質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
太郎 Lv5

ナイト 新武器

今回の新武器イベントで奇跡的に新凸と新槍を入手しました。
ここで質問なのですが、今回の新槍で虎の陣や龍の陣は必要性がなくなったのでしょうか?この新槍単体で十分な気がします。
過信かもしれませんが、実際どうでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

ヒロ Lv51

新槍は攻撃アップのため龍の価値は防御アップもあるので変わらないかとおもいますよ。

ぎず Lv17

こんにちわ♪
イビルと戦陣は性能が全く違うので比べるのはむずかしいですね。
ただイビル1本で物攻だけで言ったら戦陣二本と同じ位の上昇率があります。しかもプラス魔攻と属性も大幅に上がり90秒もあるので使いやすいですね。
ロクセ、属性戦陣、ヘイトとかも混ぜたら幅もひろがり楽しいですよ。
ただ龍や虎達もいらない子達じゃないです。

はとり Lv168

新米ナイトが通ります。
ゲイは強力かつ便利な武器ですが、これ1本だけではお仕事にならないと思います。
全体のヘイトを稼ぐので戦闘開始時に使って一気にタゲをとれますが、物防上げないと自分も要らないダメを受けてしまいますし、全体攻撃にも対応出来ません。そのままプリ様がサークル使ってタゲ移って倒されたりするかもですね。
ナイトの構成が、EP回収・挑発・龍×2・自由枠とするならば、属性陣など要らなければ自由枠に入れる位で良いのではないかと思います。一人で2本担ぐ方もおられますがやり過ぎかと。PTに1~2本あれば良いけれど、別に無くても困らない位なものです。
ゲイだけ持つ人よりも、龍虎ロクセ属性陣を適格に持つ人と組みたいです。

茉莉 Lv82

ここでの他ナイト記事の回答を読んだ方が早いと思いますが……まあ、調べるのも面倒ですし

まず新突、つまりレギオンだけで十分な気がする。
何が十分なのか
ナイトの役割は壁兼パーティ全体のバフです。火力を出すことが仕事ではありません。
龍戦陣や虎戦陣を回して全体ヘイトを稼いで、挑発でタゲ固定して、全体ターゲット以外のターゲットを全て引き受けるのがお仕事です。(バフバフするので大抵の武器でもリミブレなしの20999くらいなら即カンストしちゃいますがw

試練40程度なら敵三体を相手にしてもナイトなら物理ダメかカスダメで問題ないですし、魔法は痛いですが豊富なHPによって即死する事もありません。ですが、これが火力ジョブになると結構痛いので魔法からの物理被弾が重なったりすると即死なんてこともあります。
火力が出せる事に越したことはないですが、ナイトの役割を忘れないようにしないといけないです。
最近の仲間内でですが、試練40で遊んでる時、全体ターゲットに挑発入れて4体とものタゲを奪いつつ「全てのタゲは私の物!!」とか遊んだりしています。その後、敵のHPバーが全損させられちゃってるんですけどね……新武器のお蔭もあるのか本職火力なら三人でHP80万くらい一瞬で削りに来ますよね。チャット打ってる間に敵数が減っていくw

ナイトの仕事は龍戦陣、虎戦陣、イビル(これは無くてもまあおkです)によるバフバフです。場合によっては属性戦陣も欲しい。ナイトでのレギオンはEP回収手段だと割り切って考えておいた方がいいです

龍戦陣は攻撃力と防御力アップですね。
敵の全体物理攻撃がある場合は龍戦陣は必要です。
ゲイボルグは物理魔法攻撃アップ闇土アップなので、PT全員が回避又は耐久があり、且つプリ様の回復能力があり、闇特化された方々が多ければ凄まじい殲滅力を発揮出来ると思います。リミブレという壁はありますが(*_*)
凄まじい火力に対応出来る様ヘイトを取るのもナイトの仕事なので、実質は龍戦陣重ね掛けが安定するのではないでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ
と個人的な意見を書き込みましたm(_ _)m

ゲイボ入れるとしたら、龍戦2つ入れなきゃいけないんで結局は必要です
下の方も書いてますが、自由枠に入れる程度なので対して構成も変わりません
非力壁ナイト的にはあれば便利程度かと…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×