質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
砂浜 Lv18

蓄積ガードについて

最近増えてきた蓄積ガード、皆さん理解されていますか?
同属性で殴ってるとその属性をガードすると言うのが大まかなイメージなのですが、このガード
①そもそもダメージでなのか回数でなのか。
②防ぐ為には合間に他属性を混ぜれば回避出来るのか、それとも累積していって一定の値を越えると発動するのか?
③発動した場合効果時間はどれ位なのか
④同時に複数の属性ガードが発動する事はあるのか?

まだ理解をされてない方も多いと思うので情報交換を兼ねて皆さんの知っている事や予想などを教えてください〜(>_<)

これまでの回答一覧 (3)

ぴのこ Lv126

こんにちは。
自分のわかる範囲で回答します。

① 回数です!
② 混ぜると回避できます。

検証しました。と言うか結果的に検証になりました。
獅子舞6です。

光ロード様: レギン2 六星2 (かな?)

手持ち必殺を一気に叩き込んだら開幕すぐに発動しました。
レギン必殺 --> ディスティニー --> レギン必殺 --> ディスティニー …
と間に闇攻撃を挟んでいただいたら発生しなくなりました。

発生した時は、少なくとも必殺を叩き込む間に他の人の闇攻撃(単発、多段) や無属性(単発)が何度か入っていました。
ですので推測ですが、以下のような累積かも?と思っています。
光5回 - 他属性1回 --> 光4超過
+ (光6回 - 他属性1) --> 光5超過 : 累計光9 超過 = 累積分 9

ただし戦闘終了までの通しではなく、過去XX分以内にNN回超過した場合、とかだと思います。
該当の戦闘はトータルでは光攻撃の回数が多く、それでもうまくディスティニーを挟むことで回避できました。
またガードされてたあとしばらく闇攻撃ばっかりでしたが、こちらはガードされませんでした。

蒼翅 Lv53

②は獅子舞にアルテをガードされました。
風属性武器にに切り替えたら当たりました。
暫くするとアルテも当たるように戻りました。
混ぜれば平気みたいですね!!

このくらいしか分からないですがご参考程度に…

愛流 Lv72

①恐らくダメに関係なく、攻撃のヒット数だと思います。

②これは累積かな?他の属性を混ぜてもガード発動しますし…

③詳しくは計っていませんが結構長めですよね。最低でも2分程はあるように感じます。

④私は同時ガードは見たことないですがガード発動中も他の属性は蓄積してるみたいなので、同時もあり得るかもしれません。

正解かはわかりませんが、私は以上の様に思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×