質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

試練での野良のシンボル狩り

いつもパテで試練をしており、過疎地のシンボルを探しているんですが・・

最近、野良1人でシンボルにつっこみワールドで「超級シンボル@4」と叫ぶ人が大変多いように感じます。
しかも、みんなくるまで耐えられずに死んでシンボル消失とか・・
本当にパテ組んで探してる方からしたら迷惑極まりない。

野良なら、ルーム1とか2で狩れよと思ってしまうんですが、そんな私は心が狭いんでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

最初からPT組むのもソロで野良募集するのもどこで狩るのもユーザーの自由。
ルーム移動してのシンボル狩りをしようが、特定のルームに篭って狩ろうが自由。
人が来るまでに死ぬ程度の能力でシンボルに突っ込むのはさすがに迷惑かもしれませんが、それを理由に野良を批判するのは違うのではないでしょうか。野良でもバフナイト・プリ両方無しでも楽々クリアできる人もいますし、PTで5人揃っててバフナイトもプリも揃えてるのに全滅する人達も居ます。
PT組の人の中にはあなたと同じ様な考え方の人もいるかもしれません。
逆に野良組の人の中には「PT組んでやるなら過疎ルーム1箇所に篭ってろ。」「PT組んでるくせに全滅すんなよ。」「野良より弱いくせにシンボル狩りすんなよ。」って考えの人もいるでしょう。
どちらが良いわけでも悪いわけでもありませんし、別に規約に違反するような迷惑行為でもありませんので、文句を言う人は自己中・狭量・過剰反応のどれかでしょうね。

  • プリン Lv.27

    言葉が悪かったですね。申し訳なかったです。 目の前で一人で突っ込んですぐに負けた方がおり、イライラしておりました。 野良の方すべてを批判したつもりではありません。 どこで狩ろうが自由です。 少し言い過ぎたと反省しています。

ナツ Lv59

むしろ何故PTの方が優先というような考えをしているのか意味がわかりません。
狩場はあなた方のものですか?
野良がシンボルを狙ってはいけないのですか?
心が狭いというか、考え方がひねくれてますね。

  • プリン Lv.27

    言葉が悪かったですね。申し訳なかったです。 目の前で一人で突っ込んですぐに負けた方がおり、イライラしておりました。 野良の方を批判したつもりはありません。 どこで狩ろうが自由です。 少し言い過ぎたと反省しています。

心が狭いと思います。

時間がないときは、パテ組まずやるし、何が悪いのか理解に苦しみます。

  • プリン Lv.27

    言葉が悪かったですね。申し訳なかったです。 目の前で一人で突っ込んですぐに負けた方がおり、イライラしておりました。 野良の方すべてを批判したつもりではありません。 どこで狩ろうが自由です。 少し言い過ぎたと反省しています。

なにがいけないのでしょうか?

貴方方のようなパーティが複数あった場合は
そういう方も迷惑なのでしょうか?

その方も貴方方もより多く狩りたいから
やっているのです。

野良で飛んでみたら
その方が死んでいたなんてことになったら
はってなりますけど、
飛ぶときに能力わかりますし
弱いの承知で飛んでるんじゃないんですか?

誰がどうしようと自由です。

他1件のコメントを表示
  • プリン Lv.27

    言葉が悪かったですね。申し訳なかったです。 目の前で一人で突っ込んですぐに負けた方がおり、イライラしておりました。 野良の方すべてを批判したつもりではありません。 どこで狩ろうが自由です。 少し言い過ぎたと反省しています。

  • ぴかちゃん Lv.31

    ごめんなさい。 私もかなり刺々しかったです。 申し訳ありせんでした。 お気持ちはわかりますけどね、割り切るしかないですよね。 お互いにがんばりましょう

にげら Lv125

試練中は全くワールド見ないので知らなかったですが、そういう人もいるんですね。
ただ、ルール上は全く問題無いですね。

確かに、勝てるわけ無いのに目の前で突入されて、すぐに出てこられるとムッとはしますね…
ですが、野良ならルーム1か2で狩れというのは、(内心は思いますがw)言っていい言葉ではないです。
野良が皆ルーム1か2に集まったら、戦闘参加だけでも苦労する状態になります。
パーティ組むほどの時間はないけど、野良では戦闘参加すらできないでは、ゲームをする意味無いですよね。

以前の試練では、20分間レア引けずに終了という事が度々あり、その救済にレアシンボル導入されたのだと思います。
「野良だから」とか「PTだから」とかではなく、ゲーム参加者全員の物として、お互いにマナーを守って遊べると良いですね♪

  • プリン Lv.27

    言葉が悪かったですね。申し訳なかったです。 目の前で一人で突っ込んですぐに負けた方がおり、イライラしておりました。 野良の方すべてを批判したつもりではありません。 どこで狩ろうが自由です。 少し言い過ぎたと反省しています。

Nori Lv5

やり方は自由ですよね。でもわるちゃでシンボルワープ募集はくそやろうです\(^o^)/みてるとステひくい雑魚しかやってないし

  • プリン Lv.27

    目の前で一人で突っ込んですぐに負けた方がおり、イライラしておりました。 どこで狩ろうが自由ですが。

世の中には能力含めていろんな人間がいますので、気持ちはとても分かりますが、それも可能性に折込みつつやるしかないと思います。

行政でも、会社の経営やサービス業でも何でもそうです。

理屈だけ言っててもどうしようもないんですよね。

お気持ちはすごく分かります。



  • プリン Lv.27

    言葉が悪かったですね。 目の前で一人で突っ込んですぐに負けた方がおり、イライラしておりました。 少し言い過ぎたと反省しています。

ゆず Lv78

同感出来ますが仕方ないでしょう。

「あなたの」ルームでもない
「一人野良の」ルームでもない
「特別ルールがある」ルームでもない
「パテ重視のゲーム」ではない
「野良重視のゲーム」ではない
「決められた狩りの法則」があるわけでもない


逆に質問致します。

野良がルーム1・2で狩る。なんていうルールは存在するのでしょうか?

迷惑。と言いますが、シンボル狙いの野良からすればPT組んでシンボル奪い。PTメンバーしか入れない状態に目の前でなられてしまった。野良からすれば迷惑では?

私の個人的な意見も含まれております。
間違いで無いだろうか。という物が御座いましたらコメント宜しくお願い致します。

  • プリン Lv.27

    言葉が悪かったですね。申し訳なかったです。 目の前で一人で突っ込んですぐに負けた方がおり、イライラしておりました。 どこで狩ろうが自由です。 少し言い過ぎたと反省しています。

ルーム固定で狩りしてるタイプの方とったら、シンボルだけ奪ってルーム変える方々も迷惑極まりないですよ。

旧40が20分雑魚狩りで終わるクレームに対応して追加されたのが確定シンボルのはず。
その趣旨から考えれば、あなたの行動も迷惑ですし、野良シンボル狩りもパテシンボル狩りも大差ないと思いませんか?

上記は、質問者様の主張が自分勝手だと言うことに気付いて欲しかっただけで、皆さんのシンボル狩りを否定するものではありませんm(_ _)m

シンボル探し面倒な私は基本レアアップ狩りしてます。

  • プリン Lv.27

    言葉が悪かったですね。申し訳なかったです。 目の前で一人で突っ込んですぐに負けた方がおり、イライラしておりました。 野良の方すべてを批判したつもりではありません。 どこで狩ろうが自由です。 少し言い過ぎたと反省しています。

質問者の方の気持ちもわからなくないですけどね。

パテであれば、無理にシンボルを探すよりも、
今までどおりレア探しした方が効率がいいと思いますよ。

火力過多な現状ではきちんとパテ組めば、
雑魚は1、2ターンで終わるわけだし。

自分は、シンボルに出会ったらラッキーくらいに考えるようにしています。

  • プリン Lv.27

    そうですね。最近は諦めて通常の敵からレアだしています。

いつもPTでシンボル探しですか?私も効率が良いから同じ事してますが、PTメンバーとルーム違いで同時にシンボル突入とかしてしまう時ありませんか?考え方によっては迷惑だと感じてる方もいますよね。質問者さんが野良さんの事を迷惑に感じるのは勝手ですが、他の回答者様と私も同じ考えです。

それでも野良さんを迷惑に思うなら運営にメールでもして試練のPT専用ルームでも作ってもらえるようにお願いしたらどうですか?

他1件のコメントを表示
  • プリン Lv.27

    言葉が悪かったですね。申し訳なかったです。 目の前で一人で突っ込んですぐに負けた方がおり、イライラしておりました。 野良の方すべてを批判したつもりではありません。 どこで狩ろうが自由です。 少し言い過ぎたと反省しています。

  • クマです Lv.33

    そうだったんですね。イライラする気持ちはわかります。プリンさんの質問の心が狭いんでしょうか?について最後に答えさせてもらいます。 他人の批判的な回答を受け止めて、自分の悪かった部分を素直に受け止めて反省出来る人間を少なくとも私は心が狭いとは思いません。 ログレス頑張ってください

うみ Lv25

昨夜、地獄周回の時にレアUP使って狩ってる隣で、わいたシンボルに突っ込んだ野良が『レア潰し!』と、エリアで書いてるのを見て少し複雑にはなりました。。

ステ見たら裸でしたので、苛々はした。

  • プリン Lv.27

    野良の方すべてを批判したつもりではありませんし、 どこで狩ろうが自由ですが複雑です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×