質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
にげら Lv125

ブレフロコラボ覇王級

タイタン様大人気なさすぎ!
という訳で、野良参加で一蹴されてきました(T_T)
開幕リファインでEP回収できない上に、高威力の魔法と物理攻撃ってどうしろと…
スプラッシュヴェールとか御使いとか、どちらか一方ならなんとかなりそうですが、野良では厳しそうですねぇ。

そんな訳で、パテ組むとしてどんな戦法が上手く行きそうか、また、二戦目以降どんな感じか教えてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

現在の知り得る情報

2敗まで出来るので、2回はプリなどやってイピ貯め。
(サールとかあると、多職も貯まります)

構成
ナイト2(命撃2 水戦神2枚 他バフ6枚)
レンorウォロ1(鷹 蟹 ep回収武器 他ドレイン等)
プリ1(水ヴェールor水バリアもしくは両方 回復系3)
闇火力1(ヴァルガス耐えれるから物理優遇)

開幕:水系バフ全開
セイバー切れたらサボテンから撲滅
回帰来るので復活後もサボテン倒しきります。
ルルハをジリジリと削っていきます。
(命撃あるので属性ダウンのバリア系は一回止め)
ルルハ倒したらヴァルガスへ。
ヴァルガスがエクステすると、
チート全体攻撃→単体必殺のサイクル連打してきて没ってます笑

あとは、どの敵にも蟹必須です。
鷹だけだと命中高いナイトもイピ回収出来ません。
全員が化身並な回避だと思ってください。
(ヴァルガスが一番回避低い感じです。)

ちなみにヴァルガスのエクステがHP200万なので押し切りはきついかと思われます。

やってみたい候補
火力と入れ替え→デバフマセ
アルテ クルセイド ポンブレ ポンブレ クリブレ
ヴァルガス単体になったら、ひたすらブレ撃ちまくるという感じですかね。

以上、現状でした笑

  • にげら Lv.125

    回答ありがとうございます。 今のところ固有スキルのリロード0秒になるくらいクイックテリトリーをかけて、あとは正攻法のバフデバフパテというのが安定するみたいですね。 私も先程テリトリーパテでクリアできましたが、テリトリー無しだと最終戦のヴァルガス無双で全滅しました… 最終戦のヴァルガス以外は、ポンギさんの構成でも行けそうですし、テリトリー無しでも安定する構成を見つけたいですね。

クリアー出来ました。
パテ構成はナイト3、プリ、レンでした。
ナイトはトータルでイビル4、水神戦陣3、龍戦3、天啓1
あとはイピ確保用の命撃がそれぞれ、余りは星
レンはアルテ2鷹2スピアサ
プリはヴェール、回復4でした
ブレフロキャラが覚醒すると手がつけられないので、パテ内で目安決めてぶっぱでなんとか撃破の繰り返し
ラストはルルハ→ジョー→ヴァルガス→ラヴァでした

他2件のコメントを表示
  • にげら Lv.125

    回答ありがとうございます。 え…星ぶっぱでクリアですか!? 余程火力が無いと、削りきれずにヴァルガス無双で終わりそうな気がするのですが…(=o=;)

  • ジョー Lv.4

    アルテと星でぶっぱなしですね 天啓でかなかなり光が上がるので

  • にげら Lv.125

    なるほど!天啓って、テンポのすごい版ってだけじゃないんですね! …ただ天啓必須という事だと、これも一般的な攻略法とは言い難いですね… う~ん…普通に有りそうな装備だけでなんとか勝つ方法ないかなぁ(^_^;)

一番効率良い倒し方は…
メンテで補正されてから、倒す。。。

あれはやりすぎでしょうねw
試練の覇王級と違いすぎでしょw

覇王の上の神級とか作ればいいのにね…

他3件のコメントを表示
  • アルゼンチンアリ Lv.34

    命中700あるのに攻撃当たらなかったo(T□T)o

  • ジークフリート Lv.15

    1000でも外しますよ(;´Д`)

  • にげら Lv.125

    回答ありがとうございます。 補正…来るでしょうかー? 他のイベとは違いコラボですから、今後復刻するか微妙ですし、特定の装備を持った人しかクリアできないような難易度はやめて欲しいですねー。 コメントの命中に関しては… レンが使うアルテミスが、相手によっては単発になったりするくらいなので、蟹必須ですね~。

  • もつ丸 Lv.26

    命中1500アルテミスで花サボテンに平均1ヒットでした イカれてるとしか思えない難易度で萎え萎えです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×