場制限+2万の総合があればOKかと思います。
ただし上げていただいたクエはそれぞれがしっかり立ち回らないといけないクエのため、総合はあまり目安にはなりません。

メタと試練でそれぞれ私のパテがファイ様に求める条件を書き出してみます。
自分の募集に応募があった場合のチェックポイントですね。

◼︎ メタ40/地獄
- 必殺でカンストが出る。(または出せそうか)
- HP9000以上
- ゴーレムガード、エレメントガード、アンデッドガードを持っているか
- 光ファイなら属性値を確保できているか

◼︎ 試練40
- HP8500以上
- 光ファイ/闇ファイなら属性値を確保できているか
- 総合16万以上

説明します。

どちらも最終的には死なないだけのステとお道具の準備があり、最大火力として振る舞う立ち回りが身に付いているか、を確認します。

試練の総合は、だいたいこのくらいなら立ち回りも工夫されているだろうという総合で出していますが、自分がお持ちの武器の特性を考慮して火力を出す工夫をされている方でしたら、15万でもOKです。
ただし経験上、現在の15万レベルは補助解放前13万レベルですので、立ち回り不安な方が多いため、様子見しています。

属性値は光ファイ/闇ファイとして武器の特性をおさえているかを簡単にチェックできるポイントで、属性値確保が甘い方は立ち回りも期待できないのでお断りします。

とりまるさんは13.5万のファイ様とのことですが、ステがわからないのでちょっとこれ以上のアドバイスはしづらいです。
おそらくですが、HPで引っかかると推測します。
HPは魔法攻撃を耐えていただかなければいけないので、物理火力様の場合どうしても高めでなくてはいけません。

頑張ってください!

かん Lv58

13.5では少し足りないと思います。
20万光ファイターでもガードが無いとたまに即死するレベルです。
HPを1万でガードがあると割と安定出来ると思いますよ。
私個人がPTを組むとしたら光ファイターという形を残したままでガードを装備して最低HP9000後半は欲しいなと思います。

にく Lv195

普通はメタマン地獄でファイを使いません。
暁の満天2連発や闇コンボで20万ダメージを叩きだすレベルなら採用しますが、そうでもなければバフもジャッジも持てない以上、不要です。
知り合いでなければ総合が15-6万なら問答無用で不採用。
18-21万レベルのナイト、ロードさんが一杯、参加してきます。
つまり、知り合いにお願いして参加するのが良いですが、hp9000、ガード装着してないと、知り合いに迷惑かけるのでご注意下さい。
試練40はとりあえず総合15万が目安かな?
その程度からステを見ます。
また、同じ40でも強さが全く違うので、注意が必要です。
30までは風が最強と言われてましたが、命撃の登場と全体が物理のため、40だと最弱かもw
一番弱いのは水だと思いますが、命撃だと苦労します。火は魔法が痛いです。土は最強です。
つまり水ならファイの出番が比較的あると思います。
ステは物攻8000、hp9000、属性3000くらいが、そこそこという感じでしょうか?
注:超火力のファイさんならどこでも通用しますが、通常攻撃が闘輝剣でウィークなし単発3-4万、2回に1度は2連になるレベルの事だと私は考えてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×