質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

試練シンボル

連日の質問すいません
17万修業中マジシャンです

またまた試練についてですが
リニューアルされてシンボルが居ますのでレア探しにはあまり苦労しなくなりましたよね

そのシンボルに関してなんですが
いつも仲の良いフレとやらせてもらってますが
シンボルを見つけてみんなワープしてる途中で
他の方が来てシンボルに突っ込まれてしまいました

まぁそれは仕方が無いと諦めてレアアップだし普通に探そうとなったのですが
戦闘入る瞬間吹き出し見えたのでエリアチャット見てみると「早い者勝ち」と書かれてました
勿論そのエリアには私達以外居ませんし私達にむけた言葉なのでしょう

今回だけじゃなく以前にも似たような事あったのですが
自分はシンボル探しで部屋移動してる時は誰か居たらシンボル居てもそのシンボルは諦めるようにしてます

先に突っ込まれたのはこっちがモタモタしてたからだし諦めはついてます
誰の物でも無いのは重々承知してますが
あまりにもエリアに書かれた言葉に腹が立ったので皆さんならどうされますか?

これまでの回答一覧 (5)

Lv92

実際、シンボルは早い者勝ちなのでこの場合はつっこんだ方が勝ちです。
それくらいシンボル探しは熾烈な競争だというのはおわかりだと思います。
そのため、他のPTに取られる前に突っ込むことは普通にしています。
プリ以外であれば一戦目は持ちこたえられますから、待ってなどいられません。
それに、そこに人がいたとしてシンボルに向かわないPTかもしれません
確認するよりはつっこんだ方が早いです
今度は負けないぞ!負けてしまったー!などなど、PTチャットでわいわいやりながら、取ったり取られたりの繰り返しも楽しいものですけどね

エリアに書かれた台詞に関しては聞き流すのが一番です。
いちいち気にしていてはネットゲームなんてやっていられませんから。
最大的に好意的に解釈したとして、エリアで発言するつもりがなかったのに流れた可能性もありますし。
エリアなど目に見える形で発言しないだけで、誰もが思っていることではありますし、気にせずさっさと次に向かう方が効率的です

  • クマさん Lv.48

    回答ありがとうございます なるべく気にしないようにしますm(_ _)m

気にしない(=゚ω゚)ノ
自分がナイトとかなら戦闘しながらメンバー待ちするけど、プリならしんどいし
状況を考えて椅子取りゲームやるもん
自分の状況が揃った上での早い者勝ちやから、わざわざ言われた所で気にしない!
それでも、こっちが無反応なのにダラダラ言ってくるなら、NG対象なので知り合いとかグルメンじゃないならNGにしますね!
ウザいのとわざわざ絡みたく無いですからw

  • クマさん Lv.48

    回答ありがとうございます 気にしないようにします(笑)レアアップが常時あるとシンボルなんて気にせずやれるんですがね~_| ̄|○ il||li

みかん Lv147

アッシュの試練だったと考えるかな。

どうもしない、気にしなーいヽ( ̄ー ̄ )ノ

いろんな人がいるのでいちいち気にしてたら損ですよん。

  • クマさん Lv.48

    まぁそうですよね あまり気にしないようにしておきます(。-人-。)

シン Lv105

その方多分まだ子供なのでは?

多目に見てやるといいかと、そう考えてると心にゆとりも持てるでしょうし怒りも収まるかもですよー(´>∀<`)

他1件のコメントを表示
  • クマさん Lv.48

    ですかね?フレが文句言おうとしてたんですがモタモタしてたこっちも悪いし静止したんですが内心自分も言いたくて(笑)そっとNGしておきました(笑)

  • シン Lv.105

    それでいいかとーwその方がどういった気持ちで言われたのかは分かりませんが、ほっとく事で他の方にもそのうち言わなくなるでしょうし、そしたら被害減りますしね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×