質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv16

ルークの装備

なやんでいます!良かったらアドバイスください!

究極
ゲイボ×2
オルタブレイド

至高
暁改
龍戦×2
虎戦
マテリアル
聖騎
オルタブレイド
マテリアル改
エレメントガーディアン(風以外)
EP回復するやつ

よろしくお願いします!あと、武器の名前が曖昧ですいません!

これまでの回答一覧 (2)

ヒロ Lv51

んー、ルークとして必要なEP回収用の剣がありませんね…。
スタンダードルークなら闘輝剣で 通常攻撃&イピ回収、最近流行ってる闇ルークならアビス、カラドなのですが主様の装備でしたらいっそ槍五本でカチカチ壁バフルークでしょうか?
ゲイ二本、龍二本に、聖騎でバフバフタゲとり。
龍戦でないのが痛いですが、現状武器ではこれが限界かと。
ルークは攻撃、防御、属性、イピ回収のバランスを考えるとどうしても他職よりも難易度が、高いので個人的には課金できないのならばお勧めはできません。中途半端なルークならばナイトのほうがヘイト取り含め優れてますので。

  • ヒロ Lv.51

    あ、龍戦2でしたね。失礼しました。

はとり Lv168

新米ナイトが通ります。
EP回復するやつ.......、レイヴァルトテインの事でしょうか?持ってないのでわかりませんが、復刻に合わせて上方修正され使いやすくなったと聞いてます。まずこれをEP回収用にしましょう。
残りは聖騎・ゲイ・龍戦×2で構成すると安定するのでは?ゲイ×2にすると挑発か龍戦を抜くことになるので、壁が自分だけの時は止めておきましょう。チャリでタゲ取れると言う方もおられますが、リロ中にタゲが飛んだら取り返すのが難しくなりますので。入れるのは他にナイトがいる時かフレアパテのイビル募集に乗る時が良いと思います。
後は闘輝やカラドを狙っていけば良いかと。
参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×