質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ナツ Lv59

究極カドゥケウスの必殺スキル

現状自分のダメ限界は60999なんですが、究極カドゥケウスのヘヴンズアークを使うと、最初の一撃が約2万前後、二撃目が5万くらい、それ以降が60999限界といった感じなのですが、何故一、二撃目はこんなにダメが落ちるのでしょうか?

単純にこういう設定なのか、一、二撃目は水属性値のみ依存の攻撃だとか、何かあるんですかね?

これまでの回答一覧 (5)

Lv103

ブリュンヒルデの究極スキル、ヘヴンズアークのお話ですよね?

ダメージが重なって見にくいのであまり意識して見てはいなかったのですが、メタルマンドラにヘヴンズアークを叩き込んだ時、全てクリティカルでは無かったにも関わらず「5発全てが同じダメージ」ではありませんでした。

つまり、1段目〜5段目のそもそものスキルの威力が違うのだと思いますよ。

他3件のコメントを表示
  • ナツ Lv.59

    すいません思いっきり間違えました・・・ そもそもそういう設定という事ですかね? 回答ありがとうございます。

  • Lv.103

    そういうことですね。詳しく検証出来ましたら報告しますm(__)m

  • ナツ Lv.59

    よろしくお願い致します。

  • Lv.103

    画像あるので再度投稿しておきました。連投すみませんm(__)m

Lv103

ブリュンヒルデの性能
検証報告

専用スキル
エンジェルハイロゥ(リロード7s)

・1,2,3段目は同じ威力に設定された水光属性複合攻撃、属性攻撃ゆえにダメージの振れ幅が大きい
・土属性にガードされない
・光属性相手にはダメージ軽減される

必殺スキル
究極:ヘヴンズアーク(リロード120s)
・1段目から5段目にかけて威力が徐々に増加する光水複合属性攻撃
・重なって大変見にくい(青クリは特に)ですが一番上のダメージが5段目の攻撃です

メタルに撃ち込んだ時の画像撮ったので載せておきます。

至高:ホワイトアーク(リロード240s)
・1段目から3段目にかけて徐々に火力が増加する光属性攻撃
・究極スキルの3段目〜5段目の威力が設定されているようです。(複合属性攻撃ではありませんので厳密には違うのかもしれませんが)画像必要なら載せます。
・重なって見にく…しつこいのでやめときます

まぁ Lv51

回さん検証ありがとうございます。
画像もとても見やすく参考になりました。

私も色々試したので一応報告を。

魔攻10000
光属性5500
カンストマジ
リミブレ4
敵:真パピー

御使いなし
50000←38000←確認できず

高位詠唱2御使い一撃なし
80999←70000←?←50000←?

やはり回さんの仰る通り徐々に威力が増加するようです。

試しにリミブレ2を装備して御使い使って攻撃した所、カンストダメ2つまでは確認しました。
見間違えでは、と疑ってしまい申し訳ありません。

その後も何回か試しましたが、ダメの振れ幅はかなり大きい印象でした。


  • Lv.103

    こちらこそ参考になります。ありがとうございますm(__)m

まぁ Lv51

こんにちわ♪

私も一瞬カドゥケウスってロッドだったような……と迷いましたが、ヘヴンズアークの話でよろしいでしょうか?
わたしも前に少し気になりやってみましたが、5発それぞれダメは違いました。

回さんの仰る通り重なって見づらいですが、ダメが違うことはわかるかと思います。

3発ダメが同じだったというのは、見間違えではないでしょうか?

何度も試しましたが一番上にくるのが最高ダメ、そこから−15000前後ずつダメが減少してました。

もしかしたら私の魔攻や光が低くてこのようなダメになるのかはわかりませんが………
恐らくは仕様だとは思います。

  • ナツ Lv.59

    回答ありがとうございます。 すいませんブリュンヒルデと間違えました。 つまりダメ表示で一番上にくるのは5撃目ですよね? 3、4、5撃目はダメが同じというか、自分のダメ限界が現状60999なので、それ以上はいかないのですが、段階的にダメが増えていくような設定なんですかね?

どこから、つっこめばいいのやら

カドゥケウスは闇土でロッドだし、必殺はサタン

ブリュンヒルデが光水のワンド

他2件のコメントを表示
  • ナツ Lv.59

    すいません思いっきり間違えました・・・ で、どこからつっこめばいいのやらとの事ですが、武器名以外に何か間違いや訂正部分はありますか?

  • ぷぎゃ Lv.37

    ごめんね、最近ありもしない武器の属性書いたりする人増えてきて乱暴な書き方に…申し訳ない

  • ナツ Lv.59

    いえ、とんでもない。 こちらの方こそ間違いすいませんでした。 訂正ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×