質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップについて教えてください

いつもお世話になってます
今回はビショップをLv上げしてアビリティを取得したいのですが立ち回りなど皆さんの意見を聞きたいので質問させていただきました

今現在の装備構成は
究極 アビスカーム(闇) 回避用
至高 ガーネストスフィア(闇) 範囲攻撃用
至高 深紅の聖棍(闇) 微量回復用
至高改 ガーネストパレス(闇) 大回復用
究極 アイベールクリスタル(光) もしもの復活orヒール代用

基本的にはアビスカーム必殺で回避維持しながらサンクで回復する回避プリ?のような運用をしていたのですがアイベールクリスタルのサクリファイスが一回で味方を1700近く回復出来ることに気がつきました
そこで質問なんですが…
HP6000程度の奴が毎ターンHP400くらい削って味方を1700回復させ続けるのと毎ターン300程度ですが着実に回復されるのとでは皆さんならどちらのがいいんでしょうか…
あとビショップLv65まで上げるのにこういった装備構成のが楽でしたよw
とかありましたら教えてください

これまでの回答一覧 (1)

キャラアビ目的でビショップ65まで上げた者です。

①回復方法
個人的には、(状況にもよりますが)基本的にはサンクで、自分以外の非ダメが多いようならサクリファイスに切り替えかなーと思います。
回避維持とは言え、HP減少はリスク要因なので避けたい、サンクのバフとしての能力も活かしたい、と言うのが理由です。

②私の例
私も最初は劣化(火力あり)プリとして運用していましたが、ロード解放クエでジャッジ入手してからはメタマンで、ネクロ解放クエでフレア入手してからは雪山でレベル上げをしました。
雪山は高級土バースト、至高土バースト、高級土フレア、高級ジャッジ、至高サークル(全部拾いモノ)の構成で、非常に効率よく、あっという間に65まで到達できました。

以上、参考になれば幸いです。

  • もつ丸 Lv.26

    やはりサクリファイスでの運用は罠認定されちゃいそうですね(汗 自分も通りすがりさんの構成参考にして組んでみますねw 回答ありがとうございましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×