質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイト・プリの装備指南をお願いします

いつもお世話になっております。
パラをメインにやっているのですが、火力になれないので、壁・回復も同時進行で育てています。
ただどれも神器がなく、武器枠に悩んでおります。邪魔にはなりたくないので、組み合わせ、これがほしい、〇〇ないならやらない方がいい…などご教授いただければと思います。文字数の関係で使えそうなものを簡略化して書かせていただきます、よろしくお願いします。

【ナイト】
至 命撃
至 レギン
究改/至Lv3*2 ラスティス
究至 アイアン
究Lv2/1 ミスリル
改Lv2/Lv1*2/至Lv3 フェイス
究Lv2 クレスト
究改 エレメ(風・火・土)
究至 聖与
(現装備:命アイアン龍陣2虎陣orロクセです)

【プリ】
究/至Lv3/高Lv5/3 クリスタルパレス
究*2 ルビーメイス
改 ミスリルメイス
改/至*3 ガーネットパレス
改至 各エレメント
究/改*3 ゲート
至Lv2/高 アビスインパクト
改 朱晶玉
(現:ヒール系*2~3/フィールド/サールorアビス)

これまでの回答一覧 (2)

zippo Lv28

虎入れるならロクセでいいかと
エレガも炎来たら完成だし問題ないのでは。

欲しいといえば本命はイビルでしょうけど、龍戦@1本あればいいですね
ヘイトも聖騎の方がHP・物防・ステもいいしできれば……ですかね

主催すれば「○○ないなら…」と気にする必要はありません
でも自分で募集すればわかると思いますが「自分が持ってないのでゲイ持ちを」となると思います。ちょっとモニョるポイントですw 神器募集には色んな側面があるってことですねぇ。

プリはどこでも行けるのではないでしょうか
基本ルビーでクエによってサールorアビス

他2件のコメントを表示
  • もちなべ Lv.14

    ご回答ありがとうございます! ナイトもなんとか動かしていけそうで安心しました。今回のイベントでは、水神がなかったのでナイトが動かせず…とても悔しい思いをしました…。やはりイビル大事ですよね。物欲センサーを打ち消すために、アドバイス頂きました龍戦と水エレメ狙って頑張っていこうと思います。パテは自信がなく、野良参加しかしないので、野良で邪魔だと思われないように…という感じでしたが、自分で主催すればそんなの関係なしですよね!勇気出してみようと思います。プリーストは問題なく動かせるようで良かったです。アポなしなのが少し申し訳ないですが、それ以外でしっかりと回復役を務めていきたいと思います。ありがとうございました!

  • zippo Lv.28

    ナイトもプリもパテ問題ないと思うので自信もって参加していいと思います。最近は神器募集多いですが、もし不安なら試練時間にワルチャで「地獄@3」とかの募集してるのに乗っかれば大丈夫です。私のプリも結構極まってきましたがアポないですよw プリ自体少ないので叫んでいれば誘ってくれますし。

  • もちなべ Lv.14

    そういっていただけるととても嬉しいです。野良だとどうしても地獄がきつかったので、次はそれに乗っかってみようと思います!せめてアポがないなら、深紅の聖棍などあったらよかったのですが…。私も同時進行している身ですが、プリーストもきちんと極められるように、まずはパテ参加してみようと思います!…と、パテ参加するか否かに逸れてしまいましたが、本当にありがとうございました。

十分すぎる装備な気がします。ですがナイトはなぜかイビル募集ばかりですので、パテ参加でしたらプリのほうがいいかもしれません。プリはアポなしでも問題ないと思います。

ヒール3、フィールド、バリアor城or熊
城戦陣はレベル2にしてもいいと思います。

ナイトは…虎需要が悲しいくらいないので、命撃龍2聖与あと自由枠で火力寄せもいいのではないかと!

  • もちなべ Lv.14

    いつもありがとうございます! やはりナイトはイビル必須ですよね…。虎需要ないのは知りませんでした…(龍・龍・虎とか使ってました…)各職おすすめの組み合わせをアドバイスいただきありがとうございます!大変参考になります。ナイトもプリーストもやるのは好きなのですが、プリーストはうまくヘイト管理しつつEP回収ができないので、床ペロ…なんてこともあり、ちょっとやるのが申し訳なかったり…。もっと意識して挑戦していこうと思います!もしお気づきになられたらアドバイスいただきたいのですが、私自身も城戦陣をLv2にしてしまいたいのですが、ルビーとミスリルどちらを残すか悩んで決めきれていませんでした。正直通常攻撃はミスリルの方が良いと思うのですが、至高改…。もしたけもと様ならどちらを残しますでしょうか。質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。ご回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×