質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
boutaka Lv26

スキルep軽減!レンジャーの新時代!?

今回のメンテで単発物理スキルのepが軽減されましたね!その中で僕が注目したのはミスリル(スプリット)シューターのスキル スピードアサルト(キラー)の消費epが3に変わったことです!
そこで考えたのですが、物理攻撃の強い敵に対してこのような編成を考えました
マジ×3 レン×2
仕事はテンポでhp底上げ。また、スピードアサルトなどで命中率を低下させ、命の吐息で回復も担当…
やっぱり無理がありますかね?
…皆様の意見をお聞かせ下さい♪

これまでの回答一覧 (2)

レンジャー新時代は既に来てますよ
装備が揃ってる!前提で!

レンジャーにしたら神器弓魔弓の存在で火力としてのレンジャー新時代になってます
今更、旧式火力が使いやすくなったとしてもサブ職業の方々がやりやすくなったぐらいで
本職の重課金レンジャーは何かしらと活躍出来るオールラウンダーになってます!が!!!
装備が揃っている前提なので!
下手をしたらマジと同等かそれ以上に課金が必要かもしれません!
神器は相変わらず、出にくいのを
2種類改以上か2本持ち、、複数欲しい
鷹とマジドレは改以上で至高では効果が微妙過ぎる
メテオにテンポは復刻限定な上にテンポは複数必要!
テンポ高級ならスキルレベル上げないといけない上に、究極ですら2本欲しい所です
それに、防具も至高と究極では命中の差が激しいので至高で妥協しにくい
弓系条件がかなり厳しいので、重課金職業だと思います

その上で、マジタゲ取り回避中心のレン回復デバフ系PT???、、、
全体物理を回避して全体魔法だけ回復目的だとしても、レンは回復が追いつかないと思います
全体物理をデバフだけで8〜9割り回避なんて不可能だと思います、その上に防御バフ無い時点で食らったらダメ高そうですよね?
全体魔法もマジ並みに耐えれないし
それなら、火力重視の瞬殺の方向でやった方が微風回復でも使えそうですね
その場合、覚醒した瞬間に瞬殺出来るぐらいの火力は必要だと思いますが、、

そんな、特殊なギャンブルより勝てる様に
火力役なら火力中心装備
サポ役ならサポ中心装備
回復を使うなら何かを捨てないとタゲが飛んでくるので全てを両立させるの厳しいです
普通のPTで普通にやってる方が勝利率がいいと思います

  • boutaka Lv.26

    ものすごいですね!自分の考えがどれだけ甘かったか思い知りました(>_<)

シン Lv105

無理では無いと思いますけど基本物理のみの敵、物理だけが強い敵ならマジのみやマジ+プリ、または龍やチャリ構成のバフパテで良いかと‥‥‥……

その状況下でレンを使うのであればヒットドレインを使用した火力アップ+命中ダウン+回復量アップの方が生きると思いますよ!

癒しや命は魔攻依存な為アサルト系の物理入れるより効果高くなりますし、物攻下がりダメ落ちると思いきや、命中アップによる火力アップでダメに変わりがあまり無いかと。

そして実質消費がゼロなのが強みですね!

今まで生かせなかったマジドレ以外のドレイン系に光が当たりました!

  • boutaka Lv.26

    なるほど!その考えはなかったです!とても参考になりました!ありがとうございました♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×