質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あー Lv6

ネクロの使い方

メインは光マジなんですけど、ぼちぼちネクロのレベルを上げてる状態です。

メイン武器が
至高 精導の輝杖 改 闇
至高 黒照の祭杖 改
至高 かドゥケウス
高級 飢餓の魔弓
至高 フォレストキーパー 闇
です。

戦い方がいまいちわかってなくて
武器の構成はどんな感じがいいのでしょうか
ブリュンヒルデか御使い入れたほうがいいですか?

また、防具スキルは何かオススメのものはありますか?


あと、ログレスアンケートで石10個貰えるやつ、まだメールきてないんですよね笑

これまでの回答一覧 (2)

最近ネクロメインになった元マジシャンです。

私は武器はロッド5本、防具はナイト上、下が殲滅の心得
アクセはダークムーンハット、ドッジライズor殲滅、殲滅

ほぼ殲滅の心得しか入れてないですね…通常レベリング用の保険でドッジライズをつけることがあります。基本はヘイト管理しつつ味方を犠牲にして必殺で殲滅です。
通常レベリングでしたらお手持ちの装備で十分かと思います。

アンケートのメールは11月初旬に届きました…!その勢いでガチャしたら2連続銀防具(アビスガチャ)でしたが。

にげら Lv125

ネクロの基本は闇範囲での殲滅ですので、マジベースなら闇ロッド5本で魔攻と闇特化に加えて、補助枠のワンドで回避も確保したいですね。
基本的には魔弓はあまり使いません。
マジのように、物理は回避し、魔法は魔防で耐えて、カドゥ等でEPを溜め、闇範囲の必殺を打つのが基本スタイルです。
あと、ネクロはブリュンも御使いも持てないですよ~。

ただし、ボス戦ではちょっと注意が必要です。
基本通り範囲必殺を打った際、敵を殲滅できなければ、ボスが同時覚醒するネクロテロが起きる可能性があります。
これは非常に危険かつ他の人に嫌われるプレイスタイルなので、その場合は蟹等の闇魔弓を入れて、単体攻撃出来るようにする場合もあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×