ウォロかレン、どれにしようか悩んでいます。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウォロかレン、どれにしようか悩んでいます。

現在Lv36のウォーロックメインでやっています。
砂漠入りをするにあたり、レンにするか、ウォロにするか。
どの様な装備の組み合わせだったらよいのか、アドバイスをしていただきたいです。

・究極
アビスゲイツ(闇)、エクストルレイ(水)
紅殻の爪弓(闇)、スカイダイバー(火)
スケアーズワンド(水)、グレイズワンド(風)

・至高改
バルティボウ(水)
フォレストキーパー(光)、シュライク(風)、霊魂弓(水)、ルインシューター(火)、マジックボウ(火)
千年樹の御使い(光)

・至高
バルティボウ(火)、ミスリルシューター(風)、瞬透弓、フラッシュレイ(光)、スプリットシューター(土)、レイジングシューター(火)
飢牙の魔弓(闇)、フォレストキーパー(闇)、イクリプスシューター(土)、エレメントスナイパー(水)
グレイズワンド(火)


ちなみに、アクセはプチブレ(物)Lv3と一撃必殺(物)Lv1ならもっています。

これまでの回答一覧 (2)

回答がつかないようなので、簡単ですがコメントを。

個人的にはどちらも大差無いとは思いますが、どちらかと言えばウォロかと思います。
そして、鷹は必須、HP高めて、連戦には入らない、ヘイト管理を上手くこなす、あたり意識すれば良いのでは無いかと思います。

砂漠は命中と攻撃力が高い敵が多いので、HP少なく紙防御のレンウォロは、低総合の内はどちらもかなり厳しいです、少しでもHP高めて死ににくくしましょう。
御使いがある分、ウォロの方が良いと思いますが、現状の装備ではEPが厳しそうなので、かなり工夫して使う必要がありそうです。

しかし、砂漠は敵の回避が高く鷹が有効なので、死なずに鷹をかけ続けられれば、邪魔者扱いはされないかと思います。

ヘイト管理は、過去の質問回答に有効な情報があるので割愛します。

以上、参考になれば幸いです。

  • キノポ(暴発) Lv.4

    通りすがりさんありがとうございます! HPを高めて鷹をかける…ですね! これから実践していきたいと思います! 貴重なご意見ありがとうございました! 過去の質問もいろいろ見てみます!

ぴのこ Lv126

こんにちは。

うーん…とうなってしまいました。
どちらにしても少し統一感のない感じの装備なんです。

砂漠ですとHP4200くらいないとワンキル食らった印象があります。
ですのでそのHPですと御使い切らさないようにしないと大変厳しいです。
御使い切らさないためにEP回収は?というと御使い通常しかなさそうなので、これもまたうーん…というところです。

一番のオススメはもう少し強化をされた方がいいと思います。
単純な目安として、自分が5人いたらそこの敵を倒せるか?です。

HPだけ見るとレンジャーの方が確保出来そうですが、レンジャーですとめぼしい攻撃手段が見当たらないのが心配です。
オールドスタイルでフラッシュレイとエクストルレイの構成でしょうか?瞬透ですと必殺使ってタゲ集めるのが怖いですし。
それでどこまでHPを稼げるか、だと思うのですが、正直回避に難がありますので、ワンキルに近いのは同じだと思います。

  • キノポ(暴発) Lv.4

    遅ればせながら…回答ありがとうございます! そうですね…もう少し強化したり、あとはもういっそ課金して武器を集めようかと思います。 自分が五人いて倒せるか?っていうのはすごくわかりやすい目標だと思いました! とりあえずルークを育ててHPあげようかなと… 改めて、回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×