お知らせ 【注意喚起】当社と同名のECサイトについて
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリの防具、アクセについて

14万HP6500ぐらいの雑魚プリです。
防具とアクセについて質問です。

防具の上、究極セインスローブを装備しているのですが、HPupのためにナイトの防具を装備した方がいいとお聞きしました。
今は、ナイトの防具持っていないのですが、手に入った時、やっぱり今のローブと交換した方がいいのでしょうか。
ちなみにナイトの防具って良いの落ちるとこありますか?

祈りの秘技あんまり持ってなくて、手、頭、足は秘技で揃えたいのですが遺跡で泥するというのを見かけました。
遺跡って夜内部ですか?詳細が分からないです。教えて下さい。

蛇足で、(SSのは違いますが)城塞3本って流石に多いですかね。改2と究極1合わせて3本持ってるんです。普段は一本持ってあとは補助いきですが。
究極だけでいいのか2本にしたらいいのか、それとも3本かけるのか、よくわからないです。

防具などの装備はこんな感じです。
本当秘技ない…

回答お願いいたしますっ!

これまでの回答一覧 (2)

のの Lv50

hpはやはり8000くらい確保したいとこですね。
今の防具上をいかしつつhpをふやすには、ハンマーを入れる(熊だったらバフにもなってなおよし)、アクセでライフライズ付きのものを装備するなどもあるとおもいます。

ナイトの防具はお宝クエスト上をやるか真デスシザー(夜エルネの森)をやるのがいいと思います。

祈りの秘技は遺跡内部のオオカミとミミズと遺跡外のハナマンドラです

  • ぬこ店長 Lv.21

    やはりプリはHP、タフさですよね。 熊持ってるんで入れてみようと思います。 他にも補助に槍や教えて頂いたナイト防具のおススメの狩場で漁った物を入れてみようと思います。祈りの秘技の詳細もありがとうございました。

MaRu Lv6

メインでプリやってます。
HP6500でも死ぬことがなければそのままでいいと思いますが、上級クエでは1番死んではいけないのがプリですよね。
その場合は回復力うんぬんより、まず自分がしなないためにHP確保優先しましょう。

そのためナイト防具かあればナイト防具に変更。なければ補助に槍などHPがあがるものをめいいっぱい入れたらいいと思います。

あと城ですが、メインで使うことがあるのは2本までです。
補助にいれるいいものがないのでしたら、3本目は補助に。補助は他で埋まるようでしたら究極のスキルあげた方がよろしいかとおもいますよ。

  • ぬこ店長 Lv.21

    そうですよねっ!HP上げるためにナイトガチャも回してみたいと思います。 城塞の事もありがとうございました。 とても参考になりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
新装備情報
リゼロコラボ
ラム&レムテンプレ解説
エミリア&パックテンプレ解説
ベアトリステンプレ解説
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×