質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆゆ Lv6

奇妙な集会からクリアできません…

先日ログレスを始めた者です。
単にレベルが足りないんだとは思いますがクエストがクリアできなくなってきました…。
画像の通りのナイトをしてます。
なにか効率のいいレベル上げ、ご指導頂けますか?
また、周回?もした方が良いのでしょうか
あともう一点、タイトルの奇妙な集会(八章)ですがエリアに邪教のしもべ?など見つけることが出来なかったのですが他のエリアにワープして探しに行くってことなんでしょうか??
昨日はその前にゴーレム?に倒されて死んでしまったのですが……しんでしまうとはなさけない
分からないことが多すぎてすみません、宜しくお願い致します~!

これまでの回答一覧 (6)

シン Lv105

やはり単純に総合が足りてませんね、八章あたりなら5万くらいが目安でしょうか。

このゲームジョブレベルよりも武器レベル優先です。

周回等をこなして装備を集めたり、集めた素材で武器を強化したりしてステータスを上げてみて下さい。

後は装備構成、パーティーを組む等も必要ですね!

ナイトは特定の武器が無いと火力が出にくく、ソロ向きでは無いですので、パテ組んで火力担当してくれる人、回復担当してくれる人を守る役目をやりましょうヽ(`・ω・´)ノ

しもべはゴブリン村の上の方にいる骨ですよー!

他2件のコメントを表示
  • ゆゆ Lv.6

    5万!全然足りてないですね(´+ω+`) それじゃ倒せないわけです; 素材を集めて武器を強くするところから始めたいと思います。 声かけてみてパーティーの人を守れるように頑張ります。 しもべはゴブリンの上ですか!了解です。 あ、前の質問にも答えていただいてありがとうございました!(アバターの質問をした者です)

  • シン Lv.105

    アバ集めもシナリオも頑張って下さい(´>∀<`)

  • ゆゆ Lv.6

    どもです!がんばります~~~(っ’ヮ’c)

皆さんが言ってる通り、このゲームはジョブレベルを上げるよりも武器を強化することによってキャラが強くなっていきます。ですので毎日やっている(土曜日とメンテ日以外)試練の10を周回して素材を集め武器を強化しましょう。

ナイトは壁職なので火力を出すことは難しいです。なので他の方と一緒に行くことをオススメします!

確か邪教のしもべはエリアを移動しなきゃ出なかったと思います

序盤は分からないことが多いと思いますが、がんばってください!

他2件のコメントを表示
  • ゆゆ Lv.6

    試練の10ってスペシャル?の項目にあるものでしょうか? 素材を集めて武器を強化する、ですね(`・ω・´) 他の方と一緒に行くのは声掛けるのにちょっと勇気いりますが頑張ってみます。 邪教のしもべはエリア移動だったんですね;; 探してみます! ありがとうございました!

  • うーぱーるーぱー Lv.21

    すいません、試練の中級でした(._.)

  • ゆゆ Lv.6

    試練の中級ですね!探してみます。ありがとうございました(っ’ヮ’c)

Level54 Lv35

まだ防具やアクセも整っていないのでその装備で火力を出すのは難しいと思います。元々ナイトは火力があるわけではなく一部の武器のスキルをパフしながら使うことで火力が出るのでソロには向いていません。

なのでワールドなどで募集して人数を揃えて行くほうがいいと思います。

あとこのゲームはキャラのレベルよりも武器や防具、アクセのレベルや必要な武器が揃っているかの方が重要なのでキャラのレベル上げよりも素材集めをして武器などのレベルを上げることを優先したほうがいいとかと思います。

奇妙な集会に関しては正直覚えてませんがそのエリアにいなければ他のエリアにいるので移動しながら探すしかないですね。

  • ゆゆ Lv.6

    このゲームではナイトがソロに向いていないことを知らなかったので助かりました; 素材集めをして武器のレベルをとにかくあげてみます。 そうしたら総合があがって強くなれるのかもですね。 エリア移動してモンスター探してみます! ありがとうございました。

その頃のことはいまり覚えてませんが、ゴーレムと同じくらいかそれより下の強さだとするならプリさんとか募集しないと無理かなと
それとパーティー募集して皆でやったほうがいいかと

  • ゆゆ Lv.6

    ゴーレムの強さがちょっと分からないのですが、とりあえずパーティー組ませてもらって倒すことが大事なのはわかりました! 答えていただいてありがとうございました。

ほとんどやってないじゃん・・・

他2件のコメントを表示
  • ゆゆ Lv.6

    ゲーム内で聞くことも出来ないのでこの場をお借りしています。 ほとんどやっていないとおっしゃっていますが、2日前に始めたので長いことやっている方からしたらそれはそうでしょうね…。 コメントありがとうございました。

  • あむしろう Lv.24

    つぶやきになってしまって失礼しました。 このゲームはレベルというよりも装備品で強化されていくので、シナリオも大事ですが、ハンタークエストを数こなしていくのが大切だと思います。 あと、魔晶石は22個常に保持している状態を維持した方が良いです。 クエスト中にドロップする宝箱の数が増え、質も上がりますので。 ドロップで集めたアイテムで装備品を強化して行く事によって、キャラも強くなっていくので、まずは高級以上の装備品を数多くゲットして、強化すれば、当面のクエストはこなしていけると思います。 画像を見るとそこそこ良い装備も手に入ってあるみたいなので、まずはメイン装備を40くらいまで全て上げて、それから補助の数を増やしつつ、メイン装備をマックスまで上げていくと良いと思います。

  • ゆゆ Lv.6

    いえ、ご丁寧にありがとうございました。魔晶石22個維持は知らなかったです…!当面は周回をこなし装備を集めてメイン武器の育成に励みたいと思います。(`・ω・´)

街でもどこでもいいんですけど、左下の「招待」ってボタンを押して、
どれでもいいので定型文を選択→ラインか何かを起動させる→すぐ消す。
これ3回やるだけで銅色の武器鍛錬もらえます(1日3個まで)
これだけでも1日450pt稼げますよ(コッソリ

  • ゆゆ Lv.6

    おおおお本当ですね!えっこれは使えますね( ゚д゚)目からうろこ的な情報ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×