質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
茉莉 Lv82

ガードをつけましょう!

復刻メタマンイベント! 腕集め、頭集めがまた始まりましたね!
えっと、質問じゃないんです。すいません

嬉しい一方で以前よりルム1,2が悲惨な状態になった気がします
「ごめんなさい」「え、うそ」「強すぎww」
とか前回ではあまり見なかったチャットが飛び交っていて、そして全滅率が酷すぎる
大抵、全滅する場合、開幕でウシコクの攻撃によって1,2人転がってるのが原因(そういう人に限ってガードを付けていない

上位ランカーのような廃課金プレイでもしない限り、メタマン地獄はアンデットガードが必須です!
エレメントガードでも大丈夫らしい?です
ガードなしでは総合20万のHP14000あるナイトでも一撃で転がる事があります(付け忘れで1回転がりましたスイマセン

今日勝てなかった人がここを見に来るであろうと思い(ただ、全滅率を下げたいだけなんてことはない!)、次こそは勝つ為への呼びかけです!
慢心危険! アンデットガード! エレメントガード!

あと相変わらずの15分間レアに一度も遭遇しない不具合とかどうにかならないですかね……

これまでの回答一覧 (5)

はとり Lv168

最近始めた人(リセマラで神器取ってからとか)・普段経験値稼ぎでメタマン30を周回している人・土曜メタマンにそもそも来ない人等が究極アクセ目当てで地獄級に来て敵の火力の高さにやられてしまっているのかも知れませんねw。
メタマン30(超級)と40(地獄級)では敵の強さに大きな差があるので、総合18万とかあるから大丈夫だろうと思ってガード着けずに行くと床ペロする可能性大ですw。
即死しなくてもプリ様の負担を減らす上でガードは着けておきたいところです。ナイトだけでなくタゲの向きやすい火力(恐らくジャッジ六星ロードが多いかな?)もガードを着けておいた方が良いかと。ボムで1万近く食らいますからね。
私はロードだとHP10500、ウシコクのボムで9500位ダメを受けますが、ガード着けて(アンデッドガードLv4)5500位に下がります。これならプリ様がフィールド使わずにヒールで済みますので事故る確率も下がります。
ガード着けずに床ペロしちゃう方はぜひ着けて行きましょう。レンテンさんの言われるようにウシコクはエレメントガードでもOK(のはず)です。ガード着けると火力が落ちると言う方もいますが、倒されてどうやってその火力を発揮するのか?という事ですね。

レアが出ないのは......、まあ、確率と言われればそうなのですが、出るときは1発目で出るのに出ないときは本当に出ないwちなみに私は20分出せずに時間切れを起こしましたよw(しかもパテを組んで(T0T)。その時のパテメンの方々ごめんなさいm(__)m)。どうせならメモリアルに石35レアアップの期間を重ねて欲しかった.......!というか、なぜ強者とメモリアルを重ねた.......?色々と疑問が残る今回のメモリアルですw

他1件のコメントを表示
  • 茉莉 Lv.82

    こんなに沢山の回答を頂けるなんてすごく嬉しいです! 2、20分間レアなしで、しかもパテとはきついですね……自分がマシに思えてきた

  • はとり Lv.168

    ホントその時のパテメンには申し訳ないですw。

支援(´∀`∩)↑age↑

敵を倒すのに自分が倒れる本末転倒(笑)
みんな倒れない努力をー( ̄0 ̄)/ オォー!!

ple Lv20

ガードも大事ですが、最大HPも大事ですよね。

HP3000とかの魔法職や弓職、
HP6000のナイト見たときは絶句しました。
せめてウシノコクマイリとダークフレアを食らっても耐えれるHPになってから参加してほしいです。

物理職はガード装備して最低8500
魔法職はガード装備して最低6000※魔法防御や属性値が高い場合

くらいはあると、「こいつは地雷だ」と思われないと思います…たぶん。
ちなみに総合値にも満たしてない奴は何があろうと論外。即NGリスト行きです。

  • 茉莉 Lv.82

    コメントありがとうございます! HPの低い魔職とか、カスダメしか出せない人とか……酷いと総合6万とかありえない人も見かけるますね。突入してからのジョブ変更とか対策してほしい・・・

私はネクロマンサーで参戦してきましたー
転がる気満々かと思いきや、煌き維持でボムも参り(序盤)も耐えます(笑)
もちろんガードはつけてますが…

火力と耐久の両方が試される、まさに地獄級のクエストですね…!
私もメタルアーム集め頑張りたいです

ホント同意です。
HP13000のロードいて余裕だと思ってたら一撃で…とかよくありますよね。

過信は禁物です!
是非安全策でお願いします。

あと、最近よく思うのですが、メタマンのメタルサポート(魔攻アップのやつ)意外とかなり強力です!
3回くらい重なるとダークボムの被ダメ倍ぐらいに上がります。

ジャッジ、マテスラ、ゴーレムなんとか等、持てる職なら一人一本是非持ってほしいと思ってます。

もちろん野良での話だし、個人的な意見なのですが勝率は上がるとは思います(^ー^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×