質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レンジャーの火力について質問です

現在総合17万 光属性4700 風属性2700 命中1270 のレンジャーをしています。
火力を出すのを現在目的にやってるのですが、どこかで見かけたレンジャーさんは自分より2000くらい高い火力でした。
今の手持ちでどこまで火力を出せるのか、将来どうすればいいのか悩んでます。
装備
武器 アルテミス至高 瞬透究極 鷹改スキル2 与一改スキル2 自由枠
手持ち アルテミス至高2本 瞬透改1本 瞬透2本 エクストル究極青1本 スプリットシュータ究極風1本 フラッシュレイ改光2本 与一改1本 鷹改1本 蟹改1本 ヒットドレイン、マジックドレイン 各2本 メカニカル改2本 レイジング改3本
防具
瞬天上 究極瞬天下 アクセサリー は至高ヴェノム、至高リミブレ、高級ノーザン です。
補助はできるだけ光と風で集めるようにはしてます。
アドバイスお願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

黒猫 Lv23

全職19万↑でやってるものです♪
まず1つ間違いがあるのでそこを…
風属性を上げる意味はそこまでありませんよ…
手持ちが至高アルテミスとのことなので、通常スキルは光風複合攻撃、必殺は光属性ですね♪
光風複合となってますが実際、攻撃は光属性に偏ってますw
個人的な意見になりますが、アルテミスを進化させスキル強化に2本使います♪神器の入手確率踏まえて得策かと…
またメインにはアルテミス、瞬透、鷹、与一、与一orフラッシュレイ
別の回答者様に相反する意見になりますが、鷹を入れた方が火力はでます♪
もちろんスキル込でですが…
与一2本を回すより与一→鷹→攻撃の方がダメージ効率はあがります(検証しました)
リロード6ですからね(*´∀`)♪
フラッシュのハイヒットは決め手にどうぞ♪
防具は問題なし、アクセはノーザン1秘技2がベスト♪
パテ次第でノーザンor秘技をリミブレに♪
攻撃力がのっていませんが、5500くらいはありますか?
属性は伸びやすいので5500↑攻撃5500↑を目標に
補助は斧多めに属性考え大剣辺りをいれるといいです♪
攻撃6000いけばかなりの火力となります♪
とりあえず、アクセに秘技がないのでそこをかえましょう♪
ちなみに、リミブレはパテなし、セラフィムつかわない場合はまず必要ありません(21999で足りる)
参考になれば幸いです(〃・д・) -д-))ペコリン

  • 犬派です Lv.3

    皆様アドバイスありがとうございます(*>ω<*) そこまで風属性の影響ないんですね,,,,, 命中はあればあるだけいいのかと思ってましたが、1200程度にして攻撃あげた方が良いのですね(。>ω<) アルテミスの進化とレベル上ゲは迷ってます。やった方がいいのかな? 攻撃力は4600程度です。秘技と光剣集め頑張りたいと思います。

こんにちわw
依然に質問者様と同じような質問させて頂いた者です
どのくらいの威力を出したいのかまではわかりませんが自分の質問への皆さんの回答がかなり参考になると思いますので良かったら一度ログ漁って見てもらえると幸いですw
一緒に高火力アルテミスレンジャー目指しましょう!

ぴのこ Lv126

こんにちは。
マジシャンからはじまって現在弓職のものです。

構成を変えるだけで簡単に上がりそうな気がしますよ。
お道具揃ってて羨ましいです。

まず火力だけを追求するのでしたら、私でしたら自由枠に与一をもう一本入れます。
アルテミスヒット数を考えると、1戦闘あたりのトータルのダメージが、与一2本をリロードごとにかけ続けるのが高いのか、それとも与一一本で余ったEPでアサルトアローが高いかだと思います。

アクセはノーザンかスナイプにしたいですね。
私は両方試しましたが、瞬透弓の時はクリティカルでにくいのでスナイプがよく、アルテミスであればクリティカル目当てでノーザンの方がよかったです。

なおご説明からはなぜ風属性も一緒にあげているのか読み取れませんでした。
いま風に集めている分光に寄せたほうがいいのでは?と思いますよ。

またメイン武器は、鷹を抜いて魔弓じゃない弓にする手もあります。
不足しがちなクリティカルを鷹で補う作戦かな?と思いますが、ノーザンアクセが手に入れば鷹なしもためしてみてください。

与一2本はいままさに私がやりたいことで、大変羨ましいです。
頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×