質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サルリファ、周回などについて!

初めまして。

質問は初めてですがいつも利用させて頂いておりますm(_ _)m
全く慣れてないので、おかしな所がありましたら…笑って見過ごしてやって下さい。w

質問したいことは、タイトル通りです。
今回の光闇アップガチャで、ずっと欲しかったリファイン改が2つ手に入りました。
そこで、試練覇王フレア周回にサルリファプリで参加したいなぁと思っているのですが…
(サールは結構前に2個出してます!)

1)サルリファのやり方
やった事がなく、やり方が分からないので
具体的に教えて頂けると助かります!

2)至高改以上のサールでないとダメか
2つ持ちでも、至高だとEP回収出来なくてスキルが使えない!なんて言うことにならないでしょうか…?

あと…サールはどこで使えばいいのでしょうか。
開幕リファ(?)→タゲ取って死ぬ(?)なんて事になったら、途中サール掛けられないですよね…?
そこも教えて頂けると嬉しいです。(泣)

分かり辛い上に長文…ではありますが、何方か回答宜しくお願い致します…m(_ _)m
失礼しました(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (6)

使い方は先の方が書かれているのでレアリティについて。

サールは至高改以上でEP11、至高で7回復します。
基本2本持ちすることはないと思うので(たまにネクロさんとの連戦のレベリングで使うくらい)、至高2本を合成してスキルレベル2にすれば10回復するので、究極と同じくらいな性能になるので喜ばれるとおもいます。

といっても私もたまにリファサルプリで覇王殲滅に参加しますが、EPなしの1戦めでも倒せる事が多いので、あればありがたい、くらいな感じでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • かなゆき Lv.6

    確認しました(`・ω・´)ゞ スキレ2で10ですか!合成して使おうと思います! 回答有難う御座います!

  • たけもと Lv.107

    至高は6、改以上は12、至高はスキレベ1毎に回復量1上昇、改以上はスキレベ2毎に回復量2上昇だったと思います。 どちらも3本目以降は合成、2本までは持っておくべきかと。

  • たけもと Lv.107

    連投すみません、改以上はスキレベ1毎に2上昇です…。至高はスキレベ2で7、改はスキレベ2で14といった具合です。

  • かなゆき Lv.6

    おぉ、有難う御座います! 合成する前で良かったかな…?w

Lv92

サールは雑魚戦でしか使いません。
雑魚を倒しながらEPを貯めて、レアを引き当てた時に最初から必殺を連打して貰うためです。
仮にレアでサールをするとすれば、サール→リファインの順です。
リファインが先だとガードされてEPは貯まりません。

けれど実際には、たとえ一戦目にレアを引いてしまったとしても、即リファインです。
殲滅PTに参加している多段複数持ちのネクロやマジが四人いればギリギリで倒せるはずです。

  • かなゆき Lv.6

    すいません!だいぶ遅くなりましたが、やっと確認出来ました(つД`) 回答ありがとう御座います!m(_ _)m

BA7 Lv23

リファはep1なので、雑魚でもとりあえずリファして安全確保&EP貯め→7以上溜まったらサル(ついでにリファ)→ネクロがEPオケなら以後リファをひたすら打つ。または雑魚でもネクロが殲滅したらサル。リロ遅くなるのでなるべく戦闘終了直前を狙います。
11以上溜まった状態になったらモーションの早い凸剣(ロードの場合ですが)かハンマーに持ち替え。
レアならリファゴ。サルは放置。ゴーストなしなら熊。雑魚ならとりあえずリファ。
リファ2本ならレア中は2本とも打ちます。

…と、僕はこんな感じでやってます\(ϋ)/
あとは、回復量も魔力もいらないので、とにかく防御力とHPを上げてリファ打つまで万が一タゲ取っても死なないようにしています。
基本はレア出たらワンテンポ遅れて行動するようにしてるので、一瞬ネクロにタゲお願いする感じですが、リファ間に合わなかったことはありません。
あと、味方を守って死ぬのが役目みたいなもんなので、死を恐れてはなりませんw
参考になれば幸いです(´∀`)

  • かなゆき Lv.6

    有難う御座います! 雑魚戦でネクロ死ぬこと何度かありましたねw リファ掛けはしてませんでした。 次からはしていきたいと思います。 そういえば熊やゴーストの存在を忘れてた…w

覇王にいけばわかりますが。
レア時サールはする暇はないですよ。
すぐリファです。
他のメンバーが死にます。

そのあと自分が残ればファントム、熊、などかけるだけです。
サールしてもガードされます。

サールは初戦、2戦目にしてはやい段階でEPためるのが目的です。

ただ殲滅はゲームの寿命縮めるだけです。まず最初は普通に攻略した方がいいです。
プリでしたら尚更。

他1件のコメントを表示
  • かなゆき Lv.6

    コメ有難う御座います! そうですね…昨日の殲滅は凄かったです…w 一応覇王試練はファイプリで全て攻略してます!たまにサルリファで参加する位でいこうと思います。(OvO)

  • マカ Lv.37

    すみません>_<リファ中のサールってガードされましたっけ

線香 Lv20

たまにお見かけするサルリファプリさんでリファの後にサール打つ方がいますが、リファでガードされます。リロードだけ遅くなり、通常攻撃あと一発で倒せる!ってときに倒せないこともあるのでリファ→サルはしないようにしましょう。

  • かなゆき Lv.6

    有難う御座います! リファでガードされるのに、ちゃっかりリロードは遅くなるのですねw 間違って打たないよう気を付けたいと思います!m(_ _)m

サールは雑魚戦で使います。レアは開幕リファのみです。
よく2戦目にレアが出るケースで、先にサールしてからリファする人もいますが…これはネクロが倒れる危険が高いです。リファで立っていればバースト3発でEPを15回収できるので、リファイン優先で。

最短で2戦目にサールが使えるはずです。溜まったら即サールで。

  • かなゆき Lv.6

    確認しました(`・ω・´)ゞ 回答有難う御座います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×